※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン亭 一兆 黒埼店

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

一兆はここ黒埼店と河渡店がありますが、黒埼店でしか食べられないメニューがあるんです!

「オロチョン」

あの伝説の激辛味噌オロチョンが黒埼店でいただけるんです。♪

おなじだるまやグループだった「我聞」の人気メニューでしたが、2016年12月にいきなり閉店したのです!

我聞が閉店した時の記事

立ち退きとの噂でしたが本当の理由はわかりません。あれだけの人気店だったのにその後同じ名前で店舗を出さないところをみると複雑な理由がありそうです。

メニューは煮干し醤油の「らーめん」、濃厚味噌の「味噌らーめん」、辛味噌の「オロチョン」、魚介系つけ麺の「つけ麺」の4種類。

お隣の「大福家」さんのメニューもいただけます。^^

詳しいメニューは前回の記事をご覧ください。

オロチョン(辛さ並) ¥880

ico_grade6_3h.gif

辛さは「半」「並」「倍」の3段階から選びます。主人は前回と同じ「並」にしました。冒険しろよ~~~

ちなみに「倍」の辛さは相当辛いらしいので自信のある方のみチャレンジしましょうね。^^;

私も食べてみましたが、最初ピリッとした感じはありましたが、ちょうどいい辛さでこのくらいがいいかな。

主人はもう少し辛くてもいいとか言ってますが、そう言っていつも「辛ぇぇぇぇぇぇーーーー!」とか言って騒いでるやん( ̄m ̄)プッ

スープのトロミがハンパないっす!これが美味いんですよね~♪

なんか、気のせいかもしれませんが白菜の量が減ってその分キャベツが多くなったような気がします、そもそもキャベツって入っていましたっけ?(;^ω^)

モチモチの中太麺はスープと絡んで旨辛~~~♪

中盛り+50円、大盛り+100円、特盛り+150円となっています。

つけ麺(冷盛り) ¥780

ico_grade6_3h.gif

一兆でつけ麺食べるの超久しぶり!

調べたら7年ぶりでした。!

つか、ここがオープンした時に食べてますので、ここ7年経ってるんですね。!

系列店にありそうな味のつけ麺です。

多分「ちゃーしゅうや武蔵」あたりに似ているんだと思います。^^;

唐辛子が入ってピリッとしたアクセントがあります。

酸味が弱めな魚介醤油、濃厚ではありません。味は濃い目ですがしょっぱくはなかったです。

麺はコシの強いシコシコ麺でつけ麺にピッタリな麺です。^^

並盛で250g、中盛り323g、大盛り385gだそうです。もう少し切りのいい数字に出来なかったのでしょうか?(;^ω^)

 

 

 

ラーメン亭 一兆 黒埼店

TEL: 025-378-2655

住所 :新潟県新潟市西区山田字堤付2307-339-3

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 無休

駐車場 :有

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生、河渡の「一兆」には、何度か訪れた事があります。
    それも忘れた頃に、なぜかここのラーメンが恋しくなる事があります。
    「オロチョン」と言えば「我聞」でしたね。懐かしい響きです。
    小生、「我聞」にも何度か足を運んだ事もありました。当時、評判が良かったですからね。
    友人が「ここのオロチョンは美味しい」と言ってたので、一緒に頂いた事もありますが、小生にとっては辛かったというイメージしか残っていません。やはり、辛いのは苦手です。
    「一兆」では普通のらーめんが一番好きです。あのオーソドックスさが、たまに恋しくなる一因かも知れません。個人的には、やはり「だるまや」グループの定番が一番好きかも知れませんね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:小生、あまり西区の方へは足を運んでいませんので、今度行ってみようかな、なんて思っています。先日紹介して頂きました「西巻流」の「煮干し醤油らーめん」が、どうも気になります。

    • らーめん侍さんへ
      「一兆」って結局普通に美味しいんですよね^^間違いないですもんね^^
      「我聞」のオロチョンは今でも味わいたいです!あの辛さの中に甘み旨みが詰まって味の説明できないオロチョン。^^:
      一兆のオロチョン前とちょっと変わったのかなー?!独自のオロチョンになった気がします。
      辛いのが苦手な方にも一兆は美味しいメニューありますからね。
      ps: 「西巻流」意外といいですよ。おススメかも♪

タイトルとURLをコピーしました