※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店

新潟市中央区

前回の記事

およそ3年ぶりとなります。

以前はスーパーセンタームサシに良く買い物に行ってたんですが、西区にもスーパーセンタームサシが出来たので全然行かなくなっちゃったんです。

3年前から30円値上がりして680円になっていました。

今どき600円台なんてありがたいですよね~♪

チャーシューメン ¥830

ico_grade6_3.gif

チャーシューは豚の細切れ肉でたっぷりと入っています。♪

券売機の近くにタッパに入ったネギが用意されていますのでお好みで入れましょう。

胡椒やブラックペッパーも券売機近くに置いてありますのでそこで入れます。

いつもブラックペッパー入れる主人ですが、入れ忘れて「あちゃ~~」って言ってました。ペッパー類は持ちだし不可なんですが、後で入れたい人はどうすればいいのでしょうか?もう一回ラーメン持って行って入れるしかない?

すごく不便ですよね~この辺フードコートの欠点と言えますかね。^^;

ほぼストレートの中細麺。ツルモチ食感でスープとも良く馴染んでいます。^^

大盛りは+50円となっています。

ラーメン ¥680

ico_grade6_3.gif

生姜醤油の店ではしょっぱ目の(醤油の濃い味)味が多いんですが、こちらはそれほどしょっぱくなくて優しい味になっています。^^

雑味がなくシンプルながらも生姜の香りが引き立ち生姜醤油好きなら絶対好きな味ですよ。^^

欲を言えば、もう少しコクが欲しいかな^^;

  

 

ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店

電話 025-257-0553

住所 新潟県新潟市中央区姥ヶ山45-1

定休日 年中無休

営業時間 10:00 – 19:00

コメント

  1. あおきやは・・・あ、長岡の店ですが10時からで助かってます。

    値段も安いしラーメンのタレも有って味が薄い時に重宝するし(笑)

    そーいや今年はまだ行ってなかったかな?
    あぁオイラとしたことが (´-`*)

    • ペコさんへ
      新潟のあおきやは買い物ついでによく行きました^^
      最近は買い物行っても寄ってなかったけど久々すぎました^^;
      新潟もタレあったのかなー?!
      あぁ私としたことが。。。( 一一)

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

    新潟市内で食べれる生姜醤油ラーメンのお店は幾つかありますが、『あおきや』さんが1番お手頃価格で提供されていますよね。 

    ママさんのおっしゃる通り、な〜んかコクが足りないと言うか、味が薄っぺらいんですよねぇ…
    水っぽいというか。

    長岡にも2店舗ありますが、どちらもそんな印象かなぁ。

    昔々、長岡駅東口の近くに『父ちゃんラーメン』というお店がありました。(既に廃業されています)
    こちらの先代の店主とあおきやの店主が、青島食堂で修行されたという話しを聞いたことがありました。
    単なる噂話しですので、真相は解りませんが。

    今では長岡生姜醤油ラーメン系のお店はたくさん出来ましたので、あおきやは古参の部類でしょう。
    ただ… 味がちょっと時代遅れのような感じがするのは私だけかなぁ。
    あおきやさん!ゴメンナサイ。

    • トッキィさんへ
      他の生姜醤油のラーメン食べにいくと「味濃いめ」と注文している方がいるのでやっぱり薄めよりは
      濃いめがいいですよね。濃いめが薄くなると残念となりますが薄味がが濃くなるとうれしくなるので
      もしかしたら『あおきや』が濃いめの味を提供してくれるかもしれないので待ちますか。^^
      もしくは濃いめ注文OKを。。。^^:
      でも3店舗をやってるってことはこれでいいのかもしれないですね。(゚∀゚)
      長岡では味を濃くするタレがあるみたいなので。。。

タイトルとURLをコピーしました