※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺や真玄(しんげん)

新潟市中央区

麺類全品大盛、特大盛無料!さらに和え麺、つけ麺類は追い飯or追い麺のどちらかが無料!

太っ腹!

ってことは、例えば「つけ麺」の特大盛りを注文して、さらに「追い麺」ももらえちゃうってことで間違いないでしょうか?(;^_^A

コスパ最高!

しかも「和え麺」や「油そば」にはもれなくスープまで付いてきちゃうんです。♪

そりゃ~行きますよ!レッツゴー!(`0´)ノ

前回の記事

メニューがめっちゃいっぱい!

毎日来ても飽きません!キッパリ

ファミリー客には嬉しい「お子様らぁ麺」もありますよ~~~♪

濃淡塩らぁ麺 ¥750

ico_grade6_3h.gif

鶏と豚から取った清湯スープに和風乾物や貝出汁を合わせた塩ラーメンです。♪

香味油がいい感じに浮いて旨みとコクがハンパないです。!

しっとり柔らかい鶏チャーシューがスープの味を更に際立たせています。

このスープただもんじゃありません!

麺は自家製の中細麺、パツンとした食感でスープとの相性も抜群です。^^

特盛まで無料なのが嬉しいですね~^^

そう言う私は普通盛りでした・・・・・

みそバターらぁ麺 ¥850

ico_grade6_3h.gif

あんまり味噌って感じがしない味噌らーめんです。^^;

そう言えば背脂に味噌ってあまり見かけないですよね?

ありっちゃーありです。

背脂のインパクトが強すぎて味噌感薄れちゃってます、さらにバターが加わって、もはや味噌どうなちゃった?的な?

でも総合的にありなんです!

このコッテリ感が何とも言えずgoodなのです。♪

存在感抜群のチャーシューや技ありの味玉などトッピングはさすがです。!

ストレートの中太麺、背脂効果でツルツルとすすれます。^^

パスタに使われるデュラムセモリナ粉を配合しておりしっかりとしたコシがあります。

特盛まで無料なので思う存分すすっちゃいましょう!(`0´)ノ

 

 

麺や真玄

住所:新潟県新潟市中央区長潟2-3-7

TEL:025-287-3770

定休日:水曜日

営業時間:11:00~15:00(LO.14:50) 17:30~21:00(LO.20:50)

駐車場:15台

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここは、やはり「麺や来味」のコンセプトですね。
    そうなるとやはり塩らーめんですかね。
    背脂の味噌ラーメンは、最近ちょくちょく見る機会がありますが、やはり油くどくなりそうですね。それだったらラードの方が好みかな。
    来味系は、スープもさながらパスタの様なコシの麺が良いですね。それもスープと上手くマッチングしていますからね。
    小生としては、好みですね。
    最近、なかなかあの辺は通らないのですが、今度通った時は訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:今年の1月の話ですが、北海道の友人から、北海道のLAWSONで「真玄」のらーめんを売っている、との事。レンジでチンして食べるタイプだそうです。
    札幌の「しんげん」ではないのか?と尋ねたのですが、新潟ラーメンと書いてあったそうです。
    新潟ラーメンも、北海道まで渡って行っているんですね。
    いやはや、驚きました。

    • らーめん侍さんへ
      「麺や信玄」さすがとしかいいようがないです。これだけのメニューをクオリティ高くこだわりを感じられてなんだかどれも好みと思わせてくる技はあっぱれですねー^^
      私も麺は自分なりに好きな感じがあるので麺が美味しいとすすみます♪
      ※北海道のローソンで「信玄」のラーメン(レンジでチン!)が売ってたんですねー。そうなると他県でも新潟のラーメンってあったりするのでしょうね。
      「信玄」のどんなラーメンだったのでしょうね^^;
      ちなみに私も有名店のラーメン出ると買いますが蒙古タンメン中本シリーズはセブンでまーまー買いました^^;

    • お久しぶりです!

      濃淡塩らぁ麺3.5評価でしたか(笑)
      個人的にはここほど旨味の強いラーメン市内にないと思っててめちゃうまだと思ってます!
      好みもあるけどメニュー豊富で色々あるし大盛りもいけてありがたいですよね!

      • やどんさんへ
        おひさしぶりです!^^
        やどんさんの言ってることって信頼高くて毎回「なるほどー」と思っています。たまにやどんさんだとどう思うのかなーと
        思うラーメンがあったりします^^;
        なので今回いつも忘れていたので思い出し濃淡塩らぁ麺たべてみました。やどんさんが言う事は間違いないと思っています。
        私達がそこまで塩を今まで食べてないのもあるのですがでもこの味を忘れないようにしています。
        メニューが豊富だし美味しいしまたいきたくなりました。^^;

  2. 自分は好きなのが完全に旨味が強いものなんで旨味成分の相乗効果のラーメンすごい好きです!
    なので煮干だけとか、水と鶏だけとか美味しいけどやっぱり物足りなかったり
    醤油を効かせたラーメンも美味しいけどそれよりもってなりますし
    好みですよね!

    ここの塩らぁめんほんと美味しいと思うけど二郎系とか化学調味料を普段から大量摂取してる人にはわからないんだろうなーと
    二郎系も好きですが!

    あと塩らぁめんのバターがうまい!

    • やどんさんへ
      旨みってわかってるようでわかりいくいのが旨みだと思っていて旨み成分の相乗効果を理解しているところは凄いですよ。
      味の違いというか化調無化調での違いなどで好みが分かれることもありますよね。
      ※ラーメン屋さんのラーメンを作る工程をTVでやってたのみましたがそこのラーメン屋さんは味の素みたいなのをバケツ一杯いれてましたねー^^:
      店主もこれだけいれないと美味しくならないと答えていました。(大量に作る中の少しだと思いますが)
      塩ラーメンにバターの響きは美味しそうです。毎回味噌にバターだったので今度食べてみます。^^

タイトルとURLをコピーしました