※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三宝亭 山田店

新潟市西区・西蒲区

先日、BSN新潟放送「土曜ランチTV なじラテ」にて、「視聴者1482人が選んだ新潟の好きなラーメン店TOP10」を発表していましたが、1位が三宝亭だったんです!

やっぱ人気ありますよね~今回はそんな三宝亭の人気に迫ってみたいと思います。!(`0´)ノ

前回の記事

およそ1年ぶりとなります。

↑こちらがトップ10に選ばれたお店です。名だたるラーメン屋さんばかりです!

その中でも1位に輝いた三宝亭さんの人気は納得ですよね~

居心地、接客、サービス、メニュー、味、どれをとっても優秀で、ファミリーからお年寄りまで幅広い層に支持されております。

メニューが多すぎるので、注文した部分のみ掲載させていただきます。m(__)m

三宝亭の一番人気のメニューって言ったら「五目うま煮めん」です!

三宝史上最高傑作とされている「五目うま煮めん」!

五目うま煮めん¥858+半チャーハン¥418

ico_grade6_4.gif

最高傑作って言ったらチャーハンだって最高傑作です!

なので最高傑作×2(バツ2って読まないでね^^;)

なんてたって「究極の炒飯」ですからね!(^_-)-☆

三宝ではチャーハンマイスター制度があって、その試験に合格しないとチャーハンを作ることができないんです。そこまでこだわるチャーハンだからこそ自信を持って究極と名付けているんだと思います。

食べたらわかる!その味の違い!間違いなく旨いです!キッパリ

文句なしの最強タッグです!

我が家ではNO.1のチャーハンです!

どこのチャーハンも似たような味ではありますが、三宝グループのチャーハンが一番好きです。♪

そして五目うま煮めん!

三宝史上最高傑作とされている「五目うま煮めん」は食べたら即ハマります。!

三宝亭の人気はこのラーメンのおかげと言っても過言ではありません。!

旨味が凝縮した極上清湯スープに海鮮や野菜など贅沢な具がたっぷりと入り、トロ~リ熱々の餡に麺が絡んで最高!

全とろ麻婆麺(中辛) ¥880+¥33(中辛)

ico_grade6_4.gif

全とろ麻婆麺はプラス料金で辛さを増すことが出来るんです。♪

中辛+33円、大辛+66円、激辛+99円となっています。

主人は中辛にしました。

ノーマルでもまぁまぁな辛さですが、辛いの好きな人は辛さを増してみましょう!(`0´)ノ

辛いけど旨辛~~~♪

適度なシビレと辛さでマーボー餡は最後までトロミが効いています。
辛さは四川山椒と韓国産唐辛子そして特製辛味オイルで調整しているそうです。

麺は中細のストレート

実はこの麺、三宝亭が新たに開発した自家製麺で小麦の持つ力強さを最大限に引き出した新しい自家製麺!コシのある食感と、熱々の餡にも負けずに伸びにくいのが特徴的です。

麺の大盛りはたぶん+110円だとおもいます。^^;そう言えば三宝亭さんで大盛りってしたことない!大盛りやってはいると思うけど・・・・どうなの?(^-^;

  

 

 

三宝亭 山田店 (さんぽうてい)

電話:025-231-3336

住所:新潟県新潟市西区山田2307

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

※新型コロナウィルス感染拡大により閉店時間が早まることがあります。

コメント

  1. プーちゃんママさん、お疲れ様です(^^)v

    三宝亭の五目うま煮めんって、ホントに美味いですよね。

    たまに家でも真似て作ってみるのですが、あの味はなかなか再現出来ません。(似たようなものは作れますが)

    チャーハンもお店によってはこれをメニューに載せる?って極悪な所もあれば、まさに絶品の所もありますよね。
    炒飯ってパラパラ感としっとり感が融合してこそ美味しいのでしょう。

    このご時世の中で飲食店業界は大変なご苦労をされていると思います。
    三宝亭さんも食い処里味さんも歴史の長い企業ですが、どちらも努力を怠らない姿勢が会社を持続させているんでしょうね。

    これからも頑張って欲しいです。

    • トッキィさんへ
      基本五目うま煮って魅力的だし野菜もシャキっとしてあんで閉じ込めたご飯も麺も合いますよねー^^
      ここのチャーハンは「美味しいー」と色んな人が言っていてチャーハン目的で行く人も多いとのことです。
      飲食店だけではないかもしれませんが今は特に大変な時に入りましたね。
      お店と個人が気を使っていきましょう。
      ※五目うま煮の写真見ると食べたくなりますねー^^:

タイトルとURLをコピーしました