※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Ramenらぁめん蓮(れん)

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

7カ月ぶりです。

10時からやってるのが嬉しいですね♪

ここの「黒醤油らぁめん」が好きでお気に入りのお店なんです。♪勝手に「ブラック生姜醤油」と名付けていますが、富山の「ブラックらーめん」と「生姜醤油ラーメン」を足して2で割ったようなラーメンなんです。^^

前回、登場していた「塩らぁめん」が正式にメインメニューに加わりました。

限定で「煮干し中華そば」と「黒チャーハン」が出ていました。!

ちょっと気になりますが、今回はパスで^^;

背脂黒醤油らぁめん ¥830

ico_grade6_4.gif

これは初めていただきました。

1日限定15食となります。

「黒醤油らぁめん」に背脂を入れただけなんですが、これまた合いますね~♪

濃い目の醤油スープに背脂が入ることでまろやかになって美味しいですね♪

私・・・・・こっちの方が好きかも?

やっぱ背脂が入ると美味しくなりますね!

醤油色に染まった麺が醤油の濃さを物語っています。

大盛り+100円、特盛り+200円となっています。

背脂担々麺 ¥900

ico_grade6_3h.gif

こちらも初めて注文しました。

標準で味玉が付いています。^^

ラーポンの無料トッピングを使うとさらに味玉追加できます。(`0´)ノ

ラーポンアプリ詳しくはこちら

トッピング大好きなあなた!無料で何回でも使えるこのアプリ!絶対入れるべきです!キッパリ

こちらはモッチリの平打ち麺です。手もみをを加えたような弾力のある麺です。

大盛り+100円、特盛り+200円となっています。

 

 

 

Ramenらぁめん蓮(れん)

住所:新潟市西区坂井東1-4-1

電話:050-5868-0972

営業時間:10:00~14:00 18:00~21:00

定休日:木曜日

コメント

  1. あ~らド勘違い(^^;

    西区で10時開店だからてっきりラーメンイエロー近くの
    麺屋大空の跡と思ってました。

    10時に侵入すれば限定15食とはいえ、食えますよね?

    • ペコさんへ
      10時に開店だからだいたい大丈夫でしょう^^:
      でも人気店だけあって結構お客さん入るんですよねー。いきなり15人はないかも。
      なんかふらーっと入る感じのいいお店です。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「ブラックらーめん」と「生姜醤油らーめん」のマッチングですか。ちょっと興味が湧きますね。普通に考えると「ブラックらーめん」のピリッとした感じが「生姜醤油」で薄らいで、少しまろやかになる様に思えますが、その様な感じでしょうか?
    最近、新潟でも富山ブラックをちょくちょく見かける様になりましたが、背脂を入れたり、生姜醤油でアレンジしているのをよく見かける様になりました。その様にして地元の人に受け入れられるラーメンに変えていく。そう言ったクリエイティブな発想は素晴らしいと思います。更に進化していくんでしょうね。楽しみです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:富山に友人がいるのですが、富山人はそれ程ブラックらーめんは食べないそうです。1回食べると舌が麻痺して他のラーメンが食べられなくなってしまうとか・・・何となく解る気がします。

    • らーめん侍さんへ
      生姜醤油のラーメンに背脂が入った「土佐屋ラーメン」のお店がありますね魚沼ですが(長岡にも)美味しかったですよ♪(元祖的な)
      やっぱり醤油の濃い味とどんぶりから見える濃いめの醤油の色など見ると美味しそうでたべたくなりますねー^^
      何故か背脂が入るとまろやかに近いかもしれませんが違う美味しさに出会えます。
      ここは生姜味も濃いめなのでそれがいいですね。^^
      ※富山ブラックってスープが黒いみたいでかなり濃い醤油と聞いてます。^^;そこにブラックペッパーで食べるとヤバいらしいですね。
      せっかく名物となってるのですからそれこそクリエイティブな発想のラーメンができるかもですね。

タイトルとURLをコピーしました