※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽久(らっきゅう)

新潟市西区・西蒲区

7年前に一度お邪魔した以来となります。

新潟大学の近くにあるこのお店は、あっさり中華とチャーハンのセット、「ラーチャン」が有名なお店なんです。

7年前の記事

新大前の通りからちょっと入った住宅街の中にあるので簡単に見つけることが出来ません。ナビを活用して行きましょう。^^

駐車場は店の前に3~4台と、セブンイレブン斜め前の駐車場に8台分駐車スペースがあります。

以前は夜も営業していたと思うんですが、今は昼のみの営業となっています。

メニューはラーメンとラーメンチャーハンセットの2種類のみ

ラーメンが650円、ラーメンチャーハンセットが950円となっています。

7年前から150円値上がりしていました。

7年で150円は上がり幅がデカい!ビエェ~ン😢

ラーメンチャーハンセット ¥950

ico_grade6_3h.gif

まずはラーメンが先に運ばれてきました。

透き通ったスープはほんのりと煮干しの風味がするあっさり素朴な味です。^^

あっさりスープに細麺のシンプルなラーメンです。

大盛はラーメンのみで+100円となっています。

少ししたらチャーハンも運ばれてきました。

この順番、逆になることもあり、チャーハンが先になることもあります。同時の時もあるようなので日によってどうなるのかはわからないようです。^^;

チャーハンは硬めのパラパラ系で、炒めた香ばしさが際立ちます。^^

きゅうりの漬物が付いているのが嬉しいですね。♪

硬めのご飯粒なのでラーメンスープで流し込むスタイルがベストです!(`0´)ノ

チャーハンが先に来た場合は、ラーメンが来るまで出来る限りゆっくりと食べて待ちましょう。もちろん食べ方は自由なので自分の好きな食べ方で食べましょうね。^^

 

 

楽久 (らっきゅう)

TEL:025-263-5759

住所:新潟県新潟市西区大学南2-22-18

営業時間 [月〜水・金]
     11:00~14:30
    
     [土・日・祝]
     11:00~15:00
     

定休日:木曜・第3水曜日

席:30席

駐車場:有(お店の前3~4台。近くに8台)

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)v

    『楽久』『味みつ』『ラーメン太陽』さんは、色々と大人の噂がありますよね(汗)

    私の好みのチャーハンはパラっとしながらも、しっとりしている食感が好きです。

    • トッキィさんへ
      久しぶりにシンプルでしたー^^
      「楽久」が1番と食べログに書いてる方がいました。
      私は値段が気になりましたが好みですからね。^^;
      (パラっとしっとり!いいですねぇ)

  2. お~ラーメンとラーチャンのセットのみですか。

    その潔さがラーメンや炒飯にも表れていて
    朝めしをタラフク食った今でも食いたくなりますなぁ。

    しかしこれだけ潔いと、同点で迎えた9回裏ツーアウト
    ランナー三塁の場面で外野フライをエラーして負けても
    悔いはなさそうですね。

    「落球」だけに・・・・・おそまつさまでしたm(_ _)m

    • ペコさんへ
      メニューもシンプルで気持ちいいかもしれませんねー^^;
      でも同点9回裏2アウトランナー3塁。。。外野フライ。。エラー!!
      (応援してるチームはものすごーくがっかりで悔しいですね)(笑)
      これが例えで良かったです。
      今回も座布団1枚!!

タイトルとURLをコピーしました