PR

拉麺 笑星(えぼし)

新潟市江南区・北区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

およそ1年ぶりです。

昨年、店名を「えぼし」から「笑星」と漢字に改めリニューアルしたんですよね。

この日はオープン一番のりしたんですが、その後続々とお客さんが入ってきて、あっと言う間に満員になりました。!

人気ありますね~~~~

人手不足のため、しばらく「つけ麺」はお休みということです。

その他、メニューに変わりはありませんでした。

にぼし中華 ¥710

ico_grade6_4.gif

リニューアルの時にこちらのラーメンもリニューアルしたんですよね~^^

かなりパワーアップしたと思います。

4種類の濃口醤油に煮干しや魚粉を1週間漬け込み、仕上げにたまり醤油と新潟醤油の野菜つゆを加えて旨みを引き立てているのです。

仕込みに時間をかけ、こだわりが感じられます。

煮干しの風味も以前より強くなったと思います。

トッピングのチャーシューも炙りチャーシューとローストチャーシューに変えてわずか10円の値上げでこれだけの変更は企業努力を感じます。

以前の「煮干し中華」の記事

中細のストレート麺は程よいコシがあり、スープとの絡みも抜群!

大盛は+100円となっています。

辛にぼし味噌 ¥850

ico_grade6_4.gif

これは初めて食べます。!

にぼし味噌に辛みを加えたもんだから、そりゃ~~美味しいでしょ!

厳選した4種類の味噌をブレンドし、そこに野菜をじっくり煮込んで作った自家製味噌ダレと、こだわりの水を使った豚骨スープにたっぷりの煮干しを入れて煮込んだスープ!

辛味がいいアクセントになって更に美味しさアップです♪

自家製の中太麺は、こだわりぬいた4種類の国産小麦をブレンドしており、豊かな風味ともちもちとした食感が楽しめます。♪

大盛は+100円となっています。

  

 

拉麺 笑星(えぼし)

住所:新潟市江南区早苗2-527-1 

TEL:025-250-5345

営業時間:11時~15時、18時~21時

定休日:火曜

席数:28席

駐車場:50台(共同)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    先日、念願叶って、ここに初めて訪れる事ができました。
    今回は、定番の「にぼし中華」を頂きました。
    やっぱり良いですね。煮干しは。好みの味です。
    今度は、「にぼし味噌」も頂いてみたいですね。
    それと、家からちょっと遠いですが、西巻流の「中華そば」も頂いてみたいですね。煮干しスープの比較をしてみたいです。
    コッテリのラーメンも良いですが、ちょっと濃い目の煮干しスープも良いですね。病み付きになりそうです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、小生の友人が福岡に行き、「元祖長浜屋」に行ったそうですが、そこで、替え玉6.5玉した人がいたそうです。どんな胃袋しているんだろう。

    • らーめん侍さんへ
      おぉ行ってきましたかー^^好みの味で良かったです。私も初めて食べた時に間違いなく美味しいと思いましたよ♪
      煮干し味噌も言われてみたら興味ありますね。
      西巻流の中華そばも多分気にいると思います。中華そばもお店によって違いがあるけど出汁がきいてるのは美味しいですねー^^
      出汁が効いて味がはっきりしてるとアッサリ系でもホント病みつきになりまた食べたくなるんですよね。
      ※福岡ですかー遠いなー^^;本場で味わってみたいの結構あるけどラーメンも食べてみたいですがさすがに替玉1玉かなー!
      友人の方は最高ですねー大食いの人に出会うなんて!私も見たかったです(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました