※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麻婆たまる屋&中華そばふじの@イオンモール新潟南店

新潟市江南区・北区

平成最後のゴールデン10連休!間違いなく混んだのがここイオンモール新潟南店です!

そんな激混み中のイオンモールにわざわざ行って参りました。(`0´)ノ

混む前にと思って9時くらいに到着したので駐車場はまだ空いていましたが、それでもこんなに人いるか?ってくらいいました。^^;

まぁ私達もその中の一人なんですけどね。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

イオンモールで買い物してから3Fのフードコートにある「麻婆たまる屋」と「中華そばふじの」でお昼にしました。♪

フードコートは異なるお店から注文できることが魅力ですよね。^^

ちなみにこちらのフードコートは県下最大級でラーメン屋さんだけでもこの他に「リンガーハット」と「無尽蔵」など計4軒も入っているんです。!1階には「吉相」もあります。

2年前のオープン時の記事

この2店、オープンして2年も経ったんですね!

野菜味噌そば ¥880(中華そばふじの)

ico_grade6_3h.gif

東中野山店の味噌らーめんとはちょっと違うようですね。^^

メニューの写真だと辛味噌が付いているんですが、渡されるときは付いていませんので、お渡し口カウンターの所に辛味噌が容器に入って置いてあるのでお好みで入れます。^^

私は入れませんでした。つか、そもそも辛味噌の存在すら知りませんでした(*´・ω・`*)ノ∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

主人が「あれ?これって辛味噌付け忘れてるんじゃない」って言ったから気が付いた次第です。

見た感じ白味噌ベースの味噌スープっぽいですが、東中野山店の味噌らーめんは確か赤味噌ベースで肉団子が入ってましたよね?^^;

煮干しメインの魚介出汁が効いた和風な仕上がりとなっています。♪

野菜がた~っぷりと入っていてボリューム満点!

背脂マーボーメン ¥780(麻婆たまる屋)

ico_grade6_3.gif

主人が注文したたまる屋さんの「背脂マーボーメン」です。♪

席の確保のため一人づつ注文しに行ったんですが、主人の方が先に注文したのに私のよりめっちゃ遅くてあまりの遅さに「ひょっとして呼び出しブザーが遠くて電波届いてないとか?」など余計な心配をして念のために主人は店の近くで待機して待つこと数分ようやくブザーが鳴りました。

店員さん4人もいたけどこの差は何?

この日たまたまだったのかもしれませんが、「迅速な提供」と言う点では「中華そばふじの」さんの方が圧倒的に早いです。!

さて、お味ですが山椒の効いたピリッとした辛さのマーボー餡に背脂がかけられてマイルドなお味です。♪

大きめな豆腐がゴロゴロ入っていてこれだけでお腹いっぱいになりそう~~^^;

食べ終わる頃にはフードコートには人が増え始めて席の9割がた埋まってきました!

早めに来て正解♪

 

「麻婆 たまる屋」「中華そば ふじのイオンモール新潟南店」

住所:新潟市江南区下早通柳田1-1-1
イオンモール新潟南店3F

電話:ふじの⇒025-383-5691
   たまる屋⇒025-383-5657

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ゴールデンウィーク中、あちこちと行かれたんですね。大混雑する中、本当にお疲れ様でした。
    このイオンモール、新潟の名店が4店舗も入っているんですね、これではフードコートも直ぐにいっぱいになるはずです。小生、関西人ですが人混みはどうも苦手です。
    さて、いつも思うのですが、新潟ラーメンは、県の領域が他県と比較して広大なのでいろんな地域に合ったラーメンが発祥したんですね。新潟市、燕三条、長岡、上越等、それぞれ特性が異なりますよね。この様な現象を見ると、北海道と似ているなと思います。北海道も、ラーメンが売りの地域は、札幌、旭川、函館、小樽とありますが、みんな特徴や発祥も異なります。因みに福岡では、博多、久留米。その他、熊本、鹿児島とありますが、九州では総て豚骨です。しかし、北海道も新潟もいろんなスープがあります。共通して言える事は、県の面積が広い事です。
    その地域、地域で合ったラーメンが有るというのは、それだけその地域の人に支持され続けた歴史でもあるんですね。素晴らしい事だと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメントを長々と申し訳ありませんでした。

    PS:北海道では殆ど中細のちじれ麺。九州では極細のストレートが多いの対し、新潟ではスープに合わせて麺の太さが異なります。これは、ホントに凄い事だと思っています。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      なんかわざわざ人ごみの中に飛び込んでいってる気もします。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

      北海道や九州は全国的に有名なラーメンが多く、それが最大のウリなのであえて変えることもないんでしょうけど、
      新潟ってそれほど全国的に有名なラーメンがないのでいい意味でいろんなラーメンが楽しめてラッキーなのかもしれませんね。^^

タイトルとURLをコピーしました