※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン居酒屋 味勲拉(あじくら)

新潟市中央区

前回の記事

5カ月ぶりとなります。

居酒屋スタイルスタート記念として生ビールが500円のところ350円の期間限定価格にて提供中です!

とにかくメニューが豊富!※上のメニューは一部です。

ラーメンはもちろん、チャーハンやカレー、丼物、一品料理など多彩なメニューです。

ラーメン類注文の方は半ライス無料!(しかも全時間帯OK)

ほとんどのメニューが650円!安い!

ミニ丼ぶりは+200円で用意されています。

夏季限定メニューに「ピリ辛つけめん」「ネギらーめん」「山椒香る麻婆麵」「ざる中華」なども販売中です。

煮干し背脂ラーメン ¥650

ico_grade6_4.gif

麺類は細麺、中太麺、太麺からお好きな麺の太さが選べます。今回は「中太麺」にしました。

評価は★4つ!

味はもちろんですが、このトッピングでこの値段はすごい!

超おススメです。!

刻み生姜が付いてきますので鮮やかな味変も楽しめましょう。^^

前回細麺でいただいたので今回は中太麺にしました。

中太麺のモチモチ食感もいいですね~♪

煮干しの風味、背脂のコク旨感が秀逸!

生ビールが350円♪

主人は大喜び!キムチもニンニクが効いてて美味しい♪

山椒香る麻婆麵 ¥800

ico_grade6_3h.gif

夏季限定のラーメンです。

半ライスを付けてもらいました。^^

もちろん↓

ミニ麻婆飯の出来上がり~~♪

全トロタイプの麻婆麵です。

鮮やかな山椒の風味とピリっとしたラー油の辛さが刺激的な一杯です。

他にも美味しそうなメニューがいっぱいあってあれもこれも食べてみたい~

近所にこんなお店が欲しい♪

 

 

ラーメン居酒屋 味勲拉(あじくら)

住所:新潟市中央区上近江3-2-27

TEL:025-288-1123

定休日:なし

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00  

土・日・祝:10:00~15:00 17:00~23:00

駐車場:共用

コメント

  1. もしもぉ~ オイラが~ ここで~吞むのなら~

    まずはぁ~ だいびん(大瓶)~ たの~むでしょぉぉ~

    小さなぁ ドンブリぃ つまみに~おいて

    たのし~く~呑~んでぇ すご~すのぉよぉ~

    しめの~ らぁ~めん 煮干しの~しょ~ゆぅ

    オイラの~横にはぁ~ プーちゃんサンがぁ い~てほしぃ~

    それが~ オイラのぉ 妄想なぁのよ~

    愛しい~ おサケ~を 呑~みにぃ行こう ♪ 

    お粗末様でした (#^.^#)
    ※関西じゃ「おおびん」じゃなくて「だいびん」て呼ぶそうですな。

    • ペコさんへ
      ウワー!!この曲わかるけど思い出せなくてyouTubeで探して聞いてみました。。。なんと感動しまくり涙もんです。
      コメント欄読んだらなおさら( ;∀;)ですねー。
      ペコさんの替え歌でさえ感動しましたw ペコさんの横に私がいてその横に旦那さんが。。。あははー
      このお店ならゆっくり楽しく飲めそうですよ。。。その時は車でお迎えに行きます。(あっでもペコさん3歩くらいで来れるんでしたっけ?!w)
      ※関西の言葉って聞きなれてきてるけど「だいびん」なんですねーなるほど( ..)φメモメモ

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    そう言えば、最近、新店やら閉店が続き、ここを忘れていました。ここは、ラーメン居酒屋だったんですね・・・知りませんでした。
    しかし、ここの「煮干し背脂ラーメン」。これだけトッピングされていて¥650ですか。リーズナブルですね。このご時世では珍しいですね。
    最近、煮干し中華の食べ比べをしていますので、近日中に訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:小坂晶子の「あなた」ですか。懐かしいですね。小生、小学生の頃の曲ですね。確かお父さんがバンドのマスターで、指揮をされていて、紅白歌合戦で共演されていたのをよく覚えています。
    しかし、その後テレビからも消えてしまい、どうされているんでしょうね。一時期は、ダイエットに成功して本も出していたんですけどね・・・。
    「大瓶」確かに関西では「だいびん」と読んでましたね。
    あと「おでん」を「関東だき」と言ってましたね。味は、結構あっさり系でした。
    関西弁でも、京都、神戸は意外と上品なんですが、姫路や河内に行くと、結構ガラが悪くなります。河内では「おー!われー!よう言うたな!何してケツかんねん!」なんて、コテコテの河内弁話しているオジさんが今でもいます。

    • らーめん侍さんへ
      らーめん居酒屋って感じが夜に行くとかなりわかります。というのもやはり仕事帰りの方が1人また1人と入ってきて
      軽く飲んでたりビールとラーメン食べてたりしてるのを見てるとなんかいいですよねー。
      気軽でいいと思います。^^
      ※「あなた」でした。。いい曲ですよねーグランドピアノ弾いてましたね作詞作曲してるし16歳でしたよ!!お父さんがバンドと指揮なんて素敵です。
      らーめん侍さんも音楽関係は詳しいのではないでしょうか。(私達はyoutubeでベースを色んな曲を弾いてる人見たりしてます。)
      関西弁て昔はヤクザ映画で聞いたことあるくらいでしたが今当たり前に聞いてるけど詳しく教えてもらうと難しいです^^;
      「だいびん」「関東だき」はじめて聞きますもん。河内のせりふは日常言葉なんですよねー漫才みたい。
      広島弁もワレつかいますよね(昔会社に知らない人ですが出張で広島からきた人がいてその人の話がまるで映画のヤクザそのものでずっと影で聞いてました^^)
      新潟でもなまりがいっぱいありますよ。(*^^)vなんて話してると止まらなくなるくらい楽しいですね。

タイトルとURLをコピーしました