※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺処清水 三条店

三条市

前回の記事

半年ぶりとなります。

前回はメニューに加わった「六日町ブラック」をいただいたので今回は違うメニューで攻めてみようと思います。(`0´)ノ

メニューは変わりありません。

「中華そば」「鶏塩そば」は600円でいただけます。♪

お財布に優し~いお値段でとても助かります。^^

ただいま、季節限定「冷やしカレーそば、山椒を添えて。」が販売中です。

ラーメンブロガーならこの限定麺を食べるべきなんでしょうけど、この日は雨の降る涼しい日だったため暖かいラーメンにしました。^^;

山椒の塩そば ¥750

ico_grade6_3h.gif

以前、新潟駅前店(閉店)でいただいたことがあります。!

スープを一口飲んでみるとフワリと山椒の香りが口の中に広がります。ぶどう山椒かもしれません。

山椒って麻婆豆腐とかウナギのイメージですが、ラーメンにも合いますね♪

ちなみに中華料理などで使われる「花椒」は種類が違ってシビレや辛さが強いものです。

スープはスッキリとしていますが香味油が浮いて適度なオイリー感もあります。山椒のシビレは弱く香りを楽しみます。^^

ストレートの細麺は加水率低めのパツンとした歯切れの麺です。

麺の大盛りは+150円となっております。

煮干しそば ¥650

ico_grade6_4.gif

このラーメンは私的にイチオシです。!

ビジュアル、味、値段、すべてにおいて完璧!

キレイに折りたたまれた麺がキレイですよね~、低温調理されたレアチューシューは柔らかくて美味しいです。♪

そしてちょっとオイリーなスープは煮干しの香りがいいですね~♪

麺の量もちょうどいいです。♪

足りない方は平日限定の「チャーシューまぜご飯」¥150をセットで頼むといいですよ。

 

 

麵処清水 三条店

電話:0256-64-8813

住所:新潟県三条市上保内乙289

営業時間:10:00〜15:00

定休日:不定休

駐車場:有(15台)

コメント

  1. 店主さん、男性に代わっちまいましたね。
    ひとつ三条清水の愉しみがなくたった言いますか(;^_^A

    でも県央には珍しいさっぱりしたラーメンがコンセプトで
    いつまでも続いて・・・願ってばかりじゃなく
    通わんとイケませんなぁ (*´з`)

    • ペコさんへ
      私達が食べに行ったときはキレイな女性の方でしたよ(*’▽’)その前も女性のかた2人でしたねー^^;
      極最近かわったのか。。。時間、曜日で入れ替わるのか。。。通ってみないと謎が解けませんね^^
      優しい味の落ち着いたラーメンは珍しいけど定着してると思いますし長く続いてくれたらうれしいです。ヽ(^。^)ノ

タイトルとURLをコピーしました