※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風の味 麺や勝 

新潟市東区

前回の記事

10カ月ぶりです。

テーブル席の窓から新築工事の様子が見れるんですが、ひょっとして「吉相」でしょうか?

真正面や~~~ん(;^ω^)

「もやしらーめん」と「だしの極みらーめん」がメニューから消えてるじゃないですか!

結局、「だしの極みらーめん」一度も食べることなく消えてしまいました。(>_<)

「もやしらーめん」って結構好きだったのに残念です。(-_-;)

辛つけ麺(3辛・中盛り) ¥920

ico_grade6_4.gif

今回は3辛にしました。

つか、いつもほぼ3辛です。^^;

1回だけ4辛にしたこともありました。気になる方は過去記事辿ってみてください。

なんか、今回の3辛、気のせいかもしれませんが、いつもより辛く感じました。えびからしがいつもより多く入っていた気がします。

激辛とまではいきませんが、心地よい辛さでめっちゃ旨辛~♪

ね?

えびからし多いでしょ?

いつもこんなに入ってないですよ!たぶん・・・・^^;

やっぱり辛つけ麺美味しいですね~♪

間違いないです。!

つけめん ¥820

ico_grade6_3h.gif

以前は我が家のつけ麺ランキングで上位だったんですが今はベスト5から外れています。

私達の舌の好みが変わったことが一番ですが、スープも以前のものとは変わったような気がします。

「柚子」がコール制になった頃から変わったのかな?

今回はもちろん「柚子」いれてもらいました。

だがしかし!1本?

いやいや、さすがにもう少し入っているんでしょうけど、正直ほとんど柚子は感じませんでした。

麺や勝のつけ麺は濃厚な豚骨スープがウリでもあるので濃厚さを感じるには柚子は邪魔なんですが、濃厚なスープに鮮やかに香る柑橘系がとても合っていて私は好きなんです。^^

豚骨の匂いが苦手なので動物系が前面に出過ぎるとキツイです。(>_<)

ラーメンブロガーが豚骨苦手とか言ってるんじゃネーヨ!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

 

 
  

風の味 麺や勝 (かぜのあじ めんやしょう)

住所:新潟市東区物見山3-2-5

営業時間:平日11:00~14:00 17:30~20:30

     土・日・祝11:00~14:00

定休日:水曜日

席数:18席 (カウンター10席、4人掛けテーブル2卓)

駐車場:有(共同)

コメント

  1. 例えば東区に住んでいて。

    もし吉相が出来たとしても、行くなら
    「麺や勝」一択になると思いマス ( `ー´)ノ

    だって吉相ならドコでも食えるし・・・もしかして?

    もしかして、「くるまやラーメン」とか「どさん子」より
    県内じゃ多かったりしてね(笑)

    昔行ったけど遠いんで、今は行けてませぬが、
    美味かったことだけは印象に残っとります (;^ω^) 

    • ペコさんへ
      「麺や勝」も頑張って色々工夫しているみたいですよね。
      時代と共に味が変わるの工夫の1つですね。
      もし吉相ができてもお互いいい関係ができればいいと願っています。吉相はここじゃなくてもあるので
      近くの人になるのかなー^^
      ペコさん方面の人は一旦海沿いの道にシフトしてこれたら海の雰囲気感じながら来れるような。。。^^
      今はどーなんでしょう( ̄ー ̄)

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生も、昔ここの「らーめん」が好みだったんですが、間違いなく味が変わってしまいましたね。それからは足が遠のいてしまいました。
    昔は、動物系のスープに柚子の香りと味が絶妙にマッチングしていて美味しかったのに、最近はその柚の味も薄れてしまい、何だかとぼけた様な味になってしまいました。残念で仕方ありません。
    向かいには「吉相」がありましたね。新築工事中ですか。
    以前、この「吉相」もよく足を運んでいました。一時は、新潟市No.1になった事がありましたが、最近は鳴りを潜めてしまいましたね。
    次は何になるんでしょうね。
    この2店、あの頃の栄光は何処へ行ってしまったんでしょうね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:東京オリンピック。あれだけ「開催中止!もしくは延期!」と大騒ぎしてましたが、実際始まってみるとメダルラッシュ。どうしても見てしまいますね。あの騒ぎは何だったんでしょうね。
    連日、テレビにかじりつき応援しています。

    • らーめん侍さんへ
      どーしても昔のあの頃の味が皆さん印象にありますよね^^;
      柚子を入れる人はそこが大事なのでなんとか風味を効かせてほしいですね^^
      味は多少変わるのは仕方ないのかなーーーと。。今でも濃厚めなのですがもっと濃厚だとどうなんでしょう^^;
      「吉相」もなにか新メニューなどでるのでしょうかねーお互いいい感じになるといいです。
      ※オリンピックはもういろんな角度で大変だなーと思っていますが始まれば応援してる人は沢山います。
      やはり頑張ってきた選手の皆さんがすばらしいです感動ですね。
      (ただ目立つのがyahoo!に上がってくる関連記事でついつい読んでしまいます(`´)それについてのコメントも。。。)
      テレビでも反対していた人も応援してるくらい感動なんですよね。
      コロナもオリンピックも意見あると思います。。。。

タイトルとURLをコピーしました