※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺者風天 小針店 「テツオの冷やし中華」編

新潟市西区・西蒲区

いよいよ東京オリンピックがはじまりました。!

異例の1年延期、緊急事態宣言中での開催など賛否両論ありましたが、始まればあとは応援するだけ!

ガンバレー!!!!!日本!!!

前回の記事

去年食べそこなった「テツオの冷やし中華」が今年も夏季限定で登場しました。!

今年こそ絶対食べるぞーーーー!!!!(`0´)ノ

去年の記事(食べなかったけど^^;)

夏季限定の「テツオの冷やし中華」が今年も始まりました。!

去年はこれ食べたかったんですが、「シビカラつけ麺」も無視できなかったため苦渋の決断で「テツオの煮干し中華」を断念したんです。😢

つか、「シビカラつけ麺」と「テツオの冷やし中華」食べればよかっただけちゃう?

ところでポスターは「テツオの煮干し中華 になってるけど券売機は「テツオの冷やし中華

どっちが正しいでしょうか?(;^_^A

まぁ 「テツオの冷やし中華」 の方が冷やしっぽいのでこっちで統一させてもらいます。m(__)m

テツオの冷やし中華  ¥850

ico_grade6_3h.gif

去年に続き今年も夏季限定で登場しました。

『テツオの冷やし中華』

風天小針店の夏の風物詩となってきた冷やし中華です。

まぜそばと冷やし中華を足して2で割ったようなものです。

ねぎの下にほぐしチャーシューと穂先メンマが隠れています、どちらもビールのつまみになりそうな旨みのある味付けとなっています。^^

タレは煮干し風味の醤油タレで和風なお味。まずは紅生姜、からし、レモンなしで食べてみましょう。和風なまぜそば風な感じがします。^^

そして紅生姜、からしを混ぜるとあら不思議、冷やし中華に早変わり!

果肉が厚く果汁たっぷりの広島産瀬戸田レモンを絞ると心地よい酸味が加わり清涼感がプラスされサッパリといただけます。♪

麺のコシがすごい!

しっかりと冷水で〆られた麺は歯ごたえ抜群です♪

この夏は「 テツオの煮干し中華」で決まりです。!キッパリ

シビカラつけ麺(辛さ2倍) ¥850

ico_grade6_4.gif

これを知ってからは必ず注文している「シビカラつけ麵」!

こんな美味しいつけ麺を1年間もスルーしていたおバカなラーメンブロガーです。^^;

まさにシビカラと言う言葉がピッタリなシビレと辛さが刺激的な一杯です!

今回は辛さ2倍でお願いしました。!(`0´)ノ

キターーーーーーー!!!!!!!!!

いつもより辛い~~~~当たり前~~~~~

これがシビカラです!

私も食べてみましたが、辛いですけど美味しい~~♪辛いの好きな人は2倍以上が絶対オススメです。!

ところで何倍まであるんでしょうか?∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

わからんのかい!さ~せん、知りたい人は店員さんに聞いてみて下さい。m(__)m

 

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

  1. >この夏は「 テツオの煮干し中華」で決まりです。!キッパリ

    なぁ~にが「キッパリ」やん、
    煮干しって言ってるやナイかぁ~い、冷やしはドコじゃ?(笑)

    しかし美味そうですな、
    さすが県都のラーメンレベルは高こうゴザイマス(^^)

    名前は面倒だから「冷干し中華」で決まりっ!
    あ・・・「煮やし中華」もあるか (´3`).。oO

    • ペコさんへ
      冷やしラーメンとレモン絞ると冷やし中華に変わるラーメンですね(*^^*)
      麺者風天さすがー!だいたい美味しいですもんね^^
      「煮やし中華」ってあっても気ずかないかもですよね(笑)
      今日も暑いのでペコさんも体調崩さないようにしてくださいねー(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました