SHINASOBA 颯々樹(ささき)

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

1年ぶりとなります。

本日も、新潟市は35℃を超える猛暑日となっていましたが、こちらのお店では消雪用の水パイプからお水を出して打ち水をしていたので外で待っている人に少しでも暑さを和らげようと店主の気心が伝わりました。

今年は夏季限定3連発を予定していると言うことですが、すでに第2弾も終わろうとしている頃にお邪魔しました。^^;

第1弾は「和だしとトマトと燻ちゃ」~冷たいトマト味のラーメン~、そして第2弾は「だし香る冷たいしょうが醤油」~重ね醤油仕立て~!

あちゃ~第1弾食べそこなってますやん(-_-メ)

メニュー見てください。最低料金630円から!

嬉しいじゃないですか!今どき600円台なんてそうないですよ!

ご飯物も充実!ランチタイムは100円引きだそうです。(多分・・・・・^^;)

夏季限定第2弾の「 だし香る冷たいしょうが醤油」~重ね醤油仕立て~は8/9までだって

∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

だし香る冷たいしょうが醤油~重ね醤油仕立て~ ¥850

ico_grade6_3h.gif

8/9までとなっております。まだ食べていない人は急げーーー!!!

ちょっと~「SHINASOBA 颯々樹」の夏季限定ヤバすぎじゃん!

第1弾食べそこなったのマジ失敗!

まぁ第2弾食べれたから良しとしましょう♪ルンルン

だし香る冷たいしょうが醤油~重ね醤油仕立て~

煮干し、鯖節、かつお節などの出汁に生姜を効かせ素揚げされたナスや彩がキレイな紫玉ねぎが入って夏バテ予防にピッタリな一杯に仕上がっています。^^

全粒粉が入った細麺は冷水でしっかりと〆られ強いコシとそうめんのようなのどごしの良さがあります。

第3弾も期待できますよ!

煮干し中華そば ¥780

ico_grade6_4.gif

動物系の出汁を使わず、乾物系のみで構成されたスープだそうです。

いわゆるセメント系と言われる煮干しを強く効かせたスープの色に似ていますが、エグミや苦味を抑えており煮干しの旨みを最大限に引き出した煮干し好きも唸るスープなのです!

レアチャーシューも柔らかくて美味しい~♪

濃厚な煮干しのスープに柚子のアクセントもいいですね。♪

加水率低めの中細のストレート麺でスープとの相性は良かったですね。^^

大盛は+50円となっています。

 

 

SHINASOBA 颯々樹 SASAKI

住所:新潟市東区新松崎2-3-5

営業時間:11:00~21:00※昼休憩あり

定休日:火曜日

TEL:025-384-4995

駐車場:有10台

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    そうでした。ここにもセメント系の「煮干し中華そば」が有ったのを忘れていました。ここは、どちらかというとあっさり系の方が主流でしたのでそちらに気を取られていました。
    一見、コッテリした感じがしますが、そうでも無さそうですね。
    あまり、ゴチャゴチャと具が乗って無く、スッキリした感じが良いですね。楽しみが出来ました。
    今度こそ、頂きに伺いたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、久しぶりにというか、移転後初めて「石黒」に行ってきました。混んでいるかなと思いきや、時間をずらしていったのが功を奏したのか、意外と空いていました。「つけ麺」も美味しそうでしたが、やはり「極にぼ」を選択してしまいますね。
    あの味は他では味わえない。ホント絶品だと思います。
    今度こそ、「颯々樹」の「煮干し中華そば」を頂いて、比較してみたいと思います。
    ただ、小生、この前を通ると、何故かいつも駐車場がいっぱいか、お休みで、何だか嫌われている様な・・・。

    • らーめん侍さんへ
      確かにアッサリみたいな感じがありますね。私もそうです。やはり「煮干し中華そば」を選んでしまいます。美味しいですしおススメですね。
      なんか落ち着くいい雰囲気なんですよ^^センスがいいというかお客さんのことを考えてるというか。
      なので人気なんですね^^ということは当然車を止められない!そのようなことは私も何回もあります。色んなラーメン屋さんで臨時休業や
      車が止められないというのはそれこそ何回経験したことか。。(^_^;)
      是非食べに行って下さいタイミングみて(笑)
      ※「石黒」行かれましたか。「極にぼ」は濃いのでなかなか他では食べれないですよねー。「颯々樹」より濃いのかな。^^
      らーめん侍さんも食べに行ける日があったりで良かったです。
      オリンピックも終わりましたね。あとはコロナが終わってほしいです。(>_<)

タイトルとURLをコピーしました