※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

王風珍(わんふうちん) 得盛りラーメン編

燕市

前回の記事

5カ月ぶりです。

平日でも開店してからあっという間に満員になるほど超人気のお店です。地元の方が多いようでファミリー客でにぎわいます。

今回開店前にお邪魔したら皆さん待合名簿に名前を書いて待っていましたので、私達も名前を書いて待ちました。今まで書いたことなかったので気が付きませんでした。^^;

開店すると店員さんが順番に名前を呼び店に通していました。

忘れずに待合名簿に名前を書いて待ちましょうね!

メニューに変わりはありません。

ギョーザやチャーハンなんかも食べてみたいんですが、いかんせん小食な2人なのでラーメンだけでお腹いっぱいになっちゃうので今回もラーメンのみの紹介となります。^^;

得盛りラーメン ¥850

ico_grade6_4h.gif

「特盛」でなく「得盛」と言うだけあって

とにかくお得!

「背脂醤油らーめん」がベースで味玉丸々1個、チャーシュー3枚、刻み玉ねぎ、岩のり、柚子、もやし炒め、ほうれん草が乗った豪華トッピング!

「背脂醤油らーめん」が700円なので150円でこれだけのトッピングが付いた超お得なラーメンなんです。!

ボリュームもありますよ~~~

味の染み込んだ柔らかチャーシューが絶品!

隣のおばあちゃん、チャーシューメン頼んでいましたけどお気持ちすごくわかります!つか、おばあちゃんすごくない!?(;^_^A 

柚子のアクセントもいいですね♪

モッチモチの太麺がとにかく美味しい♪

大盛りは+100円となっています。

背脂醤油らーめん  ¥700

ico_grade6_4h.gif

こちらが最低料金のラーメンで、王風珍のラーメンはこれが基本となります。

濃口の醤油に煮干しを効かせたっぷりの背脂を振りかけた、これぞ背脂醤油らーめん!と言った燕三条背脂らーめんを代表するラーメンです。!

背脂の聖地だけあって背脂はもちろんバッチリ振りかけられています。^^

標準でこれだけ背脂が振りかけられているので大油にする必要はなさそうです。いやいやこんなもんじゃ足りねーー”!!もっと背脂いれたい~~という人は大油にもできちゃいますよ♪

チャーシューが沈んで見えなくなってますが、2~3枚入っていたと思います。

この麺がいいんですよね~♪

モッチモチ!

燕背脂元祖系のお店ではきし麺のような麺が多い中、 王風珍の麺は自家製の太麺でモチモチとした食感が特徴です。^^

何食べても美味しい♪お子様からお年寄りまで幅広い層に愛される理由がわかりますね。^^

 

 

王風珍(わんふうちん)

TEL:0256-92-7748

住所:新潟県燕市下粟生津2955-2

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

席数:52席 (カウンター4席、テーブル36席、座敷12席)

駐車場:有(30台)

コメント

  1. プーちゃんママさん、ご無沙汰していました(^^)/

    お盆の辺りから雨が降り始め、気温も何だかこの時期にしては涼しいように思えます。

    暑いとどうしてもラーメンは敬遠されがちですが、暑い時こそ汗をかきながら啜るラーメンも捨てたもんじゃありません(笑)

    王風珍さんはいつも混んでいますよね。

    やっぱり美味しいお店はお客さんも離れませんね。

    私もラーメン食べ歩きが趣味ですから、きっとどこかでママさん達にお会いしているのかもしれませんね(^^)

    • トッキィさんへ
      トッキィさん!お久ぶりです(*´ω`*)お元気そうで良かったです^^
      8月の天気とは思えない日が続いてますねーいいのか悪いのか。。。どっちにしても悪い方が多いみたいですね。
      ラーメン屋さんはエアコンが寒いくらいの時もあったりして、でもあったかいラーメンがすすむんですよね。
      今回の特盛ラーメンはお得だしお腹いっぱいになれるので良かったなーって今回も美味しくいただきました。
      ※トッキィさんとラーメン食べたら勉強になることいっぱい聞けそうですね^^もしかしたらどこかで会ってる可能性はありますね(^^♪

  2. バーちゃん、若っ!
    って言っても美魔女みたいなのも居ますしね(笑)

    まぁ地元に根差した味だから、老若男女問わず食えるんでしょうな。

    そんな店だから今は指を加えて見てるだけ。

    あと2年。プータローになった暁には平日楽々?と
    食いに行かんばら ( `ー´)ノ

    • ペコさんさんへ
      年配の方でも食べれる人はいますよねー^^
      ただ今回のおばーちゃんは実はお店が間違えて大盛りできちゃって店員さんが間違えたから食べれるだけでいいですよーっていってました。
      苦笑いしながら食べていました^^:私なんて写真映えして羨ましい(≧▽≦)と思っていました(笑)
      でもチャーシュー麵は素晴らしいです。
      2年後でも王風珍だと楽々いけないかも。。。2年後って世の中どうなってるんだろ。。。かわんないかなー^^;

タイトルとURLをコピーしました