※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

拉麺厨房 福麺 (フクメン)

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

4年ぶり!?

マジっすか!

そんな来てなかったっけ?(;^_^A

券売機に変わってる~~~~~~

ですよね~

4年も経てば変わってるよね~~~~(;^_^A

男の福麺(普通盛り) ¥950

ico_grade6_3h.gif

これ食べるの8年ぶりだって!

8年前の記事

8年前から50円アップしただけなんですね~、つか、8年前ですでに900円だったわけですね。^^;

麺の量が「普通」「大盛」「特盛」から選べるんですが、主人は「普通」を選択。

なるほど~特盛まで同料金なら¥950でもコスパ良いじゃない?

パッと見二郎系みたいな感じですけど、魚介めっちゃ効いてるんですよ!ニンニクもまぁまぁ効いています。できたらテーブルにニンニク置いてあるとなお良し

もちろん動物系の出汁と背脂がかかっているのでバリこってりしてるんですけど魚介が効いた二郎系って感じです。^^

チャーシュー&味玉の出来が素晴らしい!

ゴワゴワの二郎系御用達の麺。食べ応えあります!

特盛まで無料!

味噌拉麺 ¥780 

ico_grade6_3h.gif

そいえば普通の味噌ラーメン食べるの初めてかも!?

味噌は絶対食べるけどいつも「背脂味噌拉麺」食べてました。

20円しか違わないので背脂あった方がいいでしょう!

とは言え、普通の味噌も悪くはないですよ、味噌の風味が立って味噌らーめん食べてる感は断然こっちの方が上!

チャーシューが絶品!適度な脂身が乗り柔らかく、チャーシューダレにしっかりと浸かっていて味もしっかりしています。

チャーシュー好きならチャーシュー麺で決まりです。!(`0´)ノ

モッチモチの太麺!食べ応えありますよ~~^^

大盛は+100円となっております。

 

 

 

拉麺厨房 福麺 (フクメン)

住所 新潟県新潟市西蒲区曽根1968-1

TEL 0256-88-5350

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 木曜日

席数 41席

駐車場 有

コメント

  1. ここで黒冴を食ったのは何時でしたろか・・・

    116ってあんまり通らなくて行き辛いんですよね(^^;

    とは言え、スタンプラリーも始まったこったし
    「なるとや」かココを狙っとります v(^^)

    • ペコさんへ
      ペコさんもスタンプラリー頑張って下さいね。ペコさんどのくらい達成するんでしょうか。。。(^^♪
      116号線か8号線で中越地域行きますが今回は116号線で久々福麺行ってきましたよ^^;
      用事済ませてお昼頃だったかなー食べて来ましたよ^^お腹いっぱいになって帰りました。
      「なるとや」も落ち着いて食べれていいかもですねー。
      「いってらっしゃいませー」(*^^)v

  2. プーちゃんママさん、お疲れさまです(*^^)v

    福麺さんの店舗、以前はフードコーディネーターがプロデュースしたラーメン店でしたよね?

    近くの『むげん』さんは時々お邪魔していましたが、福麺さんは未訪問でした。

    こうしてみるとプーちゃんは凄いですね( ゚д゚)

    県内のラーメン店のほとんどを網羅されていると言っても過言ではありません!

    どんぶり物や他ジャンルの食べ物を盛り込んだブログは多々ありますが、ラーメン1本に絞り込んだブログはここしかありません。

    ホントに素晴らしいのひと言ですね。

    これからもいっぱい取材して下さい。

    • トッキィさんへ
      「たかみち」が「福麺」をプロデュースしたことでしょうか^^;
      トッキィさん詳しいので間違いないです。
      「福麺」は若い方から年配の方まで通う万能なお店ですね結構いいお店だと思っています。
      味噌らーめんは昔懐かしいシンプルな味噌味で久々にこうゆう味噌らーめんもいいなーと思いましたね。^^
      ※お褒めいただき恐縮です(*´▽`*)トッキィさんに褒められると背筋がピンとなります。今後も市内県内コロナを気にしながら食べに行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました