※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麻婆会館 新店オープン!

新潟市中央区

だるまやグループが麻婆麺専門のお店をオープンしました。!

麻婆会館

場所は新潟市中央区南笹口、「ごはん酒場 大福家」の跡地で、その前は「ダルマ食堂 南笹口店」があった場所です。!

あ~ぁ、あそこね~「ダルマ食堂」のとき何回かお邪魔したことがありました。

こちらのお店、ラーメン界で初のミシュラン一つ星を獲得したらぁ麺職人森住康二氏と中華一徹の尾川雄太氏らがだるまやとタッグを組み開店したそうです。

だるまちゃんTV-だるまやグループ公式のユーチューブ参照

8/24プレオープン、8/28グランドオープンの予定です。

グランドオープンの前に早速お邪魔しました。!(`0´)ノ

店内は広々としておりファミリーでもゆったりと食事が出来そうです。^^

今現在は券売機ではなくカードやバーコード決済など利用可能です。(PayPayは利用できなかったと思います)

プレオープン中でメニューは絞っていますが、それでもこれだけのメニューがあります!

「真麻婆麵」「白麻婆麵」「黒麻婆麵」「青麻婆麵」がエントリー

麻婆麵はどうも苦手で~と言う方でも「五目炒飯」や「らぁめん」もありますよ~♪

しかもこの「五目炒飯」は超本格派のチャーハンと言うことなので期待です!

真麻婆麵 ¥880

ico_grade6_3h.gif

おそらくこれがお店イチオシかと思われます。

秘伝のオリジナル香辣油(シャンラー油)を使った刺激的な一杯。

全トロタイプの麻婆麵で基本スープはありません。最後までトロミが効いています。

辛さはあまり辛くないので辛いの苦手な方でもいけそうです。^^

中太の麺に麻婆餡が絡んできます。^^

結構、豆腐やひき肉が多く思った以上にお腹いっぱいになりました!

お腹に余裕があればライスを頼んで麻婆飯にして〆るってのが理想です。^^

黒麻婆麺 ¥930

ico_grade6_3h.gif

これはおもに主人が食べたんですが、もちろん私も食べました。

結論から言いますとこっちの方が好きです。♪(*ノωノ)

黒マー油の香ばしい香りがかなりそそります!

辛さは「真麻婆麵」よりは辛いですが、程よい辛さです。^^

※辛いの慣れている私達なのであまり辛く感じませんでしたが、実際は結構辛いと思われます。

汁なしの場合、中ほどから麺を引き出すと麻婆餡が絡んでいないので、しっかり絡ませてから食べます。

店員さんに聞かなかったので不明ですが、大盛り可能なのか?辛さを変更できるのか?

この辺、次回きっちり明らかにしようと思います。

帰りにこんなサービス券をもらいました。^^

だるまやグループ全店で使える100円のサービス券です。

10/31まで有効なのでそれまでに2回目来ないと(;^_^A

「青麻婆麺」が気になる~~~~

 

  

 

麻婆会館

住所:新潟市中央区南笹口2-3-40

電話:0252568805

営業時間:11:00~閉店時間不明

駐車場:共有

コメント

  1. 麻婆麺のお店、食べてみたいですね…。
    自分的には南区白根の「こま」を越える麻婆麺は、まだ食べた事がないので……。

    • 通りすがりさんへ
      麻婆麵専門店的なお店ですが誰でも食べやすくしている感じですね。
      専門店と聞くとイメージが山椒効いてて辛味もあってと思いますがちょっと違いますねー^^;
      ただグランドオープンしたらメニューも増えるので本格的な麻婆麵もあるのかもしれませんね。
      通りすがりさんの「こま」を越えるかどうか。。。。麻婆麵は色んな個性があるので好みがわかれますよね(^^♪
      是非1回食べてみてくださいね(*’▽’)

  2. 以前、孤独のグルメで麻婆専門店だったか?有りましたね。

    赤とか白とか黒や緑の麻婆豆腐、あそこまで行かなくても
    麺だけじゃなく麻婆丼や麻婆チャーハンなど普通のラーメンを
    扱わずに麻婆だけに特化しても面白い・・・先鋭すぎますか(^^;

    • ペコさんへ
      孤独のグルメのようなコメントできたらなー^^;
      麻婆会館も多分赤、白、黒、緑、とかそれ系メニューあると思いますね。
      できれば色々食べてみたいかもです。
      麻婆丼とか今後楽しみですね。
      お店の名前が麻婆会館ですからグランドオープンしたら楽しみですよね^^;

タイトルとURLをコピーしました