※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チャーハン亭 佐咲(ささき)

新潟市東区

チャーハン専門のお店だそうでチャーハン大好きプーちゃん♪さんが黙っているわけにはいきません!

2019年12月にオープンしていたようなのですでに2年近く経過してます。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

場所は新潟市東区の東中島っていうところ。

店の前に3台、その横に5台駐車スペースがあります。

チャーハンだけでも「炒飯」「キムチ炒飯」「えび炒飯」「五目あんかけ炒飯」「ガーリック肉炒飯」「ほうれん草としらすと桜エビの炒飯」に夏限定の「海老と夏野菜のカレー炒飯」と7種類!

「炒飯」は590円とリーズナブルな価格で販売されています。^^

テイクアウトも出来ますよ~♪

この他、ラーメン類もあります!

「正油らーめん」「塩らーめん」「五目あんかけらーめん」「えびあんかけらーめん」があります。

正油と塩はハーフらーめん¥390もありますので半チャーハンならぬ「半らーめん」でラーチャンできます。!

主役は炒飯なのです!キッパリ

五目あんかけ炒飯 ¥830

ico_grade6_3h.gif

スープ付きです。

パラパラ炒飯に五目あんかけを乗せた炒飯好き中華好きのプーちゃん♪さんが黙っちゃいない大好物なやつです。♪

炒飯だけでも美味しいのに五目あんが乗っちゃったもんだからさぁ~大変!

美味しくないわけがない!

基本の炒飯はしっとりとパラパラの中間くらい、塩加減は濃すぎずあんかけと一緒に食べてもしょっぱ過ぎずいい感じです。^^

海老、豚肉、ウズラの卵など具材もたっぷりです。

ペロリと平らげちゃった♪

五目あんかけらーめん ¥850

ico_grade6_3.gif

ラーメンも五目でいってみました!(`0´)ノ

こちらも具材たっぷりの五目餡がかけられています。^^

スープは鶏白湯の醤油でしょうか?意外な組み合わせもしますが、悪くないですね。^^

ちょっとしょっぱ目ですが新潟県人ならこのくらい濃い方が好まれるかもしれません。^^;

中細麺と五目餡が良く絡んできます♪

炒飯、麺類ともに大盛りは+130円となっております。

 

チャーハン亭 佐咲 (ササキ)

電話:025-288-6117

住所:新潟市東区東中島2-5-13

営業時間:[火~金]11:00~15:00
     [土・日]11:00~15:00

定休日:月曜日

駐車場:8台

コメント

  1. >チャーハン大好きプーちゃん♪さんが
    >黙っているわけにはいきません!

    この、見附の隠れて隠れっぱなしで誰も知らない
    チャーハン大魔王のペコさんを差し置いて・・・(^O^)/

    餡かけチャーハン、これを食わねば大魔(抜け)王の名が廃りそうな
    美味そうなチャーハンですな。

    しかし思うに新潟市東区って新店が出る数、多くありません?
    新店オープン!っていうと、まず東区の地区名を目にしますもん。

    • ペコさんさんへ
      「oh my god]^^;チャーハン大魔王差し置いて餡かけチャーハン食べちゃいました^^
      是非とも食べに行って下さい。色んな種類ありますよー♪
      新潟市東区は今では栄えた区になりましたね。相当前は工場地帯なイメージありましたが今では新店がいっぱいできて人も
      増えお店がいっぱできましたね。どの町も様変わりしましたが東区もその1つですね^^
      最近は新店だと東区って感じが多かったかもしれないです。
      さすがペコさんさん!(笑)

タイトルとURLをコピーしました