※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン亭 吉相 物見山店 グランドオープン!

新潟市東区

9/1「ラーメン亭 吉相 物見山店」グランドオープン!

8/23からプレオープン、9/1グランドオープンです!早速行ってきましたよ~(`0´)ノ

27年間営業続けてきた旧店舗での営業を今年の6/27で一旦終了して新たに新店舗新築開店となりました!パチパチパチ

新店舗は同じ空港通りの旧店舗からわずか100メートルほどしか離れていない近隣なのでご近所さんはホッと一安心ですね。^^

新店舗は「ドラッグトップス空港通り店」の敷地内で駐車場は共有となるようなので結構広め!

新店舗も以前と同クラスの大きさでこれまた結構広め!

すいません、一部メニューがボケてしまいました。m(__)m

メニューは吉相全店共通のようです。(店舗によりお値段違うかもしれません)

限定麺に「昆布水つけ麺」が販売されています。

平日限定のお得なランチセットも健在です!

旧店舗の記事

昆布水つけ麺 ¥900

ico_grade6_3h.gif

今流行りの「昆布水つけ麺です」♪

並盛280g、大盛420g、特盛560g!特盛まで無料!だと思います。^^;たぶん・・・

私は大盛いっちゃいました!

ちなみにこってりラーメンで150gなので並盛280gでも結構多いですよ!

食べ方は裏に書いてあります。^^

①まずは何も付けずに麺のみを食べてみましょう。麺の風味、昆布出汁の本来の美味さがじんわり伝わります。

②別皿の「藻塩」(もしお)を麺にかけて食べてみましょう。これだけで十分美味しくいただけます。やはり昆布出汁すごいです!

③つけだれに付けて食べてみましょう。しょっぱ過ぎず昆布だしの旨みを感じます。

④「岩のり」や「すだち」をかけて食べてみましょう。味変が楽しめます。^^

⑤麺を食べ終わったら残った昆布水を付けだれに全部入れて割りスープとして飲み干します。

夏季限定だと思いますのでお早めにどうぞ。^^

味噌らーめん ¥920

ico_grade6_3h.gif

吉相といったらこってりじゃない?

味噌も結構イケるんですよね♪

辛味噌が乗って味変を楽しみながらいただきます。^^

まずは辛味噌を溶かさずノーマル状態でいただきます。

濃厚な味噌の風味を感じますが、スープを飲んでみると背脂効果でしょうか?味噌の甘さも感じます。

私はノーマル状態が好きですが主人は速攻で辛味噌を混ぜてしまうので、お好みで楽しみましょうね。

だるまやグループ自慢のマルチ麺です。とにかく何でも合うんですよね~^^

大盛り+130円、特盛り+260円となっております。

 

 

ラーメン亭 吉相 物見山店

住 所:新潟市東区浜谷町2-4-18

電話:025-271-6169

定休日:なし

営業時間:11:00~21:30

コメント

  1. 吉相の一号店って、この旧店舗じゃなかったでしたっけ?

    月刊niigataだったかkomachiで知ったのが確かこの店だったと (^^?

    • ペコさんへ
      たぶん、旧店舗が1号店で間違いないと思います。

      私達の初吉相も旧店舗でした。
      しかも「あっさり」食べました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

      その後「こってり」の方が美味しいと知り「こってり」オンリーになりました。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    とうとう、移転完了、グランドオープンですか。早速、行かれたんですね。小生も、以前、よく訪れました。
    ここではいつも「こってり醤油」でしたね。それ以外はオーダーした事がありません。
    以前は、かなり背脂が多かったと思いますが、最近はどうなんでしょうね。3年ほど前に訪れた時は、それ程でも無かった様な気がします。
    あと、食後のテイクアウトフリーのアイスがありましたけど、これも健在ですか?
    先日、「万人家」で久しぶりに「花びらちゃーしゅう麺」を頂き、あの「だるまや系」の味を思い出しました。今度はここへも訪れてあの「こってりらーめん」を頂いてみたくなりました。
    この辺は、仕事の関係でよく通るので、近日中に訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:小生、仕事の関係で、東区、中央区、江南区をよく駆け回ります。確かに最近、東区でラーメン店の新店をよく目にしますね。
    東区と言えば、昔は新潟鐵工をはじめ、いろいろな工場が立ち並んでいたところですが、最近は、工場も閉鎖したりして、その跡地に住宅地ができています。しかし、その反面、大半が旧住宅地で団地も多いところです。新店は、そんな密集したところに多く出来ていますので、駐車場の確保が大変だと思います。イオンや原信のように大規模な商業施設の駐車場を共同で使えるお店は良いのですが、なかなか、良い条件の場所は少ないですね。お店を訪れるお客さんは、駐車場に車を入れるのが一苦労だと思います。

    • らーめん侍さんへ
      結局グランドオープン行ってきました^^
      昆布水付け麺があったので今回は醤油をパスしました。
      背脂は多分多めに入ってると思いますよ、ラウンドワンで食べた時満足して食べたので変わらずだと思います。^^;
      会計の後アイスの事いわれなかったので気が付きませんでしたねー誰も言われてなかったですね。
      駐車場も安心なので是非食べたらどんなだったか教えて下さい^^(池上さんみたいにわかりやすいので^^)
      ※らーめん侍さんは東区回っていらっしゃるのを聞いていたので詳しいですよね。でも中央区や江南区も回るのですね大変だーさすがに詳しくなりますね^^
      昔あった工場は住宅地や商業施設になって活気がでてきたのでしょうね、結局駐車場の問題はどこでも起きる問題ですね。
      この前卸新町のナチュレ片山で買い物しましたがあの辺もやっとお店などが立つようになったのでしょうかね^^;

  3. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)

    吉相さんが開業してから27年が経っていたのですか…

    『あっさり』か『こってり』の味を選べるというのは、当時としては画期的な手法でした。

    開店当時の店内で注文数を見ていたのですが、こってりが7割、あっさりが3割くらいだったかなぁ。
    こってりは見た目からしてボリューム感がありましたから、男性陣はこっちを注文するんでしょうね。

    こってりしているけど、あのモヤシがいい仕事をしてくれるんですよ(^^)/

    でも吉相さんのチャーシューは苦手で、いつも残していました。
    背脂は好きなのに、チャーシューの脂身は嫌いなんです(汗)

    背脂繋がりでお伝え致しますが、新潟市中央区笹口にありました『中華亭』さんが、8月27日を以って閉店されました。
    長い間お疲れ様でした。

    • トッキィさんへ
      トッキィさんのコメント読んで思い出しました!吉相が出来た時職場のみんなにこってりをおススメされましたね。^^
      ただ当時はまだ私が豚骨系がそこまで浸透しておらずこってりを選ばなきゃいけないのにあっさりを食べて「うーん^^?)」くらいでした^^;
      しばらくしてこってりたべたら「美味しい♪最初から食べるべき」だったのを思い出しました。
      (関係ないけど天下一品も思い出しました、当時職場で好き嫌いで盛り上がりました)
      私も背脂好きですが脂身だけは苦手ですねー^^;何かと一緒だと大丈夫。^^
      ※背脂つながりの「中華亭」が閉店されましたね。ビックリしましたトッキィさんから聞いていたのでいつか行こうと思っていました。
      注文間違えないようにと思っていました^^;長い間お疲れさまでした。

  4. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    先日、縁あって、良い時間に空港通りを通ったので、ここへ寄る事が出来ました。時間も混雑する時間帯では無かったので、すんなり入店出来ました。着席して、迷わず「こってりらーめん」を注文しました。
    久しぶりに頂いた「こってりらーめん」、期待しながらスープを一口。キッチリ、昔の味に戻っていました。
    ちょっとコクのある濃い目のスープに、ちょっと多目の背脂。そこにシャキシャキのもやし。この味の薄いシャキシャキもやしが、濃い目のスープと非常に良く合う。更に、柔らかいチャーシューも重なり上手く絡んでくる。この絶妙なバランスが良いですね。
    また麺の硬さも丁度良く、歯ごたえも良い。
    数年前に、訪れた時は、もやしのシャキシャキ感も無く、背脂も何だか少なく、スープの味もぼやけていました。麺も少し伸びかけていて、ここも、もうだめかなと思ってました。しかし、今回頂いてみて、完全に復活したと思えました。嬉しい限りです。
    また空港通りを通る楽しみが一つ増えました。
    毎度つまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:今度は「ぼん蔵」の醤油を頂きに行ってみようと思います。

    • らーめん侍さんへ
      良かったですねー寄れましたか^^
      このままの状態を維持していただきたいです。いいものを出せば離れたお客さんも戻ってきてもらえます。
      場所はいいと思うので前よりお客さん増えそうですね。
      昆布水つけ麺なんかも提供したり頑張ってる感じしますよねー。
      ※次は「ぼん蔵」ですね。。。また楽しみが増えてうれしいかぎりです。(^^♪

タイトルとURLをコピーしました