※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みやたこです。もじやwith東横 (閉店)

新潟市中央区

8/28 みやたこです。もじやwith東横 リニューアルオープン!

超ビックリ!

みやたこってあのお笑い芸人の宮迫プロデュースのお店?

へぇ~そうなんだ!

しかも全国初出店がここ新潟市なんですって!

前回の記事

「みやたこです。もじや」は16:00からの営業となっていますので、それまでは今まで通り「東横」のラーメンのみの営業となり、16:00~は鉄板スタートとなります!

みやたこの方はお時間にお気を付けください。

今まであった券売機はなくなりました。

今回はせっかくなので「みやたこです。もじや」 のもんじゃ焼き、たこ焼き、明石焼きをいただいてきました。!(`0´)ノ

もちろん東横のラーメンもいただいてきましたよ~~~♪

味噌 基味 ¥720

ico_grade6_3h.gif

新潟を代表する味噌ラーメンと言ったらこの濃厚な味噌ラーメンです!

割りスープも付いてきますので自分好みに薄めていただく味噌ラーメンです。^^

もちろん薄める必要ない人はそのまま食べてOKです。^^

今回、味噌ラーメン食べましたけど正直たこ焼きやもんじゃ焼くのに忙しすぎてラーメンなんか食べてる場合じゃないです!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

ラーメンはこのくらいにして

簡単にシステムを紹介します。

「みやたこです。もじや」一人席料 ¥210かかります。(この席料にドリンクバー代が含まれています)

注文はすべて↑のタブレットにて行います。

もんじゃ焼き・お好み焼きを注文すると「たこ焼き」か「明石焼き」が無料にて何回でも注文できます。

これが「ちゅーちゅーちゅい放題0円!」ってやつなんですね!

自分で焼いて食べるシステムです。

わかりましたか?

※ ちゅーちゅーちゅい放題0円!は「もんじゃ焼き」か「お好み焼き 」の注文が必須となります。

↑たこ焼きの具材

こんな感じで運ばれてきますので

鉄板が熱したら具材を流し込みます。

タコも入れていきます。

後は頃合いを見てひっくり返していきます。

出来上がったらソース、マヨネーズ、かつお節を振りかけて食べます。!

自分で焼いた焼きたてホヤホヤのたこ焼きを食べるのって最高じゃん!

焼き方は全部書いてありますので初心者の方でも安心して焼けますよ~♪

↑もんじゃ焼きから「月島スペシャル」¥1500を選択!

一番高い奴で1500円、1050円~選べます。もんじゃ、お好み焼きだけで20種類ありますので選ぶの悩む~~~~

もんじゃ完成の図

各自小さなヘラで直接鉄板からすくって食べます。

せっかくだから無料の明石焼きも挑戦してきました!(`0´)ノ

明石焼きにはタコの代わりに鯛(たい)が入ります。

明石焼き用の「たいダシ」と「割りスープ」が並んで置いてありますがラーメン頼まなければ割りスープはありません。^^;

明石焼き完成の図

たこ焼きとまた違った味が楽しめます。♪

たこ焼き、明石焼きが何回でも無料のちゅーちゅーちゅい放題0円!」

PayPay使えま~す♪

 

 

みやたこです。もじやwith東横

TEL:025-282-2838

住所:新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

営業時間:11:00~23:00(22:00LO) みやたこです。もじや 16:00~23:00(22:00LO)

定休日:無休

席数:62席 (テーブル26席、座敷36席)鉄板席6席

駐車場:有

コメント

  1. 宮迫かぁ・・・(ノД`)・゜・。
    過去の所業から好きじゃないんですよね。

    喰いモンに罪は無いけど、自分で焼くのが面倒@究極のノメシこき

    東横とコラボするんならタコ焼きInラーメンとか、東横の味噌ダレを
    使ったお好み焼きを出せば面白いのに。

    ちなみに、もんじゃ焼きは・・・・
    どーもアレ(呑みすぎた時の)を想像して受け付けませぬ(´Д`)

    • ペコさんへ
      どーも宮迫というと人気不人気がでますよねー^^;
      まぁでも行ってみましたよ^^
      みやたこを全国展開する話は聞いてましたが東横とコラボとはびっくりしました。
      まだ始まったばかりですので今後どうなるかわかりませんが私はそんなに気になりませんでしたね。
      みんなでワイワイやいっぱい食べたい人やお子様と一緒にタコ焼き作るとか楽しんでいた家族が多くいましたねー^^
      月島もんじゃは私は好きですので作って食べましたが火加減調整をみなさんやって下さいね。と思います。(笑)

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^♪

    へぇ〜、みやたこです!がオープンしたんですね。
    それも新潟が1号店なんですかΣ(゚Д゚)

    新潟のようなマイナーな土地なら、万が一失敗しても自身の知名度に傷が付かないっていう事なのでしょうか。
    大都会に比べたら新潟ならテナント料も安いでしょうし。

    でもね…
    新潟って粉物食文化が根付かない土地だと思いませんか?

    あれだけあった『道○ん堀』が、もう数える程しかありません。
    『銀○”こ』もだいぶ数を減らしましたよね。

    私もお好み焼きや、もんじゃ焼きも好きですが、でも年に何回食べているかとなると、直近で食べた日が思い出せません(^o^;

    でもスーパーに行けばお好み焼き粉もたこ焼き粉も売っていますから、粉物もそれなりの需要はあるのでしょうね。

    お好み焼きって言ったらピーコックしか思い付きません(笑)

    ※県内の粉物食文化定着については、あくまでも私個人の偏見的な考えです。
    これらを生業としておられる業者の方々や、私のコメントをご覧になって不快になられた方がおられましたら、謹んでお詫びを申し上げます。

    • トッキィさんへ
      みやたこ行ってみました^^
      宮迫という名前がいいのか悪いのか。。宮迫さん本人にもお店のために頑張ってもらいたいです。
      今ラーメン屋さんも他にプラスして頑張っているのかなー同じプラスなら他とは違うやり方をしようとやっているのでしょう。
      東横ならスペースもあってうまく活用できてるみたいにみえました。男性の店員さんもよくやっていましたよ。
      粉物って私もなかなか食べに行かないのですが食べに来てた人見てたら楽しそうにしてましたね^^
      (めっちゃ注文してたグループがいまいした!食べ放題ってすごいですね)
      やっぱり自分で焼きながら食べてまた焼いて火加減みてと落ち着かないかも^^;でもたまにはそんな経験もいいかもしれませんよ。
      月島もんじゃ好きなんですがスーパーの月島もんじゃ粉が美味しいです。^^確かに年に何回も食べてないです。
      タコ焼きは自宅でやるより楽でした。(本格タコ焼きと比べてはいけませんよね^^;)
      ※ピーコックありますねー(笑)お手軽な感じで。

      • 宮迫さんも出店した限りは、どうか頑張って成功して欲しいと願うばかりです。

        • トッキィさんへ
          またまたありがとうございます^^
          本当にそうおもいますね、この話もある程度前から決めてることだとおもいますので宮迫さんも頑張ってもらわないと
          困りますよね。(^_^;)

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    明石焼きですか。懐かしいですね。小生、関西に住んでいた時、時々頂きました。
    こちらでは、鯛の切り身を入れるんですか。珍しいですね。
    そもそも話になって恐縮なのですが、関西の明石焼きは、銅製の型で焼きます。粒も普通のたこ焼きの倍の大きさです。
    明石と言えば蛸が名産なので、蛸の切り身が入ります。生地は玉子が多く含まれているせいかフワフワで、箸でつかむのが難しい位です。
    つけ汁は、もっと透明で、あっさり塩ラーメンスープを更に薄めた感じのつゆでした。
    居酒屋さんで、ビールのおつまみに、ちょくちょく注文しましたが、小生としては、味の濃いたこ焼きの方が好きでした。
    この食レポを読ませて頂いて、震災前にいた頃の関西を思い出しました。
    機会があればまた、関西のモダン焼き、オムそば、そばめしを頂いてみたくなりました。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:もんじゃ焼きは、当時、関西には有りませんでした。現在は扱っているところが有るかも知れません。
    入社したてで、研修で東京に住んでいた時、初めてこれを頂きました。
    やはり、最初、あのグロテスクな容姿には抵抗が有りましたが、慣れると美味しく感じました。ただ慣れるまで少々時間が掛かりましたね。でも何でも入れられるのが良いですね。
    小生は、当時、ベビースターラーメンを入れて頂いていました。
    これも懐かしいですね。

    • らーめん侍さんへ
      宮迫さんも関西の方なので心得てはいると思いますが食べ放題というのもあって本格的ではないようですね^^;
      らーめん侍さんの内容見てたらホントに関西に行って食べたくなる内容ですねー^^
      私の知ってるタコ焼きは銀だこの味ですかね。自分で作ったのもありますがちょっと寄っておつまみに食べるなんて関西らしいイメージ
      です。(まぁ何回も言いますが説明が美味しそうに書かれてて想像がつく感じです、うまいですねー^^)
      モダン焼き、オムそば、そばめし機会があれば私も食べたいです。
      ※もんじゃ焼きは初めて食べた時美味しくて同僚と仕事終わりに何回も行きました。全然違和感なかったのですが聞いてみると違和感ある方も多い
      かもしれませんね。食べつけないのかお好み焼きやもんじゃはあまり好きではないようです。

タイトルとURLをコピーしました