※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

極濃湯麺 フタツメ白根大通店

新潟市南区・秋葉区

5/17 極濃湯麺 フタツメ白根大通店 グランドオープン!

ちょうど1年ほど前に新潟市の東区に「フタツメ 東明店」がオープンしましたが、連日行列ができる盛況ぶりであっという間にファンが急増したお店なんです。

タンメン専門店とちょっと異色のラーメン店で、今までのタンメンのイメージを完全に脱却した斬新なタンメンが話題となりました。

そんな人気のお店がまたまた新潟市内にオープンすると聞きつけオープン初日から行ってきました。!(`0´)ノ

場所は南区(旧白根市)の国道8号線沿いで、「白根大通病院」斜め前、以前「越後うどん虎や総本舗」だった所です。

東明店の記事

「極濃湯麺 フタツメ」は群馬県高崎市に拠点を置く人気ラーメン店で、 濃厚な豚骨スープに炒め野菜のたっぷり入った看板メニュー「濃厚タンメン」は群馬でも高い人気を誇っているんです!

さまざまなタンメンの他、おつまみ類やアルコール類も豊富なのでお父さんは一杯やりながら〆にタンメンってのもおつですね。♪^^

おつまみ類や、ご飯類はお持ち帰りもできますのでお家で楽しんでもOK♪

店内はかなり広めで左側は全部お座敷になっていたし、私たちは奥のテーブル席に案内されましたが、2人で座るのが申し訳ないほど広いテーブル席で、相当な人数が入れそうな広さでした。!

カウンター席をパチリと撮ってみました。オープン初日と言うこともあってか店員さんがたくさんいました。!

皆さん元気よく接客されてすごく活気がありました。!

濃厚タンメン ¥788

ico_grade6_3h.gif

こちらが一番人気の「濃厚タンメン」です。!(`0´)ノ

とにかくボリューム満点。!

シャキシャキのもやしがたっぷりの炒め野菜は食べ応えあります!これでも足りない方は+100円で野菜増しができますよ~~~ん♪

濃厚な豚骨スープはサラッとしているのにとてもクリーミーで不思議と濃く感じます。

今回頼みませんでしたが、豚あばら肉の唐揚げ(排骨)パイコーが乗った排骨タンメンもこちらのお店ならではのメニューなので頼んでみる価値ありますよ~~

麺は中太の平打ち気味の麺で手もみを加えたような食感でモチモチして食べ応えあります。♪

大盛りは+108円となっています。

濃厚トマトタンメン ¥896

ico_grade6_3h.gif

これ頼む人そういないでしょ!(笑)

意外とイケますよ♪

トマト風味とチーズ風味が合体してピザっぽい味って言うか、チーズタッカルビっぽい味って言うか・・・・そんな感じです。^^;

私は濃厚タンメンよりこっちの方が好きかな。♪

お値段は安くはありませんが、それ以上にボリュームがあって満足感はあります。^^

会計はセルフレジになっています。メニューは総額表示されていませんので実際に払う金額は消費税を加えた料金となります。(1円単位は端数値引で切り捨てられていました)

2品合計金額の端数値引で¥896+¥788=1684⇒1680円

↑こんな感じです。

これって1品でも1円単位を切り捨てるなら¥788⇒¥780となるのかな?

だとしたら¥780+¥890=1670円となります。

もし1品でも端数値引するなら合計で支払うより1人づつ支払った方がお得になります。細かくてすいませんm(__)m


極濃湯麺 フタツメ白根大通店   

住所新潟市南区上塩俵1762-2
電話番号025-211-8238


営業時間11:30〜22:00
定休日水曜

コメント

  1. 野菜は炒めたモノなんでしょうか?

    タンメンって言うと、さっぱりしたイメージを持っているんで
    ど~しても味噌ラーメンの様な感じがしちゃったり・・・(^^;

    東区の方は遠くて途中には美味しい店と云う障害が多々(笑)あるので
    行き難いけど、うどん屋のトコならねぇ。

    もう少し落ち着いたら行かんばら v(^^)

    • ペコさんへ
      野菜は炒めてありますよ。^^
      従来のタンメンとは違った新感覚のタンメンですね。♪

タイトルとURLをコピーしました