※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

らーめん いちぶ

魚沼

昨年の10月にオープンした「らーめん いちぶ」さんにお邪魔しました。^^

場所は魚沼市の中原ってところ、旧小出町です。

国道17号線沿いなので見つけやすいと思います。^^

店の横が駐車場になっており10台ほど駐車できます。広めの駐車場なので車止めやすいですよ。^^

店のイチオシである生姜醤油の「醤油らーめん」の他に、背脂を入れた「背脂らーめん」や「濃厚坦々麺」「みそらーめん」「みそつけ麺」など生姜醤油のお店としてはバラエティーに富んだメニューです。

中・高生は大盛・特盛が無料!

平日は半チャーハンが100円だそうです。♪

夜の部は麺類の他に定食や一品料理にアルコール類もいただけるラーメン居酒屋となります。ボトルまでキープ出来ちゃいます。♪

お父さんは大喜びですね。!

お子様ラーメンなんかもありますのでファミリーでお食事が楽しめます。♪

醤油らーめん ¥750

ico_grade6_3h.gif

こちらが店イチオシの「醤油らーめん」です。♪

いい色してますね~~~~♪

私たちの大好物なや~つ♪

ラードも浮いて適度なオイリー感もいいですね。^^

ではスープを一口

これは!
生姜醤油やーーーー!!!!!

驚き過ぎちゃいまっか?^^;

まぁ実際、スープ飲むまで生姜醤油とわからなかったので多少は驚きましたが、何この安心感?

生姜醤油って落ち着くんですよね~^^

私のラーメン魂は生姜醤油で目覚めたと言っても過言ではありません。!

忘れもしないあの・・・・・・長くなるのでヤメ(;^ω^)

ちょっとわかります?

普通の生姜醤油のお店の麺より若干太めなんです!

違和感ないよね~、逆に他の店と違ってオリジナリティがあっておもしろいですね。^^

ペロリと平らげちゃいました。♪

大盛りは+120円、特盛りは+240円となっています。

背脂らーめん ¥850

ico_grade6_3h.gif

こっちは主人が注文。

ベースの醤油ラーメンに背脂を振りかけた一杯です。!

大きめな粒の背脂がたっぷりと入ってマイルド感とコクが加わってキレのある生姜醤油とはまた違った美味しさがあります。^^

これはヤミツキになりそうですね。^^

醤油ラーメンと同じ中太のストレート麺です。

中・高生は特盛まで無料ですよ~♪

小出にいい店が出来ましたね。^^

生姜醤油好きは要チェックです!

 

 

 

らーめん いちぶ

住所:新潟県魚沼市中原135-3

電話:025-795-6122

営業時間:[平日]11:00~14:30 17:00~22:00
     [土・日]11:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:有

コメント

  1. 中高生は大盛り・特盛サービスって事はオイラも含まれるなぁ。。。

    中年・高齢者の生意気なヤツでしょ? (^_-;

    ・・・冗談はともかく、最近の中高生の方が金持ってんじゃね?
    ボンビー高齢者ハラスメントじゃあ ( `ー´)ノ

    • ペコさんへ
      中々難しいジョークでしたねー^^;ちょっと悩みました(笑)さすがですなー^^
      中高生も限られたおこずかいの中でやりくりしていると思います。欲しいものもいっぱいあるでしょうし、食べ盛り
      だから許してあげましょうねー^^

タイトルとURLをコピーしました