※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン 万人家 大学前店

新潟市西区・西蒲区

元祖花びらチャーシューメンが有名な万人家は今年で創業25年になる老舗なんです。

新潟市に4店「女池上山店」「紫竹山店」「中山店」「大学前店」と、長岡市に1店「川崎店」の5店舗あります。

前回の記事

8か月ぶりとなります。

土・日となると開店してすぐに店内満員になるほど人気が高いお店です。

前回もそうでしたが、11時の開店時間より少し早めに開店するようです。常に早目なのか土日だけ早めなのかは定かではありませんが、待っているお客様からしたらめっちゃ助かりますよね~^^

開店時間が遅くなるお店は歓迎しませんが、早くなるお店なら大歓迎です。!

大学前店は麺類の中盛りが無料です!

前回より20円UPして最低料金が710円となりました。2年前までは648円だったのにあれよあれよと値上げが続き気が付いたら700円オーバーとお得感薄めなお値段となってしまいました。

消費税増税や小麦粉の値上がりなどもあってやむを得ない値上げだと思いますが、私たちの給料って上がりましたか?上がってないですよね~岸田さ~ん頼みますよ~~~(切実)

この他、壁にも色々貼ってありましたが辛い系のG麺とか・・・あと忘れ^^;

まみれトッピングもマニアにはたまりませ~~~ん♪

「ギョーザまみれ」とか「チャーシューまみれ」「味玉まみれ」「ネギまみれ」「海苔まみれ」など丼を埋め尽くすほど豪快にトッピングされたまみれまみれが凄すぎる!

G麺(レギュラー・全部普通) ¥880

ico_grade6_3h.gif

万人家に来たらG麺!って決まってる人手上げて

は~~~い!

絶対G麺でしょ!

つか、辛い系のG麺あったんか~い!しまったー!そっちだったか~~~

まぁ良い、次覚えていたらそれにしよう。

G麺好きだけどそれほど量食べれないから「ダブル」や「トリプル」にはしないんだよね~^^;

モッチモチの太麺で胃にもガッツリ来ます。!

中盛り無料で~す♪(大学前店のみ)

大盛りは+110円、特盛りは+220円となります。

らーめん ¥710

豚骨スープに背脂がたっぷりと振りかけられたコッテリらーめん。

シャキシャキもやしが乗ってコッテリ感を和らげてくれます。^^

薄めですがチャーシューが4枚も乗ってます。!

これが以前550円だったのにな~~

万人家=花びらチャーシューだったあの頃

今は、万人家=G麺

時代は容赦なく変わっていきます。

中細の縮れ麺。適度なコシがありスープとも良く絡みます。^^

大学前店は中盛り無料!

大学前店はお得ってことです。!キッパリ

 

 

ラーメン 万人家 大学前店 (まんにんや)

TEL 025-268-7579

住所 新潟県新潟市西区五十嵐1の町6684-1

営業時間 11:00~21:30

定休日 無休

駐車場:有

コメント

  1. う~~ん万人家川崎店に行きたくなってきたゾ (;^ω^)

    それにしても店毎でメニューが違うってのは良いですな。

    • ペコさんへ
      川崎店に行ってお腹いっぱいになって下さい。^^
      店ごとのメニューはメインメニューはみんな同じだと思いますがお店ごとのメニューもあったりします。
      満腹になるようなメニューがいいしニンニク効いたラーメンも美味しいのでいいお店ですねー。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    先日、部下が「久しぶりに花びらちゃーしゅうめんが食べたい」と言い出し、仕事帰りに中山店に訪れました。
    店内に入ると、確かに「G麺」が目に付きましたね。テーブルの横の壁に張り紙までありましたから。
    しかし、店毎にメニューが異なると言うのは知りませんでした。
    通路挟んで隣の席の方が「G麺」を注文されていましたが、運ばれてきたのを見て、小生にはちょっと苦手かなと思いました。
    元々、生ニンニクが苦手なのと、あの強烈な臭いはダメですね。
    ニンニクも黒マー油や、ニンニクチップの様に一旦火を通せば大丈夫なんですけどね。
    そんな訳で、小生は、ここでは永遠に「花びらちゃーしゅうめん」ですね。悪しからず。
    そう言えば「メンマらーめん」頂いていませんでした。
    今度はそちらを頂いてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:北陸自動車道「大積パーキングエリア」が現在改修工事中です。以前、そこの「担々麺」が美味しかったのですが・・・復活するのかな?

    • らーめん侍さんへ
      「花びらちゃーしゅーめん」もいいですねー^^ちゃーしゅーをどんぶりの周りに囲んで花びらのようにした元祖ですね。
      (お店毎のメニューはお店限定などがありました。)
      「G麺」は人気のらーめんでしょうね。ニンニク大好きな方はたまりません!らーめん侍さんは苦手とのことでそれはそれで仕方ありません。
      でも黒マー油がいけるのなら私も黒マー油大好きです。例えば熊本系豚骨らー麺は有名なところかな。美味しいです。
      「メンマらーめん」も評判いいですよね、メンマが絶妙な味付けとのことでスープとよく合ってるみたいです。今度は「メンマらーめん」ですね。
      ※パーキングエリアって魅力的で私はついつい寄ってしまします。がここの担々麺が美味しいのですね。復活する頃コロナを気をつけながら営業されるといいですね。

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    先日、昼食時に中山店の方へ訪れる事が出来ました。
    確かに、前回のご紹介通り、店によってメニューが少し異なっている様ですね。
    今回は、宣言通り、「メンマらーめん」を初めて頂きました。
    この「メンマらーめん」、やはりここでも人気メニューの様で、何人かのお客さんが注文されてましたね。中には大盛りのセットメニューを注文されたお客さんも・・・いやはや、ビックリ。小生は絶対食べ切れません。
    味ですが、程よく味付けされたメンマが、硬さも味も丁度良く、あのこってりスープに良く合うんですね。また、食べていても飽きもありませんでした。
    そして何より、花びらチャーシューが丼半分盛り付けされているのが良いですね。何ともお得感たっぷりなメニューだと思いました。
    いつも良い食レポありがとうございます。
    毎度つまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:「だしだ」。そうでした。最近、訪れていませんでした。次回はここの「煮干し醤油」を頂いてこようと思います。上手く時間が合えば良いのですが。

    • らーめん侍さんへ
      メンマらーめんは今では色んなお店で人気のようですね。昔からメンマ自体が好きでお惣菜などの購入もしたりします。
      らーめんにメンマたっぷりなんて絶対美味しいやつですよね^^注文しちゃいますよね^^
      まぁ大盛りセットメニューはさすがです。前だるまやで大盛り味噌らーめんにチャーハンセットなどを注文してる若い方が
      何人かいましたがさすがに満腹そうにしてて拍手したいくらいでした^^;
      「万人屋」人気ありましたが最近はどんどん人気になってるみたいですよ。
      ※「だしだ」も人気店であっという間に待ちができ駐車場も空いたらすかさず止めて下さい。「だしだ」で食べれますように^^

タイトルとURLをコピーしました