PR

らーめん ののや 本店

三条市
記事内に広告が含まれている場合があります。

え?本店って初?

初めてじゃないんだけどブログ書き始める前に1回お邪魔したことがあります。ってことは10年以上前ですね。^^;

なのでブログでは初です!

「ののや本店」は三条市にありますが、新潟市にも支店があり、いつもそちらにお邪魔しています。^^

「らーめん ののや 新潟米山店」の記事

メニューや値段は新潟の米山店と一緒のようですね。

家ラーの販売もしています。

テイクアウトしておうちで「ののや」のラーメンが食べられちゃうんです。♪

しお、しょうゆ¥1400、からみそ¥1500

各2食入り、からみそには特製辛味スパイスが付いてきます。^^

しょうゆらーめん(太麺。味玉トッピング) ¥780+¥100

ico_grade6_3h.gif

味玉トッピングしてみました。

「ののや」って言ったら「しおらーめん」が一番人気なんでしょうけど、「しょうゆらーめん」もコクがあって美味しいんです♪

豚骨スープにニンニク少々、香ばしい醤油の風味が合わさりマイルドに仕上がっています。^^

太麺にしたんだけど・・・・・

失敗でした。

つか、以前も太麺より細麺の方が合うって自分で書いておきながら忘れてるんじゃねーよ!

ののやは細麺と覚えておきましょう。

※あくまで好みですので太麺のモチモチ食感ももちろんありです。

しおらーめん ¥780

ico_grade6_3h.gif

旭川ラーメンで有名な「山頭火」の味を継承しており、クリーミーでマイルドな口当たりの豚骨スープでニンニクの風味が決め手です。!九州豚骨ラーメンとの違いはこのニンニクの違いといっても過言ではありません。

以前はチャーシューも山頭火ゆずりの柔らかチャーシューだったんですが、今は変えたようですね。^^;

こちらは細麺をチョイス♪九州豚骨ラーメンの極細麺よりちょい太め、 歯ごたえのある硬めの茹で加減です♪

やっぱののやは細麺が合いますね♪

新たに「追い麺」も登場しましたので、ちょっと足りないな~って方は頼んでみましょうね。^^

和え麺的なやつで酢やラー油を入れてそのまま食べても良し、残ったスープに入れて替玉にしても良しです。^^

 

 

ののや 本店

電話:0256-32-3661

住所:新潟県三条市代官島1305

営業時間:[月~金]11:00~15:30 17:30~21:00
     [土、日、祝日]11:00~21:00

定休日:無休

席数:36席

駐車場:有

 

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    先日、丁度良い時間に笹出線の米山付近に来たので、久しぶりに「ののや」米山店に訪れました。ここではいつも「しお」です。麺は当然細麺です。太麺は絶対に合わないと思ってますので。
    連れの部下は「みそ」オーダーしていました。こちらも細麺です。
    「しお」にしても「みそ」にしても、あのクリーミーな豚骨スープは他では味わえません。本当に絶品だと思います。
    今度は「しょうゆ」を初めて頂いてみたいですね。この食レポを読んでいると本当に美味しそうです。
    小生が初めてここに訪れてから、現在ではかなり値上げされてしまいましたけど、味は落ちていませんね。これからも、この味を継承されていく事を期待したいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:「のりダー」に行く時は、いつも午後2時から午後7時迄です。どうしても訪れたい時は、わざと食事の時間をずらしています。それ以外の時間では必ず行列が出来ていますので。店内の待合室は狭いので、降雨時は最悪です。
    小生は、ここではいつも「特濃中華そば」か「つけ麺」ですが、普通の「らーめん」でも十分堪能出来る味だと思います。ここは何を頂いても外れは無いと思います。

    • らーめん侍さんへ
      「ののや」の本店この日は行列でした^^;私は前は「しお」が好きでしたが最近は「しょうゆ」も美味しいと思い「細麺のしょうゆ!」
      らーめん侍さんの「しょうゆ」の感想も気になりますねー^^
      米山店ではセットを頼んだりしますがそれが楽しみです。なんか注文しやすいのでいいですよね。
      これからも「ののや」の味が継承されていくと思います。
      ※「のりダー」もすごい行列ですよねー!午後の時間帯にもよるけど入りやすいのかな。
      ここも何を食べても間違いないし気分で楽しめるし満足度高いのでお腹空いたら行くべし!でしょうか^^

タイトルとURLをコピーしました