PR

成龍  メタル丼でいただく燕三条元祖系!

その他中越
記事内に広告が含まれている場合があります。

「燕三条背油ラーメン」の元祖である「福来亭」直系の「杭州飯店」出身というだけあって人気のお店です。

7年前に一度お邪魔した以来です。

7年前の記事

開店前から行列が出来る人気店ですが駐車場が狭く店の前に7台です。見た目より狭いので大き目の車の方は駐車時注意が必要です。駐車スペース以外の所に止めたり、駐車場内での出待ちはかなり迷惑ですのでやめましょう。

7年前のお値段から70円値上がりしていました。

1年で+10円の計算です。3年後には800円になる計算ですが、それより早く到達するか値上げをとどめてくれるかはご主人次第です。!

さぁ!皆で祈るのです!大袈裟か!

「杭州飯店」の中華そばが今現在850円なので80円も安いです。”!

正直言っちゃっていいですか?絶対こっちの方がお得じゃん!いたって普通の感想です。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

チャーシューメン ¥970

ico_grade6_4.gif

背脂はこれが標準で多め少な目なし、が選べます。

ご主人が「杭州飯店」 で修業されたと言うことで、どうしても杭州飯店と比較してしまうんですが、正直、杭州飯店の味とどう違うのか区別がつきません。^^;

同じようにも思えるし、ちょっと違うような気もしないでもないし・・・・・

こっちの方が味が濃いような気がします。

煮干しは相当強めで食べ終わって家に帰ってからもしばらく服についた煮干しの匂いがとれないほどです。

スープは濃いめの醤油味で背脂がまろやかに馴染んでいます。新潟の人なら絶対好きな味ですよ。^^

チャーシューは脂身の少ない肉質しっかり目なモモ肉です。背脂スープにはくのくらい淡白な方が合いますね。^^

私は脂身の多いチャーシューよりこっちの方が好きです。♪

「燕三条背油ラーメン」の元祖系と言ったらやはりこの麺です。!

このきし麺のような平べったい麺がいいんです。♪

杭州飯店よりややコシがあるように感じました。

大盛りは+100円となります。

中華そば ¥770

ico_grade6_4.gif

加茂って中越なんですね^^;知ってました?

まぁそんなことはどうでもいいんですが(笑)

大好きです。♪

こんなに背脂がたっぷりと入っているのに不思議と油っぽく感じません。背脂の甘み、醤油の濃さが絶妙にマッチしてるんです。♪

味が染み込んだメンマもいいんですよね~♪この背脂ラーメンにすごく合っています。^^

メンマ中華にする価値ありです!

燕三条背脂ラーメンの元祖系は食べれば食べる程ハマっていきますね♪

燕三条背脂系のラーメンって全国でも食べれますが、この元祖系の背脂ラーメンはさすがに地元でしか食べれないと思うのでまだ食べたことがない方は1回は食べておきましょう(`0´)ノ

「燕三条元祖系」タグをクリックすると燕三条元祖系がいただけるお店がズラッと出てきますよ~

 

 

 

成龍

TEL:0256-52-3829

住所:新潟県加茂市柳町2-4-20

営業時間:[月・水~日]11:00~15:00
               17:00~20:30
    ※無くなり次第終了となります。

定休日:火曜(不定期で月1回 月、火の連休あり)

駐車場:有(7台)

コメント

  1. お~、ジャッキーチェンに行かれましたか(^O^)/
    そー言えばオイラも行ってないなぁ・・・

    メタル丼が好きじゃなくて、短い脚が遠のいてましたけど
    見附市の勝で随分鍛えられたんで、また行ってみよう。 

    • ペコさんへ
      ハイ^^行ってきました。早く行かないと駐車できないので気合入れて行ってきました。^^:
      まあまあ駐車場ギリギリなので気をつけないと。
      あっという間に行列!
      やっぱり元祖系はうまい!ですねー。
      見附市の勝で鍛えていたんですね。見附もおいしそうなラーメン屋さんがいっぱいあります。(≧▽≦)

  2. ずっとご無沙汰致しておりましたm(__)m

    プーちゃんママさん、お元気ですか?

    成龍さん、大人気店ですよね。
    行列が出来るのは当たり前だと思います。

    ただ駐車場が狭いのが難点ですね。

    成龍さんの味は、既に本家の杭州飯店さんを超えていると思います。

    値段が杭州飯店より少しだけ安いのは、本家に対する礼儀とお考えなのでしょうか(笑)

    万全のコロナ感染対策をして、これからもラーメン道にご精進下さい(^o^)

    • トッキィさんへ
      トッキィさん(*’▽’)ご無沙汰しております^^
      トッキィさんのおかげで燕三条系が理解できて味の違いが分かるようになりました。
      でも元祖系はだいたい美味しいですね。
      久しぶりに成龍に行ってきましたがやっぱりおいしくて本家を越えてると言ってもいいくらいでした。
      駐車場は数台止まってるとちょっと気をつけないと危ないですね^^;
      ※トッキィさんコメントありがとうございました。精進してまいります(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました