※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「鶏そば 縁道 大通南店」 白根に縁道2号店がオープンしました。!

新潟市南区・秋葉区

11/22 「鶏そば 縁道 大通南店」がオープンしました。!

場所は新潟市南区(旧白根)の国道8号線沿い「泰紋 大通南本店」跡地になります。

この場所はラーメン屋さんがコロコロ入れ替わる場所で「GOIN GOIN」⇒「のろし」⇒「泰紋」と続き今回の「縁道」さんが入った次第です。

「 GOIN GOIN 」の前も確かラーメン屋さんだったような気がしますが忘れました。

「鶏そば縁道」さんは東区の石山に今年の2月にオープンしたばかりですが、早くも2店舗目のオープンです。!

ちなみに未だ「鶏そば 縁道」さんは未訪なので今回が初となります。パチパチパチ

店内は以前の「泰紋」さんの時と同じレイアウトですがキレイにリニューアルされ落ち着いた雰囲気でとても居心地の良い店内です。^^

駐車場が難ありで、狭いうえに出入りが非常に厳しい場所です。右折で出たくても交通量が激しく出れないケースが多いので一旦左折で出てからどこかでUターンするしかなさそうです。^^;

麺類は「鶏そば」「和だし中華そば」「鶏つけそば」に各種チャーシュー麺です。

濃厚でクリーミーな鶏白湯スープが人気と言うことなんですが、実は私達「鶏白湯」が苦手であまり好きじゃないんです。^^;そんな理由もあって今まで足が向かなかったんですが一度は食べてみようと思っていたところに都合よく2号店オープンのお知らせ!

さぁ!行くのです!こんなに早く2号店を出すほどの人気店なら絶対美味いに決まってる!

鶏そば ¥880

ico_grade6_3h.gif

これは!?泡シャモじゃないですか!

以前、東区にあった「赤シャモジ」で出されていた泡シャモにクリソツなんです!

あちらは豚骨でしたが、縁道さんは鶏パイタンを使用しています。

鶏そばは新潟県産の鶏ガラを100%使用した白湯スープに、高級な枯節(かれぶし) & 北海道産真昆布の出汁で作った魚介スープを合わせたそうです。

泡立った白いスープの表面にカイワレや紫玉ねぎの彩もキレイですね。

スープはハンドブレンダーで泡立てられ表面がクリーミーな泡状になっています。濃厚なんですがとてもマイルドでどことなく卵っぽい味がします。

本来評価は★4つを付けるべきなんですが、苦手な鶏パイタンということで★3・5となっています。鶏パイタン好きな人なら文句なしに美味しいラーメンだと思います。

苦手な私達ですらウマイと感じました。

レアチャーシューがしっとり柔らかくとても美味しかったです。♪

中太のコシのある麺でのどごしがいいです。^^

濃厚なスープもしっかり絡んできます。

大盛りは+100円となっています。

鶏つけそば ¥880

ico_grade6_3h.gif

つけそばは麺の大盛無料と言うことですが普通盛りでお願いしました。^^;

鶏そばと同じ値段設定になっています。大盛無料のつけそばの方がお得♪

スープの中央に振りかけられている粉末が不明、山椒のような風味がしました。辛くはありません。

こちらは鶏白湯100%ということで鶏そばより更に濃厚なお味です、さらに卵っぽい味がしました。

すみません。麺が全く見えていませんが、鶏そばの麺より少し太めの麺でコシが強くツルツルとした食感の麺です。

どちらもなかなか美味しいラーメンでした。

しばらく混みそうですが、問題は駐車場ですね。反対車線からの出入りのしづらさがネックでしょうね。

 

 

 

鶏そば 縁道 大通南店


住 所:新潟市南区大通南5-1139-1

営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30

定休日:不定休

駐車場:有り(10台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    以前、東区にある「鶏そば縁道」の前を通った事がありますが、凄い行列になってました。相当人気があるようですね。
    ラ-メンはと言うと、食レポの通り、まるで「赤シャモジ」の「泡シャモジ」ですね。ホント瓜二つです。
    小生、鶏白湯は好みな方なので、この泡シャモジは想像しただけでも美味しそうです。かなり濃厚そうですが。
    「赤シャモジ」が閉店してしまい、もう二度と「泡シャモジ」は頂けないかと落胆してましたが、違った形で再会できました。
    是非訪れて頂いてみたいです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近、この鶏そばを扱うお店が増えましたね。一種のブームなんでしょうか?
    今度時間が合えば「直右」にも寄ってみたいと思います。

    • らーめん侍へ
      鶏白湯がお好きなら絶対食べて下さい!はっきり美味しいです。^^
      つけ麺のスープなんて卵の黄身でした^^;濃厚まったり麺にへばりつく感じで久しぶりにこうゆう感じのスープ味わいました。
      鶏そばは出汁が効いてますがこれも濃厚で出汁が効いてる分スルスル食べれます。
      ここはつけ麺もおススメできますね。チャーシューとスープ味わってもらいたいです。
      ※「直右」も感想聞いてみたいです^^
      「鶏そば 緑道」も2店舗をすぐ出すくらいですから実力感じますね。

タイトルとURLをコピーしました