※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華麺食堂 かなみ屋 小新店 新メニュー登場で更にパワーアップ!

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

およそ10か月ぶりにお邪魔しました。

あれ?タッチパネル式の券売機やめたんですね!

かなみ屋さんのようにメニューが多く複数メニューを頼むお客さんが多いお店は絶対券売機じゃない方が売り上げが上がると思います。

後ろにお客さんが並んでいる状態でゆっくりメニューを選べる人ってあんまりいないと思います。

なんかメニュー増えましたよね?

激辛四川担々麺と激辛四川麻婆麺が新登場!辛さもヤバそうですが、お値段もヤバいです。主人がこれにしようかめっちゃ悩んでいましたがやばそうなのでやめました。^^;

ご当地ラーメンシリーズもメニューに加わりました。!燕三条背脂中華そばや生姜醤油ラーメン、辛し味噌ラーメンなどが販売されています。

四川麻婆担々麺 ¥1050

ico_grade6_4.gif

かなみ屋一番人気の「四川担々麺」(味噌ベース)に四川麻婆豆腐を乗せたラーメンです。

以前、これの汁なしバージョンを食べたことがありました。

そもそも本場中国四川省では担々麺って言ったら汁なしが当たり前!汁のある担々麺は日本独自にアレンジしたものになります。

かなみ屋の四川担々麵はドロッとしたスープに胡麻、ラー油、山椒の香りが立った風味豊かな担々麺で濃厚なんだけどクリーミーで酸味のバランスが素晴らしい!

新潟市内では一番人気がある担々麺と言って過言ではないでしょう!

そんな人気の担々麺にかなみ屋自慢の四川麻婆豆腐を乗せちゃったもんだからうまくないわけがない。!

中太の麺に担々スープが良く絡みます。^^

麺もツルツルモチモチで言うことなし!

大盛りは+80円、特盛り+160円となっています。

五目うま煮麺 ¥920

ico_grade6_4.gif

かなみ屋で五目うま煮麺食べるの超久しぶり!小針にあった時以来でしょうか?

以前の味忘れましたけど結構変わった気がします。

とにかく旨味がすごい!

椎茸の出汁の風味は感じますが、金華ハムでしょうか?はたまた油でしょうか?旨みが凄いんです!今まで色々試行錯誤しながらここまでたどり着いたんでしょうね。

トロミは最初だけトロっとしていますが徐々にトロミは弱くなっていきます。

具材も多く食べ応えあります。^^

担々麺の麺より少し細めの麺ですが、やはりツルモチで美味しい~♪

大盛りは+80円、特盛り+160円となっています。

久しぶりのかなみ屋やっぱ美味しかった♪主人は次こそ激辛いってみようと意気込んでいます。(笑)

 

 

中華麺食堂 かなみ屋 小新店

住所:新潟市西区小新南1-9-8

電話:025-265-5652

営業時間:11:30~15:00
       17:30~21:00

駐車場:15台

定休日:なし

コメント

  1. タッチパネルは松屋でよく経験してますが確かにある程度
    食べたいものを絞った時に便利なアイテムで。

    でも使うときはボタンがバ~~っと並んで押すときに
    ポチポチぽちと出来るほうが使いやすい。

    タッチパネルはコンピュータと繋げて商品管理や
    厨房へオーダー通すときに便利でっせ(^^)という
    メーカー側のワルい囁きなのでわ?と邪推しとります(笑)

    あと・・・激辛じゃなくても好いんだけど、
    担々麺の麻婆がけとか火鍋みたいに仕切り付けて
    麻婆担々麺で1800円くらいトカ。

    何故1800円? 東映マンガ祭りのゲッターロボvsマジンガーZ
    みたいじゃないっスか麻婆担々麺って。
    となると高校生は1500円中学生以下は1000えんかぁ。

    おっとオイラもシルバー料金で1100円だなマンモスうれぴー@死語

    • ペコさんへ
      タッチパネルはメニューが決まってると早いし帰りも楽ですよね。と思っていましたが最近は並ぶことが多くなり両替で時間かかったり(なるべく両替しないようにしていますが時々してしまいます)
      メニューも決めててもやっぱり違うのがいいと思う時は行列店では天候の良し悪しで外で待つこともそして満席だともう1回繰り返すことも。
      特に気にしない方が多いと思いますが私は最近レジがいいかなーって思い始めました。キャッシュレスの時も楽だしメニューもゆっくり写真などみて美味しそーって思えて高くてもついつい
      購入決めてます^^;
      仕切り付き麻婆坦々麺¥1800は家族で食べる感じでしょうか。。。もはやラーメン屋を越えてるかんじでいいかも。
      かなみ屋ってあれだけこだわってる料理がでてくるのでラーメン屋を越えてる感じしましたよ。
      ただ席が隣同士が近すぎて行きにくい所が私はありましたが今回小上がりでとっても良かったです。
      そのうちスーパーのように〇曜日はシルバー10%OFFなんてのもあるかもですね^^;
      その時はいただきマンモス!と言って食べましょう^^

タイトルとURLをコピーしました