※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麻婆会館 汁なし麻辣麻婆麺編

新潟市中央区

新潟市はうっすらと雪が積もっています。このくらいで済んでもらうと助かります。^^;

さて、「麻婆会館」ですが、オープンして4か月ほど経ちましたが早くも第2弾行ってきました!(`0´)ノ

前回の記事

同じ敷地内に「餃子もだるまや」ができていました!すぐ近くに「ちゃーしゅうや武蔵」があったりこの辺だるまやグループだらけです!

前回はプレオープン中に来たのでメニューが絞られていましたが、正式なメニューがこちらになります。

麺類は「汁なし麻辣麻婆麺」、チャーハンは「XO醤チャーハン」がメニューINしました。各種麻婆豆腐は単品でもいただけます。

各種アルコール類にお持ち帰りメニューと様々なニーズに答えます。

今回は新しくメニューINした「 汁なし麻辣麻婆麺 」と普通の「らぁめん」をいただいてきました。

汁なし麻辣麻婆麺  ¥980

ico_grade6_3h.gif

シビレと辛さを突き詰めたファン待望の麻婆麵の登場です!

プレオープン中にはなかったメニューです。

メニューの中で一番辛い麻婆麺がこれなんです!

四川唐辛子が丸々1個入ってる~~~~~

食べちゃってもいいのでしょうがヤバそうなのでやめておきました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

こらー!ラーメンブロガーなんだからちょこっとかじってどんなもんかレポートせなあかんやろ!

私も食べてみましたが、激辛とまではいきませんがそこそこ辛い!ちょっとむせるような辛さです。

前回食べた「真麻婆麵」をもう少し辛くした感じです。シビレはそれほど強くなく程よく舌に刺激が伝わります。

中太の麺に麻婆餡が絡んできます。

大盛りは+150円、青ラー油増し+100円、麻辣油増し+120円となっています。

らぁめん ¥750

ico_grade6_3.gif

麻婆麵専門店ですがマーボ麵はちょっと苦手で~という方はこれです!

鶏ガラベースのあっさりラーメンです。^^

スープの表面には香味油が浮きしっかりと旨みもありますよ~♪

炙りチャーシュー2枚乗ってます。

中太のゴワっとした麺です。

多分、麻婆麵と同じ麺だと思います。

普通のラーメンも悪くはありませんが、やはりここで食べるべきラーメンは麻婆麵なのです!

あ!結構チャーハン頼んでいる人多かったですね。次回覚えていたらチャーハンどちらか食べてみたいですね。♪

 

 

 

麻婆会館

住所:新潟市中央区南笹口2-3-40

電話:025-256-8805

営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:木曜日

駐車場:共有

コメント

  1. 確かに、この「らぁめん」なら
    もっと細い、しなやかな麺が似合いそうですね。

    しかしナンで食べないかなぁ・・・美味そうな“赤い”イチゴ (*´ω`)

    • ペコさんへ
      ホントにねー(ーー;)龍馬軒の麻婆麵の素揚げの唐辛子(イチゴ)はメッチャ辛いので同じと思ったそうです^^;
      半分食べればいいかもしれませんね^^
      麻婆会館のレシピは本格的に研究されたメニューなので味わって食べるのが良いと思います。

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^♪

    麻婆麺を出す店が多くなりましたね。

    私、麻婆豆腐は家で作って食べています。
    陳建一氏直伝の麻婆豆腐です。

    教わった通り基本に忠実に作り、辛さは豆板醤と
    花椒で調整し、仕上げに辣油をひと回しかけます。

    YouTube動画の中の陳建一氏は、私のために判りやすく教えてくれました(笑)

    • トッキィさんへ
      私も陳建一氏直伝の麻婆豆腐ですよ♪同じくYouTube動画などは色々見ております^^
      忠実まではできていないのでトッキィさんは偉いです^^;なので思ったのと違うのです。
      なんでもそうなんですがレシピ通りやると美味しいのわかっていながらちょっと変えたりしてます。(笑)
      YouTubeはなんでも教えてくれるので助かります。ただいっぱいあってどれがいいのかわからなくなる時あります。
      最近為になったのが冷蔵庫の動かし方でした!恥ずかしぃですが知りました(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました