※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン こまどり」ソース焼きそば編

新潟市西区・西蒲区

皆さん、「こまどり」来たら何食べます?

たいがいの人は「味噌ラーメン」か「餃子」ですよね。?

そんなあなたに新しい選択肢を提案しましょう。

ソース焼きそば!

味噌ラーメンもそろっと飽きてきたし、たまには違うメニュー食べてみたいんだけど。と思っているあなたにうってつけのメニューです!

前回の記事

1年以上のご無沙汰でしたが、念願のソース焼きそばを遂に食べて来ました!(`0´)ノ

以前よりスリムになったメニュー

この10年で66円しか値上がりしていません!

200円も300円も値上げしているラーメン店がある中、最低限の値上げだけで頑張っているお店はホント助かります!こうゆうお店こそ応援したくなりますよね。^^

ソース焼きそば ¥770

ico_grade6_3h.gif

煙が凄くて写真撮るの時間かかりました。^^;いっそ動画にしてアツアツ加減を見てもらった方がよかったのかな?^^;

鉄板に乗っけられて運ばれてきたソース焼きそばはジュージューと音を立ててソースの美味しそうな香りと煙が立ち込め注目の的となります。

パパ
パパ

どうよ?こまどりでソース焼きそば頼んでるんだぜ。ワイルドだろ~(笑)

ビールと一緒に食べたかったみたいだけど、この後主人が運転なのでビールはおあずけ!

もやしやキャベツ、豚肉などの具材と太めな麺が香ばしいソースで炒められ青のりと紅生姜を乗せたお決まりのスタイル。

鉄板で熱しられ焦げかかったソースがいいんですよね~♪

是非一度お試しあれ♪

味噌ラーメン ¥780

ico_grade6_4.gif

いつも大盛り頼んで二人でシェアして食べているから普通盛り頼むの久しぶりです。

赤味噌ベースで3種類の味噌をブレンドしており香り高い風味を出しています。一味唐辛子のピリ辛感とニンニクのコクが合わさり絶妙な味噌ラーメンに仕上がっています。

新潟県で一番人気のある味噌ラーメンと言っても過言ではありません。!

やっぱこまどりの味噌ラーメンは美味しいですね♪

ニンニクがいい感じに効いていて旨い!標準でも十分ニンニク効いていますが足りない方はテーブルにもニンニク置いてあるのでお好みで入れましょうネ。

割りスープが付いてくるんですが薄める程濃くないのでほぼ使いません。

パフォーマンス的な感じもしますが、昔からこれがウリでもあるので否定はしません。

※割りスープを入れてもそれほど味が薄まるわけではなく出汁感が若干強まる感じです。

自家製の太麺でモッチリとした食感が好印象です。♪

大盛りは+120円となっています。

 

 

ラーメン こまどり

TEL: 0256-72-2827

住所:新潟市西蒲区竹野町2454-1

営業時間: [月〜金]
     11:00~14:30
     16:30~21:30
     [土・祝]
     11:00~21:30
     [日]
     11:00~19:00

定休日:不定休

駐車場:有

コメント

  1. 「有ったっけぇ?」「ああ、有ったんだぁ」って感じなくらい
    端っこに有ったんですね、ついでに塩も有るんだ(^^;

    しかし、コイツと餃子でビール逝きたいなぁ。
    越後線・・・分岐して「こまどり前駅」なんて作ってくれませんかね(笑)

    • ペコさんへ
      焼きそばがジュージューでやってきますよ^^ソース焼きそばはビールでしょう。しかし今回ビールなし!でしたー^^;
      餃子もボリュームあっておいしーですよねー。
      「こまどり前駅」なんてあればもっと行列できてしまいますよ。( ̄ー ̄)
      今度ごま味噌食べてみようかなと思っています。(注文してる人が多かったので^^;)

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)/

    私も『へぇ〜、こまどりに焼きそばなんてあったんだΣ(゚Д゚)』って感じです!

    こまどりも東横も東光も、初訪問で醤油ラーメンを食べるような人間ですから、焼きそばなんてまったく目にも止まりませんでした。

    お店の方には申し訳ないのですが、どうも焼きそばとカレーは家で作って食べる物という先入観があって…

    そのくせ立ち食いのウドンや蕎麦はお店で食べるんですけどね。

    ラーメン店で出す焼きそばは蒸し麺を使う所と、茹でた麺を使う所がありますけど、蒸し麺は家庭の焼きそば、茹で麺はラーメン屋の焼きそばって印象ですね。

    ちなみに『みかづきイタリアン』は、焼きそばのカテゴリーに入るそうです(笑)

    • トッキィさんへ
      こまどりと言えば普通は味噌らーめんのどれにしようか悩むところですが今回はあえての焼きそばですよ^^
      ジュージューと熱そうなソース焼きそば。私も鉄板にあんかけ焼きそばしたりしますがさすがお店だとかなりのグツグツでやってきました。
      こまどり常連さんになるとたまにはいいかもしれませんよね(*´ω`*)
      茹で麺を焼きそばに使ったりするんですねトッキィさんは詳しいのでホント勉強になります。^^
      「みかづきイタリアン」も焼きそばとスパゲティの中間なのでしょうか。美味しいですよね。アイスやドリンクも気軽に注文できて好きです。

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生としては「こまどり」の味噌ラーメンが一番新潟らしく感じます。使わわれている味噌も、赤味噌をベースに3種類のブレンドですか。関西から来た小生にとって、「赤味噌ベース」というのがいかにも北国新潟の象徴に感じます。
    対比して申し訳ないのですが「東横」の味噌ラーメンも新潟を代表とするラーメンとして確かに美味しいのですが、割りスープの使い方を比較すると、「東横」は主として塩分を下げるのが目的であり、それに対し「こまどり」は出汁の追加の様な役割をしているんですね。そういう観点から「こまどり」の方がより新潟らしいかなと勝手に思っております。
    あと、意外にも「こまどり」にソース焼きそばも有ったんですね。知りませんでした。でも十分美味しそうです。
    粉もん王国関西から来た小生にとって、ソース焼きそばとお好み焼きはソウルフードの様な存在です。関西では「焼きそば」を「そば焼き」と言ってました。懐かしいですね。
    新潟では、どうしても「イタリアン焼きそば」のイメージが強いのと、お好み焼き屋さん自体が少ない関係で、「ソース焼きそば」を頂いく機会があまりありませんでした。久しぶりに昔を思い出して頂きたくなりました。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:以前住んでいた場所は、下町の住宅地だったのですが、そこには、歩いて15分以内の場所にお好み焼き屋さんが4軒も有りました。当時、まだ若かった頃で、部活の後、そこを食べ歩きするのが好きでした。今はもうありません。昔の関西の話ばかりで申し訳ありません。

    • らーめん侍さんへ
      昔はこまどりと言えば観光客がバスで寄るお店で新潟を代表するお店でした。仕事が終わるとみんなでこまどり行く話などしてたくらいのお店でした。
      今ではどこに行くか迷うほどあるラーメン屋ですが時代は変われど人気は変わりませんね。
      最近YouTubeで大阪食べ歩き動画見たのですが大阪に詳しい何人かの動画だったので本当に美味しそうでした。全部食べに行きたいというか体験したいですね^^
      ソース焼きそばって美味しいですね私はマヨネーズかけて食べたいです^^;(辛しマヨネーズもすきです)
      ※歩いてお好み焼き屋さんが4軒もあるなんていい雰囲気ですねー私も部活の後そんな風に食べてみたかったなー。今でもうらやましい限りです。
      できたら今後も思い出の話聞かせて下さい。(出張の話も楽しみです)(^O^)/

  4. わぁ、ソース焼きそばいいですねぇ。
    今まで味噌ラーメンの一択でした。
    同じ味噌ラーメンでもメニューによって麺が違うことに驚いたのを思い出しました。こだわりですかね。
    しかし、この寒空に外に並ぶのは嫌だし、と思うとしばらくは行けないのかなぁ(笑)

    • えのママさんへ
      お久しぶりです^^
      そうなんですよ味噌らーめん食べに行く所ですよねー!ソース焼きそばもたまにはいいかもしれませんがやっぱり
      味噌らーめん恋しくなるかも!家族の誰か食べるならみんなでシェアできますね。
      早めに行けるなら待合で15人から20人くらいなら座って待てるかなー^^;
      でも落ち着いてから行けますからね。暖かくなってからでも行って見て下さい。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました