※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン いっとうや」いっとうやが本気出して生姜醤油作るとこうなります。!

新潟市中央区

前回の記事

新潟市の人気店「いっとうや」が生姜醤油作るとどうなるのか?

めっちゃ気になる~~~

「生姜醤油純白のビアンカチャーシュー麺」を期間限定で販売中です。

「生姜醤油」大好きな私たちが黙ってスルーするわけにはいかないのです!

メインメニューはとくに変わりありません。期間限定は「辛醤油」と「辛かさね醤油」です。

つか、いつ来ても期間限定同じような気がします。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

生姜醤油純白のビアンカチャーシュー麺  ¥900

ico_grade6_3h.gif

生姜醤油って言ってもチャーシュー麺限定です!キッパリ

いっとうやが本気出して生姜醤油作るとこうなります。!

スープの表面わかります?油がすごい!この脂は純白のビアンカから出た油でしょうか?生姜もハンパなく効いています。!

生姜醤油って醤油のキレとコクが特徴的なんですが、この生姜醤油は醤油より脂と生姜が前面に出たまさにいっとうやオリジナルの生姜醤油ラーメンです。

純白のビアンカ

聞いたことある~~~「ラーメン背脂 三銃士」で出してたやつだ!

「ラーメン 背脂 三銃士」の記事

純白のビアンカ」とはヤスダヨーグルトのホエイを与えて育てた新潟の新しいブランド豚の名前なんです。

ヨーグルトやチーズの製造過程で生まれる副産物「ホエイ(乳清)」を飲ませることにより健康になり食欲も旺盛になり、香りが良く、透き通るような脂の白さとさっぱりとした甘さのある上質なお肉となるのです。

このラーメン用にツルモチの中細麺を用意

生姜醤油には相性抜群の麺です。^^

つけめん ¥880

ico_grade6_4.gif

つけめんは大盛り無料!

なんですが、未だ大盛りにしたことがありません。(;^ω^)

我が家の新潟県つけ麺ランキングで5位に入っている超オススメつけ麺がこれ!

新潟市「つけめん」ランキング2022 上半期

大葉とみょうがが入って香り高いつけ汁はもはやいっとうやの顔でもあります。

このつけ汁の中に極太メンマと炙りチャーシューが入っているんですがこれがまた魅力なんですよね~
私たちはこのチャーシューにいつもギブアップです(笑)

とにかくボリューム満点!

やっぱいっとうや最高!

あと、できたらPayPayなどQRコード決済サービスも使えるようになるといいのにな~

  

 

いっとうや

住所 :新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

TEL: 025-241-8325

営業時間 :11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

定休日: 無休

駐車場 :有

コメント

  1. プーちゃんママさん、ごめんくださいm(__)m

    いっとうやさんは小新にあった頃からのファンで、チャーシューを丁寧に炙って提供されたひと仕事に感動した事を覚えています。

    移転後はコンビニの裏手に店舗を構え、通りからは目立たない存在感になってしまいながらも、しかし根強いファンに支えられ、今では新潟市内屈指の有名店として君臨されていますね。

    移転された頃は市内でもつけ麺がブームとなり始め、通りを挟んだ向かい側には我聞さんもありました。

    つけ麺と言えば新潟市内での先駆者は池袋大勝軒さんでしょうか?

    いっとうやさんの生姜醤油ラーメン、ぜひ食べてみたいと思います!

    ただ私の中にはラーメンヒグマ小千谷本店さんという神様がおられますので、どうしてもこちらと比較をしてしまいます。

    今でも毎週水曜日は、高速道路を使って開店時間に合わせて通うほどですから(笑)

    • トッキィさんへ
      「いっとうや」と言えばチャーシューが食べ応えがありご馳走的なイメージですね^^
      新潟を代表するくらい人気店だと思います。
      麺もすごく美味しいのでこれだけでも食べに行く価値があります。
      生姜醤油はイメージとちょっと違うと思いますが生姜らーめんだと思えば納得できるらーめんだと思います。
      トッキィさんのヒグマ小千谷本店の愛にはすばらしい(涙)そうですかぁ毎週行かれてるのですね。食べに行きたいと思っていたところでしたので
      予定たてようかなー(^_^)v
      ※池袋大勝軒懐かしいです。つけ麺食べにいきましたよ^^スーパーでは当たり前のようにスープと麺売ってます。
      伝統あるお店ですので頑張って守りつづけてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました