※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ケ瀬店」オープンしました。!

新潟市東区

「まごころ亭」の2店舗目がオープンしました。!

1/21「吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ケ瀬店」オープン!

場所は新潟市東区大形本町で「いきなり!ステーキ新潟海老ケ瀬インター店」跡地です。

駐車場は「しゃぶ葉 海老ケ瀬インター店」と共同のようでかなり広いです。

「まごころ亭」「あしら」「赤シャモジ」などの人気店を展開している角中グループのお店で2017年の12月に紫竹山の弁天橋通りにオープンさせると連日大行列が出来るフィーバーぶり!4年経った今でも行列が日常的になっている大人気のお店なんです。

「まごころ亭 本店」の記事

新潟県に「まん延防止等重点措置」が発令されているためしばらくの間

開店時間は11:00~土日祝10:30~で20:30ラストオーダーの21:00閉店となります。

オープンセールなどは行っておりません。

名前の記入はしていません。並んだ順になります。

待合には4人分椅子が置いてあってエアコンも効いているので温かく、夏は涼しいと思われます。

メニューは本店と同じようです。

オープンしたばかりですが、とくにメニューは絞っておらず全メニューOKです。

お得なセットメニューもあります。^^

イチオシはやはり「 吟醸味噌らーめん」でしょう!

「吟醸味噌らーめん」や「霜降り味噌」は怒涛の如く押し寄せる旨みがハンパないんです。!

サクサクの唐揚げも人気です。^^

特製吟醸味噌らーめん ¥990

ico_grade6_4.gif

まごころ亭一番人気がお店の名前にもなっている「吟醸味噌らーめん」!

特製は炭火焼チャーシュー、味玉、ネギ増しがトッピングされます。

北海道産の白味噌をメインに数種類の味噌をブレンド、隠し味にオイスターソースを加えているそうです。

炒め野菜、刻み肉、フライドガーリック、擦りおろし生姜、細かく刻まれた筍とザーサイ、柚子などが入っています。

味噌の風味と様々な食材の旨みが混ざりあって極上の味噌ラーメンに仕上がっています。

チャーシューが分厚いのなんのって

↑これですよ!わかります?とにかくボリューム満点!

味玉もしっかりと味が染み込んで美味しい~♪

中太のモッチリとした食感で歯切れのいい麺です。^^

大盛り+110円、特盛り+220円となっています。

特製霜降り味噌 ¥1078

ico_grade6_4.gif

ベースは吟醸味噌に秘伝のスパイスと上質の背脂を加えたまろやかな口当たりに仕上がっています。

一番の違いは背脂のまろやかさと山椒の鮮やかな刺激でしょう。♪

怒涛の如く押し寄せてくる旨みに感激!

最初の一口目を食べたとたんに広がる旨みに感動すること請け合いです。

味は濃いめで、しっかりとスープが主張しています。^^

万菜(ばんさい)、塩昆布、十味唐辛子などちょっと変わった調味料が置いてあるので味変に入れてみましょう。

人気のお店が東区に出来たとあってしばらく混みそうですが、お近くの人は是非行ってみる価値ありますよ~~♪

  

 

 

吟醸味噌らーめん まごころ亭 海老ケ瀬店

住 所:新潟市東区大形本町5-18-11

定休日:なし

営業時間:平日11:00~21:00、土日祝10:30~2100( まん延防止等重点措置期間が終われば閉店時間変更予定です)

駐車場:あり(共同)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「まごころ亭」、とうとう東区に進出してきましたね。小生は首を長くして待ってました。
    駅南のお店の場合、自宅から遠いのと、いつもいっぱいで行列になってますから、前を通ると、いつも「次にしよう」となってしまい、遠のいてしまっていました。ですから、お恥ずかしい話、まだ頂いた事がありません。でも、今度は近くに出来たので、少々並んでも頂きたいと思っております。
    「特製」とまで、贅沢は言いません。普通の「吟醸味噌らーめん」を頂いてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:コロナ禍の影響で、最近は出張を控えていますが、北海道に転勤していった友人が、あちこちとラーメン屋巡りをしていると聞き、羨ましいの一言です。しかし、このコロナ禍で(特に札幌は酷い様で)良く廻れるなあ、と感心しています。早く終息して、また以前の様に出張に行きたいものです。味噌ラーメンと言えば、札幌「すみれ」「けやき」小樽の「みかん」の味噌ラーメンが懐かしいです。その代わり、後で胃がもたれますが。

    • らーめん侍さんへ
      駅南の「まごころ亭」はさすがに駐車場や待合も行列対策できてるので行きやすいのかもしれませんね。^^
      東区にもできましたねー!ここも共同とはいえ駐車場が広いので行きやすいですし待合のエアコン完備はいいですねー^^
      久々に食べましたが美味しい!と思いました。味噌と出汁がうまくできているので是非味わってください。
      吟醸食べたら次は吟醸以外も味わってもらうと凄さがわかりますよ。
      ※「いきなりステーキ」がなくなって寂しい思いをしています^^;私好きだったのになー
      私の周りでも出張行く人いますが怖がっています。特に大阪が多いのですが楽しみたいのに控えてるのはかわいそうです。
      北海道も大変ですね。「すみれ」はネットやコンビニで買いたべましたが「みかん」も食べてみたいです(^_^)v
      新潟もオミクロンが忍び寄ってますね。

タイトルとURLをコピーしました