※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン山岡家 新潟新和店」今回の期間限定麺は「Gガツン系特製もやし味噌ラーメン」!

新潟市中央区

2年前オープン時の記事

オープンしてからもう2年も経つんですね!

自慢じゃないけど新潟県内の山岡家は全店制覇しています。(*´ω`*)

めっちゃ自慢してますやん

新潟藤見店にある券売機は電子マネーやクレジット決済、QRコード決済などすべて使えるコンビニのような最新式の券売機が設置されていましたが、ここにはあの券売機置いてないんですよね~

「ラーメン山岡家 新潟藤見店」の記事

今回の期間限定麺は「Gガツン系特製もやし味噌ラーメン」!

そそりまくりの一杯じゃないですか!

今回はこれいっちゃいましょう!(`0´)ノ

ほとんどのメニューが20円値上がりしていました。(2年前と比較)

「プレミアムとんこつラーメン」は890円と据え置きになっていました。

ラーメンの食券を購入するとサービス券も一緒に出てくるので集めましょう。!(`0´)ノ

5枚で「ギョーザ」1皿サービス。10枚で「スタンダードラーメン」が無料!13枚で「プレミアム」「期間限定」「つけ麺」「ウルトラ激辛」などが無料!

Gガツン系特製もやし味噌ラーメン(全部普通) ¥890

ico_grade6_3h.gif

1/21から販売を開始した期間限定麺「Gガツン系特製もやし味噌ラーメン」

ベースは味噌で山岡家特有の濃厚な豚骨スープに味噌のコクが加わってマイルドで深みのある味わいに仕上がっています。

もやし、ニラ、白髪ねぎを特製ダレで和えたものを乗せ、マー油とおろし生姜を加えてあります。

マー油はそれほど多くかけられていないのでさりげなくコクと香ばしさが加わっています。

頂上に乗っかっているおろし生姜を溶かすと爽やかな風味が広がりガツン度がUP!

中太のストレート麺、麺の硬さは「普通」ですが、しっかりとしたコシがありガツン系のスープにに負けない力強さがある麺です。

家系もそうですが、麺の量が少なめなので私でも全部食べられました。いつも残った分は主人が食べるんですが今回はなかったのでなにか物足りなそうでした。

麺の中盛(0.5玉増)+130円。麺の大盛(1玉増)+190円となっています。

特製味噌ネギラーメン(全部普通) ¥890

※撮影の為海苔の位置をずらしています

山岡家は家系と同じく注文時にお好みを伝えます。

  • 麺の硬さ
  • 脂の量
  • 味の濃さ

私はいつも「全部普通」にします。

家系と似てるので間違いやすいんですが、家系ではありません!キッパリ

家系はスープに豚骨と鶏ガラを使用していますが、山岡家は豚骨のみ!そして、一番の違いは油です!家系は鶏油(チーユ)を使っているのに対して、山岡家は豚脂(ラード)を使います。

ところで「スタンダードの味噌」と「特製味噌」って何が違うの?

「スタンダードの味噌」はコクとキレを両立させた伝統的な山岡家の味噌で「特製味噌」は濃厚な白味噌を使用したワンランク上の味わいなんだそうです。

山岡家の油ギットリのこってりスープに合うように開発された麺は若干加水率低めですが油が麺を覆いテカテカに光ります。

こってりなのに全然くどくなく、豚骨のマイルドな旨みと上質な油のバランスがクセになりハマッて行く人が多いのだと思います。

 

 

 

ラーメン山岡家 新潟新和店

住所:新潟市中央区新和1-5-37

電話番号:025-290-7903

営業時間:24時間 

定休日:無休

駐車場:23台

席数:44席

コメント

  1. おっ、山岡家もついにガッツリなのを・・・

    んン? 
    サイドの写真が無いんでアレだけど、ガッツリの割に。。。(;・∀・)

    • ペコさんへ
      ガッツリの割りにイメージのガッツリとちょっと違うかもしれないです。
      でもこれが山岡家のガッツリなんですねー^^山岡家独自の味噌味がもやしと合ってるので
      普通の味噌らーめんより美味しい!やみつきになりそうです^^v

タイトルとURLをコピーしました