※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン万人家 大学前店」まみれまみれにまみれて来ました~

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

大学前店は土日はいつも開店時間11時より早めにオープンさせているようですが、平日は11時オープンです。

今回は前から気になっていた「まみれ」に挑戦してきました!(`0´)ノ

まみれトッピングは「チャーシュー」「味玉」「ネギ」の3種類です。

あれ?「ギョーザ」と「海苔」なくなったの?

店員さんに聞いたら「ないそうです」

まみれ祭りになったら復活するかもしれませんね。^^

つか、隣の人が頼んでいた「まかないラーメン」って何!?

↑これのようです。

え~~~~~!!!

何それ!知らなかったーーー!!!!

メニューにも載ってないし、壁にも貼られてないからわからなかったです。(>_<)

裏メニューです!やっぱ常連さんすごいわ!

らーめん(チャーシューまみれ) ¥710+¥220

ico_grade6_3h.gif

花びらチャーシューが900円に対してこちらは930円

まみれの方が30円高いんですが、チャーシュー麺とどっちがお得?

実際比べてないからわかりませんが、チャーシュー麺の方がチャーシュー多いように感じるけどどうなんでしょう?

チャーシューは8枚くらい?それにほぐしチャーシューも乗っかってます。

肉食べてる感はめっちゃありますよ!

これでも足りなきゃ花びらチャーシューのチャーシューまみれいっちゃってください。ハイ^^;

中細の縮れ麺。適度なコシがありスープとも良く絡みます。^^

今まで中盛り無料だったのに+70円になってる~~~~

大盛りは+150円です。

らーめん(ネギまみれ) ¥710+¥220

ico_grade6_3h.gif

ネギ好きにはたまりません♪

小ネギを小口切りにしたやつと輪切りの長ネギ、その下にはもやしが隠れています。

基本のラーメンは豚骨スープに背脂がたっぷりと振りかけられたコッテリらーめん。

シャキシャキのもやしが乗ってコッテリ感を和らげてくれます。

コッテリスープにネギが合いますね♪^^^

これでも足りなきゃ辛ネギらーめんのネギまみれなんて作戦もアリです。♪

さぁ!あなたなら何にまみれますか!?

 

 

ラーメン 万人家 大学前店 (まんにんや)

TEL 025-268-7579

住所 新潟県新潟市西区五十嵐1の町6684-1

営業時間 11:00~21:30

定休日 無休

駐車場:有

コメント

  1. この前、長岡店に行ってきたんですが
    開店直後なのに人に“まみれて”きました (^^;

    ちなみに食ったのはG麺野菜増量でモヤシまみれデス(笑)

    • ペコさんへ
      確かに開店直後から混みますね。人まみれ!(笑)
      ここはG麺人気で大体G麺のとピングをしてる人が多くて「ほーこんな注文あるんだねー」的な事がよくあります。
      ペコさんさすが野菜増量ナイス!もやしまみれ!ですよねー^^;

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「万人家」の「まみれ祭り」ですか。ここも色々とやってくれますね。いつも思うのですが、本当に企画が上手というか、当たりますね。
    ただ、何だか盛り付けが雑になった感じがしますが、如何でしょうか?チャーシューでしたら、せめて花びらの様に盛り付けて欲しいと思ってしまいます。
    あと、「まかないらーめん」が気になりますね。
    小生、時々訪れるのですが、これは知りませんでした。どの様な感じなんでしょうね?一度、賞味したいものです。
    現在、ハッピーパスのスタンプラリー開催中のせいか、何処へ行っても結構混雑してますよね。新型コロナ感染防止で、小生としては「まみれ」ても、「人まみれ」はご遠慮したいものです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:「まみれ」と言う事で、らーめんに色々とトッピングをした事がありますが、あまり良い思い出がありません。小生にとっては、やはり普通が一番だと思います。強いて言えば、「海苔まみれ」を頂いてみたいです。
    そう言えば、長崎出張時、「あおさラーメン」と言うのを頂いた事がありますが、あれは美味しかったです。「あおさ」が山盛りでしたが、食べ飽きる様な嫌な感じもせず美味しかったです。
    店名は忘れましたが、確か、長崎市街の人気店でした。

    • らーめん侍さんへ
      チャーシューを薄く切るのも機会だとしても上手くいかないと聞いたことありますがキレイに切れてますね^^
      ホントに企画を考えていいネーミングつけると食べに行くのも楽しくなりますよね。
      「まかないらーめん」は聞こえてきた時すごく気になりました。
      らーめん侍さん食べてみますか?注文したら周りの方が「え?」って思うでしょうね^^
      「人まみれ」はホントに気になりますね。⤵
      ※「あおさ」大好きです。乾物のあおさ高いけど買います。あおさのラーメン食べたい!こっちの方が気になりました。さすが長崎行ってみたい。
      なんか長崎ちゃんぽんも本場だと違うのかなー。
      出張も大変ですが色々思い出があってうらやましいですね^^
      聞いてるだけでも楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました