※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「まっくうしゃ 本店」朝ラーメン始めました。

新潟市中央区

前回の記事

AM10:00~11:30迄の時間限定で朝メニューの提供をスタート。

しかも醤油は素ラーメンならワンコイン500円!

営業時間は10時オープンの21時LOの通し営業となります。

朝メニューは「醤油ラーメン」「塩ラーメン」「昆布水肉つけめん」の3種類。

「醤油ラーメン」「塩ラーメン」は500円!

目玉焼き丼セットが650円

「昆布水肉つけめん」は750円

トッピングに生たまご30円と半ライス50円も付けられます。^^

朝メニュー(醤油ラーメン+目玉焼き丼セット) ¥650

ico_grade6_3h.gif

じゃ~~~ん!!

これが朝メニューです!

醤油ラーメンは関ケ原のたまり醤油を使ったブラックラーメン風な感じでブラックペッパーが効いていてパンチがある醤油ラーメンです。^^

トッピングはネギのみ!だからワンコイン500円で提供できるんです。^^

ちょっと物足りないな~って方はお好みのトッピングをプラスすればOK♪

スープは濃口ではありますが、強烈にしょっぱいわけではなくスープ飲み干しもできるくらいちょうどいい濃さです。

スープの表面には脂の層が出来ており適度なオイリー感もあります。

麺は加水率低めの細麺でパツンとした歯切れのいい麺です。スープとも相性抜群です。

朝ラーって言うとあっさりのイメージがありますが、こちらの醤油ラーメンはあっさり過ぎず最後まで飽きずにいただけます。

目玉焼き丼にはチャーシューの切れ端が乗っています、チャーシューは醤油ダレでしっかりと味が染み込んでいるのでご飯にバッチリ合いますよ♪

問題は目玉焼き丼に醤油をかけるのか、ラーメンのスープをかけるべきなのか迷った挙句、最初は軽く醤油をかけて普通に食べて、最後の方はラーメンのスープをかけて食べる作戦にしました。

結果、スープが言うほどしょっぱくないので醤油かけて食べた方がいいっぽいです。^^;

昆布水肉つけ麺 ¥750

ico_grade6_3h.gif

こちらのつけ麺は数量限定となります。

結構麺の量が多いのでしっかり食べたい方はラーメンよりこちらのつけめんの方がいいかもしれません。

麺は昆布水に浸っています。とろみのある昆布水ではなくサラサラな昆布水です。

スープは多分醤油ベースで濃い目の味付けです。一味唐辛子でしょうか?たくさん振りかけられておりピリ辛仕様になっています。

つけ汁の中には豚肉もいっぱい入っています。^^

藻塩とわさびが付いてきますので、最初はこれを麺につけて食べてみましょう。

わさび合いますね!

麺はそうめんをモチモチにしたような細麺です。見た目よりしっかりとしたコシがあり、歯ごたえを感じます。

麺にまとった昆布水がつけ汁にくぐらせるたびに旨みを増幅させ最後はつけ汁全部飲み干しちゃいました。♪

まっくうしゃの朝メニューいかがでしたでしょうか?選択肢が増えて更に迷う?(笑)

 

 

ラーメン まっくうしゃ(真喰者) 本店

住所:新潟市中央区上近江2丁目2-27-1

電話:025-284-2776

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし

駐車場:あり

コメント

  1. ん~~~意義は感じるけど10時は・・・・(^^;

    長岡ならあおきやが、小千谷では勝龍と暁天が10時。
    悟空館と三条の原宿は9時だし。

    ただ、朝ラー=あっさりと捉える店が多いけんど
    それも良いけど朝からガッツリ( `ー´)ノって向きも
    多いと思うのでアッサリ過ぎないこのメニューは
    アリガタイっすなぁ (^^♪

    • ペコさんへ
      10時の朝ラーいい感じの食べ応えですね。アッサリすぎない!これですよ!
      近くに幸楽苑がam8時から開店してるし朝メニューが豊富ですからね。(とにかくアッサリです)
      これは好みなので体調に合わせて料金に合わせて選べますね^^

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    とうとう「まっくうしゃ」も朝ラーを始めたんですね。
    目玉焼き丼と素ラーメンのセットですか。何だか目玉焼き丼メインのラーメンスープの様な感じですね。でもシンプルで美味しそうです。
    朝に上近江まで行くのはちょっと厳しいですが、チャンスが有れば一度頂いてみたいですね。
    願わくば、味噌ラーメンが有ればベストなんですが。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:かなり前ですが、ロシアのウラジオストックに行った時、日本料理店があり入っておもむろにメニューを見たところ、「ラーメン」があったので興味本位でオーダーしました。暫くして出てきたのは、なんとインスタントラーメンでした。味は、もろにインスタントの味でした。まあ、致し方ないかな。

    • らーめん侍さんへ
      10時からだけどちょい早もこれからはいいと思います。
      まさしく目玉焼きとスープの自宅の朝ごはんみたいですね^^「まっくうしゃ」のラーメンなら素ラーメンでも美味しいです。
      場所的に行く機会があればの方も多いでしょうね^^;
      (味噌ラーメンも期待しましょう(^_^)v)
      ※ウラジオストックに行ったんですかー!ロシアってどんな感じなんでしょう^^;日本料理店のインスタントラーメンお値段きになりますねー。
      色んな所に行って思い出がいっぱい。行けるうちに行けて良かったですね^^写真とりましたか。
      あまり関係無いかもですが「スープストック」の「東京ボルシチ」味わったことがあるくらいです。

タイトルとURLをコピーしました