※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「カレーハウスCoCo壱番屋 三条燕インター店」ココイチでカレーラーメン食べてきた!

三条市

COCO壱番屋デビュー!

初めてなんです♪

今回はラーメンじゃなくてカレーなのかな?と思ってるそこのあなた!ノンノンノン!ラーメンです!キッパリ

せっかくCOCO壱番屋行ったのならカレー食べとけっつーの!

つか、カレーラーメンのご当地三条に行ってるのにCOCO壱番屋か~~~い(;一_一)

つっこみどころ満載でしょ♪

COCO壱番屋のなかでもカレーラーメンがいただけるのは限定店だけで、新潟ではこちらの三条燕インター店新発田インター店のみとなっています。

その2店のうち店舗限定のカレーラーメンを出しているこちら「三条燕インター店」に行って来ました。(`0´)ノ

こちらは看板に大きくカレーらーめんと書いてあるので分かりやすいですね^^

カレーが美味しいココイチだから提供できるメニューであるといえるでしょう。

カレーらーめんだけでもこんなにいっぱいあるんです。!

気になるらーめんだらけ^^:

三条カレーらーめん(10食限定) ¥815+コーン105円+ライス105円=1025円

ico_grade6_3.gif

三条と言えばカレーラーメンのご当地。と言うことで三条カレーラーメンも店舗限定メニューにしてるのですね。

しかもこのカレーラーメン燕三条背脂系の仕様になっております。

三条カレーラーメンは他でも食べていますがココイチも楽しみです。♪

スープはトロミのある濃厚なスープでベースの背脂醤油スープに合わせたスパイスカレーでした。

「岩のり」「煮玉子」「フライドオニオン」トッピングで頼んだ「コーン」

ベースのスープはカレーを和風な感じにしているので岩のりとの相性はいいです。

フライドオニオンが主張しつつも濃いめの味に玉ねぎの甘みを感じカレースープが美味しく感じます。

コーンを入れた図

今ではコーンが貴重な付け合わせ!1粒残さず食べないと^^;

ライスも注文しているのでかけてみました^^;

うまこくカレーかけようと思ったんですが、三条カレーらーめんの方が味が濃くてカレーライスにするならこっちが正解!

結構お腹いっぱいになりました~~~~

ココイチオリジナル福神漬。小皿にとっていただきましたパクパクいけます^^

レジの所にはレトルトカレーなども販売していました(種類豊富)

うまこくカレーらーめん ¥715

ico_grade6_3.gif

ココイチでは辛さが選べるんですが、システム全く分からないのでノーマルで頼みました。^^;もっと辛くしておけば良かったと後悔・・・・(遅すぎ)

こちらは三条カレーらーめんと違って粘度控えめのスープでサラっとしています。ベースはもちろんココイチのカレーですが奥深さをだすための工夫がされてるそうです。

スパイスの効いた辛口カレーですが辛さは普通にしたので誰でも食べられます。

カレースープが美味しいので野菜も美味しい♪

温泉たまごを混ぜるとまったりマイルドになります^^

意外とあっさりとしていました。濃すぎないスープは旨みがあってスープとしても美味しい。

麺は中太麺でモチモチ弾力のあるストレート麺。

他にもメニューがいっぱいありました。

このスパイスカレー美味しそーですね。

人気のココイチカレーは気軽に入れる良いお店でした。

今度は普通にカレー食べに来ようっと♪ 

 

カレーハウス CoCo壱番屋 三条燕インター店
 

電話:0256-33-9103

住所:新潟県三条市須頃3-2

営業時間:11:00~24:00

定休日:年中無休

席数:74席

駐車場:有

コメント

  1. プーちゃんママさん、お疲れ様です(^^)v

    へぇ〜、CoCo壱番屋にはカレーラーメンがあるんですね( ゚д゚)

    正直言うとココイチって、まだ1度しか行った事が無いんです(+_+)

    以前は国内最大のカレー消費県は新潟でしたが、最近は鳥取県に1位の座を奪われてしまいました。

    どうも私にはカレーというのは、家で食べるの物という先入観があって…

    カレー専門店が作るカレーラーメンですから、きっと美味しいんでしょうね。

    余談ですがCoCo壱番屋とすき家は同じ会社ですので、すき家のカレーはCoCo壱番屋のクオリティだそうですよ。

    実は私、カレーが苦手なんです(汗)
    ごめんなさいm(_ _;)m

    • トッキィさんへ
      ココイチ1回行ってるからカレーがどんな感じかわかるのでいいですよ^^
      私全く食べた事ないのにラーメン食べてますからね^^;でも感じがわかったし今度カレー食べに行ってみようかなーって思いました♪
      カレー消費新潟1位って聞いたことありましたが鳥取県が越しましたか。カレーからラーメンにかわりましたね。
      すき家もあまり食べた事ないですがココイチと系列一緒なんですかー!なるほどさすがです。
      トッキィさんはカレーが苦手なんですか。学校の給食は大丈夫だったのでしょうか。
      最近はスパイスだけでカレーが作れて美味しいのですがやっぱりカレールーの方が好きです(*‘∀‘)

タイトルとURLをコピーしました