※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「燕三条 中華そば 鬼にぼ」鬼ほど煮干しシリーズ第2弾は鰺!

燕市

4カ月ぶりです。

前回は「鬼ほど煮干しシリーズ」を食べる予定だったんですが、1日早く行ってしまい断念!

前回の記事

第一弾は鯛煮干しを鬼ほど使った「鯛煮干し中華そば」と「 鯛煮干しそば」でしたが、第2弾はこれです。!↓

あじの煮干しの中華そば

鰺ですって!いわゆる煮干しって「イワシ」が多いんですけどイワシに比べて上品なコクと甘味があり若干魚臭さがあります。

イワシの煮干しと混ぜて使っているお店も多くあります。

この鰺の煮干しを鬼ほど使ったラーメン!どんな出汁になってるんでしょう!ワクワク

二郎系、あっさり煮干し系、燕三条背脂系、濃厚魚介系などあらゆるニーズに対応した幅広いメニューと、新潟県内に新しい味を提供してくれる限定麺には目が離せません。!

お得な得々セットもありますよ~♪

麺類全品大盛無料!

期間限定は「鰺の煮干しの中華そば」「冷やし煮干し」が販売されています。

限定麺の情報は燕三条中華そば鬼にぼ公式ツイッターにて

鰺の煮干しの中華そば(細麺・大盛り) ¥880

ico_grade6_3h.gif

「鬼ほど煮干しシリーズ」の第2弾です。

細麺、太麺が選べます。細麺を選択。大盛無料なので大盛りに♪

運ばれてきたとたんめっちゃ煮干しの香りが漂います!

トッピングに岩のりや刻み玉ねぎが乗って燕三条背脂系な感じですが、背脂は乗っていません。

昔ながらの中華そばを進化させた進化形中華そば!

あじがすごい!

焼アゴならぬ焼き鰺でしょうか?なんか香ばしい香りもします。

イワシよりも魚介感強めで魚臭さも残りますが、そこがまた日本人好みの味と言いましょうか和風なのです。

このラーメンには細麺が合うと思いますが、太麺だとどうなんでしょう?

滅多に大盛りってしないんですけど今回は二人とも大盛りにしてしまい最後は苦し~~~~

いつも残った分は主人に食べてもらうんですが主人のつけ麺の大盛りもヤバイ!

大盛りは計画的にしましょうね♪誰が言ってるんじゃ!

辛つけめん(大盛り) ¥980

ico_grade6_3h.gif

つか、辛つけめんってあったんですね!魚介出汁の割りスープが標準で付いてきます。あまりに濃厚すぎるのでこの割りスープ途中で入れる確率高いです。

メニューをよ~く見るとつけ麺の下の方に小さく書かれています。よく見ないと見逃してしまいそうです。^^;

まず大盛りの盛りがスゴイ!

こういう場合ってたいがい揚げ底になってるじゃないですか、違うんです^^;底の方までびっしりと麺が入ってるんです。推定400gはあるんじゃないでしょうか?

しかも「中華蕎麦とみ田 専用粉」を使っているそうで、厳選された国産小麦の中心粉のみ特等粉クラスを使用、特等粉由来の甘味と粘りのある麺が楽しめます。

「中華蕎麦とみ田」と言えばセブンイレブンでもお馴染みですが、濃厚魚介のつけ麺で人気の高いお店なんです。

鬼にぼのつけ麺ががつくほど濃厚なのです。!

まさにドロ系のつけ汁!大盛りだと多分最後までつけ汁持ちませんので途中で割りスープ入れて量を補充します。

あまり割りスープを入れすぎると味が薄くなってしまいますので注意が必要です。

ここまで濃厚なつけ麺は弁天にあった「麺や燈花」(現在は閉店しています)を彷彿させる超濃厚ドロ系スープ!

辛つけ麺と言うほど辛くないですが若干ピリ辛感があります。

食べ応えあり過ぎる超濃厚魚介の辛つけ麺!濃厚好きなら必食です!

 

 

燕三条 中華そば 鬼にぼ 

住所:新潟県燕市吉田2756−1

営業時間:平日11:00~16:00 17:00~21:30 
土日10:30~21:00

定休日 :なし

駐車場: 20台

コメント

  1. 蟹が凄かったんで鯵の味わいもゴーギなんでしょうなぁ。

    週末のラーメンはここで決まりかな?
    本命・鯵煮干し@細麺大盛り、対抗・未食の鬼じろうで (;^ω^)

    • ペコさんへ
      鯵はもう焼いた鯵の香ばしい味がしました。魚くささがちょっとでも気になると食べれませんよね^^;
      細麺大盛りは絶対かなー。満足感半端なし!鬼じろうもお腹いっぱいになるので後で特茶飲みましょ!^^

タイトルとURLをコピーしました