※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「らーめん太陽」飽きがこないあっさりラーメンとパラパラ炒飯のベストコンビ!

新潟市西区・西蒲区

超久しぶりです。!3年ぶりですね。

3年前の記事

らーめん 太陽
1年以上のご無沙汰となりました。コッテリしたラーメンばかり食べているとたまにあっさりしたラーメンが食べたくなるんですよね~前回の記事メニューがちょっと新しくなりましたね。^^味玉やチャーシューなどのトッピングが追加されましたお値段は変わりあ...

駐車場が増えました!

新たに店の裏側に3台分追加されました。No1,No2,No7が駐車可能となっています。

あとは今まで通り、店の前に4台と、学習塾の前に数台止められます。

駐車場も増えて止めやすくなりましたね。^^

これで駐車場待ちの渋滞も減りそうです。

3年前から20円値上がりしていましたが、オープン当初からずっと「らーめん」¥580,「らーめん・半チャーハンセット」¥830でしたので最小限の値上げで済んでいます。

ありがたや~~~

ラーチャンのセットにはラーメン大盛り+100円が選べます。^^

トッピングは味玉チャーシューが選べますが数量限定となっていますので売り切れの場合もあります。

らーめん・半チャーハンセット ¥850

ico_grade6_3h.gif

最初にらーめんが運ばれてきましたが、すぐにチャーハンも運ばれてきたので一緒にパチリ♪

同時に運ばれてくることはほとんどありません。

煮干しの効いたあっさりスープに極細麺。スッキリとした味わいのスープですが、しっかりと出汁の風味が感じられます。

長時間煮込まれたチャーシューはホロホロと崩れる柔らかさ。♪

トッピングはネギとメンマのみでスッキリスープの邪魔をしないシンプルな構成になっています。

これぞパラパラのチャーハン!

パラパラのチャーハンとはこれのことです!

油分が少なくご飯粒が立ったやや固めな仕上がり。味付けがしっかりしているので単品でも十分いけます♪

パラパラチャーハンをスープで流し込む!ラーチャンの醍醐味と言えましょう!

飽きがこないあっさりラーメンとパラパラ炒飯のベストコンビ!

 

 

らーめん 太陽

TEL:025-378-1359

住所:新潟県新潟市西区寺尾東2-15-22

営業時間:11:00~15:00
     17:30~20:30
   (スープがなくなり次第終了)

定休日:火曜日

席:19席

駐車場:有(店前と第2・第3駐車場あり)

コメント

  1. 同時到着は殆どあり得ないので出来れば
    チャーハンが先だと有難いスな (^^;

    とは言え、そんなにインターバルが有るのは
    逝けませぬ (ノД`)・゜・。

    餃子なんかで、ラーメンを食い終わる頃に来ちゃうと
    何のためにラーメン餃子を頼んだか判んなく成りますモン。

    • ペコさんへ
      大丈夫!ですよ。そこまで時間差ないです^^;
      ここは落ち着いたホッとする雰囲気で新潟市の中でも来て良かったなーと思わせてくれます。^^
      目の前に駐車場がありますが少し坂でギリで止めるので緊張しますが(私だけか。。^^;)他にも駐車場増えたので良かったです。
      ラーメン&チャーハンの組み合わせアッサリスープに良く合いました。

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^♪

    政府は新型コロナへの対応を今までとは違う方向での動きを模索し始め、今月の大型連中もあちこちでイベントが再開されました。

    マスクの着用も限定的ではありますが、徐々に解除となって行くようですね。

    さてラーメン太陽さんですが、歴史を重ねて老舗の域に達した頃でしょうか。
    駐車スペースが増えたのは有り難い事です。
    寄りたくても駐車スペースが無くて諦めた事は何度もありましたから。
    太陽さんちのチャーシューって、少し甘めの味付けなんですよね。
    これって好みが分かれると思いません?
    ちなみに私は塩味の方を好みます。

    しかし最近、塩味を『えんみ』と表現するマスメディアが多いですが、な〜んかしっくり来ないんですよねぇ…
    現にPCでえんみを漢字変換しても、塩味とは出て来ません。
    つい本線から脱線してしまいました(汗)

    • トッキィさんへ
      今回のコロナ今までとは違って移動は多かったでしょうね。今後マスクは私は外さないで過ごします。
      「らーめん太陽」いい雰囲気のまま老舗の域まできましたね。
      駐車場が増えたのはホントに良かったですよ^^前はあきらめていましたからね。
      チャーシューは甘めでしたみりん風味かな?確かに甘くない方が好みですがここのらーめんとチャーハンのコンビを考えるとあってるような気もしました。
      「えんみ」の表現を調べてみました。(さすが勉強になります)
      今では時代で5要素の表現になるんですね。あまみ、にがみ、さんみ、うまみ、えんみ。
      「しおあじ」だと味覚で醤油味、カレー味とかの総合的味付け。
      「えんみ」に納得いかない人も多いみたいですねー。しおけ(塩気)
      塩気のほうがピンときますねー。

タイトルとURLをコピーしました