※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーチャン家

新潟市中央区

前回の記事

かれこれ1年ぶりの来店となりました。

さ~せ~ん、暖簾(のれん)がビリビリですよ~~~~

この日は土曜だったので開店時間10:30チョイ過ぎ頃に着いたらすでに駐車場は車がいっぱい!かろうじて1台止められそうなのですかさず駐車!フ~~

相変わらず混みますね~~~

しかし、店員さん7人もいたので割合スムーズに回っていました。^^

店員さんこんだけいても基本セルフです。^^;お冷は自分で取りに行き、食べ終わったら丼ぶりは棚の上に上げて帰ります。

土日は混むから従業員増やしてるんでしょうね。にしても多すぎやしませんか?^^;

若干メニューが変わりましたね!

「味噌ラーメン」がなくなって「平打ち煮干しチャーシュー」が新たに加わりました。♪

この「平打ち煮干しチャーシュー」行ってみましょう!(`0´)ノ

平打ち煮干しチャーシュー ¥750

ico_grade6_3h.gif

ただチャーシュー麺なだけかな?と思いきや、ラーメンとはチョイ違うようです。

ラーメンのスープと飲み比べてみても顕著に違いが判るほどではありませんが、こちらのスープは微妙に酸味があり、やや味が濃い目です。チャーシューが入っているせいか、脂も多めです。

そして一番の違いは麺が違う!

あっさり中華そばに太麺を使うとこうなります!

太めの平打ち麺を使っています。

細麺のスルスル感と違って、ワシワシと食べるイメージです。

細麺とは違った醍醐味がありますね~~♪

ラーチャン(ラーメン+半チャーハンセット) ¥850

ico_grade6_3h.gif

前回失敗したので今回はちゃっかりこちらに半チャーハンをセットしました。^^;

前回の記事

二人で来たけどチャーハンは一緒に食べるから一つだけでよい!という人はラーメンを食べる人に半チャーハンを付けた方が50円安くなります。

他のラーメンとのセットだと半チャーハンは250円なんですが、ラーチャンは200円なので違うラーメンを食べ、なおかつチャーハンは一つだけでよい人は気を付けましょう。^^;

たまに食べたくなるんですよね~

チャーハンを食べたら、スッキリとした薄味のスープを流し込む!

これがたまらなく美味しいのです♪

この味嫌いな人ってそういないでしょ?

誰からも愛される、そんなラーチャンです。♪

 

ラーチャン家

TEL: 025-250-7808

住所:新潟県新潟市中央区女池7-19-8

営業時間:10:30~20:00

定休日:月曜日

席:23席

駐車場;有

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今回は「ラーチャン屋」ですね。この「ラーチャン」という言葉、新潟に来て初めて知りました。他県ではまず使いません。関西で「アイスコーヒー」の事を「レーコ」と言う感じでしょうか?まあ、使いやすい言葉なので、定着しているんでしょうね。良いと思います。
    小生、元々あっさり系のラーメンが好みなので、ここのラーメンの好感度は高くなりますね。
    ただ、平打ち麺のあっさりラーメンは、ちょっと引いてしまいますね。やはりあっさり系は、細麺でスルスルと頂きたいものです。この細麺のあっさりラーメンは、確かにチャーハンのスープには合うでしょうね。食欲旺盛な若いサラリーマンにはもってこいですね。小生の様なオヤジには、ちょっとカロリーが気になりますけど。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、念願の「だしだ」に行ってきました。閉店間際だったので、お店の人には、ちょっと申し訳なかったのですが、評判通りの美味しさでした。次回は「ぼん蔵」に行けたら良いかな。
    今月末は、富山、金沢に出張予定。金沢ラーメンってあまり聞いた事ないので、探してきたいと思います。その前にラーメン屋さんへ行けるかどうかが問題ですが・・・。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      「ラーチャン」は新潟県のみで使われている言葉ですが、ラーメン+チャーハン=ラーチャンだそうです。^^;
      ラーチャーの方が理にかなっていると思うのですが、なぜ「ラーチャン」となったかは不明です。
      関西ではアイスコーヒーを「レーコ」って言うんですか!
      初耳でした!

      PS:「だしだ」やっと行けましたか!
      「ぼん蔵」もお勧めですよ♪

タイトルとURLをコピーしました