※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ぐゎらん洞 小新店」あっさりラーメンと香ばしいチャーハンのベストコンビ!

新潟市西区・西蒲区

1年ぶりにお邪魔しました。

前回の記事

朝ラー&ラーチャンのお店

東区にも物見山店があります。どちらも朝7時オープンですよ~~♪

50円値上がりしました。(1年前と比較)

メニューは変わりありません。

ワンタンそばと半チャーハンセット ¥1100

ico_grade6_3h.gif

変わってる!

何が?

ラーメンのトッピングがほうれん草になってる!しかもネギが刻み玉ねぎに変わってる!

わかめだったり、岩のりだったりとトッピングを時折変えてるんですね。

私的にはほうれん草が一番合ってるような気がします。

縮れた細麺とスープの相性がバッチリです。♪

大盛りは+100円です。

麺半分もできるらしく、ー100円になるようなのでラーチャンで食べたいけどそんなに量はいらないと言う方は麺半分にするといいですね。^^

支那そばと半チャーハンセット ¥950

ico_grade6_3h.gif

私はこれにしました。♪

ぐゎらん洞の看板商品と言っていいでしょう。!

ゲンコツと鶏ガラの動物系と、煮干しや昆布、野菜などの旨みを抽出してできたスープは、スッキリとしたコク深いスープです。^^

最後の方はお腹いっぱいになり過ぎてきつい~~~~~

チャーハン1個にしとけばよかったと後悔・・・

やっぱ炭水化物+炭水化物は満足感ありますね!


 

 

ぐゎらん洞 小新店

電話:090-3645-0383

住所:新潟市西区小針8-9-2

営業時間:7:00~14:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日(第三月・火連休)

席数:14席(カウンター6席、テーブル4席×2)

駐車場:有4台

コメント

  1. 以前行った時は志那そば一杯に止めて
    連食とか思っていて見事玉砕。

    今度行ったら肉そば+半炒飯で
    食い無き朝食を愉しみたいと想いマス (^O^)/

    (肉そばにワンタントッピとか出来るかなぁ?)

    • ペコさんへ
      今度行ったらセットで食べて下さい^^満足しますよ♪
      トッピングはどうなんだろ。。。いい案ですね。
      とっても感じのいい女性の方と店主さんでほっこりします。
      なので常連さんも結構いるみたいですね(*^^*)
      関係ないけど最近暑いので体調気をつけて下さいね^^

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^o^)

    ぐぁらん洞さんは以前、大堀幹線沿いにお店があったかと記憶しております。

    閉店の後、しばらくお休みをされておりましたが、後に新潟市東区物見山で店舗を再開されました。

    お店の駐車場が狭いため、向かいのセリアさんに車を停めて、帰りには100円ショップでの買い物を楽しんでいました。

    あっさり系のラーメンで、三吉屋でもなく、おもだかやでもなく、独特の味がありますよね。
    それと器が綺麗かな(^^)v

    今度、燕市吉田の『うすいや』さんにも足を運んでみて下さい。
    あっさり系で美味しいと思いますよ。

    • トッキィさんへ
      あっさり系のラーメンでも個性がそれぞれあってほのぼのして落ち着く雰囲気で昔々は当たり前でしたが今は時代の流れで
      進化系あっさりも多い気がします。
      ぐあらん洞物見山店も行きましたが確かに駐車場は狭めですね。^^(朝ラーメン)
      ¥100ショップが今は特に大人気だそうです。最近はなんでも高騰してますからね^^;
      ※「うすいや」さんですね^^行ってみたいと思います。楽しみー(^^♪

タイトルとURLをコピーしました