※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「らーめん 滋魂」 (じこん)ニューウェーブ系背脂らーめん

新潟市東区

1年以上のご無沙汰です。

前回の記事

60円~70円値上がりしました。(1年前と比較)

滋魂夏の風物詩「カレーラーメン」が60円の値上げも仕方いことですね。

左:メンマらーめん 右:中華そば

ママ
ママ

私、メンマ好きなんですよ~♪

その割に初めて頼みましたけど・・・・^^;

パパ
パパ

滋魂のラーメンって言えばやっぱ中華そばでしょ!

時々無性に食べたくなるんですよね~

中華そば ¥780

ico_grade6_4.gif

これこれ♪

濃口の醤油味にガッツリと煮干しが効いたスープにツルモチの太麺がベストマッチ!

背脂タップリで、刻み玉ねぎと、岩のりがメチャクチャ合うんですよね~♪

岩のりが旨みたっぷりのスープを吸ってこってりしてるところに玉ねぎが中和してくれる良くできたラーメンですよね。

背脂は無料で増やせます。(中脂・大脂・鬼脂)

脂でテカテカに輝いている麺はハリがあっていい麺です。!

この麺大好きです♪

ちょっとだけ柚子片が入っているんですね。初めて気が付きました。

大盛りは+100円となります。

メンマらーめん ¥980

ico_grade6_4.gif

見てください♪

メンマたっぷりで美味しそう~♪麺と同じくらい入ってるー!食べても食べても減らない(笑)

背脂ラーメンにもメンマって合いますよねー。(一生懸命食べてます)

メンマ自体にも味が染み込んでいますのでビール飲みたくなるやつです。(≧▽≦)

メンマ好きは要チェック!

隣の人が頼んでいた「タンメン」が聞こえました!「タンメン」あったのですね^^次回覚えていたら食べてみたいと思います。^^

ちなみにこの方チャーハンも注文してました。チャーハンがあるだけで「美味しそう」で「うらやましい」と思うのでした。^^;

 

 

らーめん 滋魂 (じこん)

TEL:025-272-9260

住所:新潟県新潟市東区松崎1-1-28

営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:00

定休日:水曜(他不定休あり)

駐車場:有(7台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここはいつ行っても混んでますね。美味しいんですが、やはり駐車場がネックかな。
    そんな訳で、小生も、しばらく訪れていませんでしたが、やはり値上がりしてますね。中華そばでも以前より100円程上がってますね。800円の大台も時間の問題ですね。
    お勧めの「メンマらーめん」。確かにビール付きだとお得な感じがしますね。これを注文して、トッピングされたメンマとチャーシューがおつまみ代わりになりますね。
    ビールが空いた頃、らーめんを頂く。そんな感じも良いですね。
    ここのらーめんは、麺が太く、スープも背脂が多いのでそれ程伸びないかな?勝手な想像ですが。
    元々、スープが熱いので、ビールが空いた頃が食べ頃の温度になって丁度良いかも知れませんね。今度、やってみたいと思います。
    ただ、運転手が必要ですが。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:「加藤ラーメン」てご存じですか?ここのラーメンは旭川でも有名で、あの「山頭火」にも卸しているとか。札幌でも何店かに卸しているそうです。
    小生、先日久しぶりに北海道出張に行き、札幌の「かとうらーめん」に伺いました。その麺を頂いきましたが、食感がモチモチしていて何とも言えず美味しかったです。やはり札幌ラーメンも負けてはいません。思わずファンになってしまいました。

    • らーめん侍さんへ
      やはり駐車場がネックでしたか。。。私も大丈夫かなーって心配でした。混んでたらやめようと^^;
      メンマとチャーシューのおつまみいいですねー^^メンマめっちゃ入ってますからおつまみの範囲超えてるかも(笑)
      私はほぼ飲めませんので運転手なんですねー^^;
      らーめん侍さんは結構飲めるのでしょうか。。。夏は特に美味しいでしょう。
      ※北海道の出張行かれたんですね。うらやましい。北海道も暑かったでしょうね。
      「加藤ラーメン」は知りませんでしたが有名みたいですね。麺が美味しいのってわかります。パスタと同じでアルデンテとそこにモチモチが加わるとホントに美味しいですよねー^^
      ファンになるなんて食べてみたいものです。北海道だと色々食べて来ましたか?^^

タイトルとURLをコピーしました