PR

「お食事処大吉 国道店」豊富なメニューにリーズナブルな価格。早さもウリ!

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

西区大野にある「お食事処大吉 国道店」にお邪魔しました。

一見何のお店かわかりませんが、看板を見て「ここはお食事処なんだな」と認識します。

「お食事処 大吉」は内野にある「本店」と、大学南にある「大学前店」など西区に3店舗展開しています。

4カ月ぶりにお邪魔しました。本当は大学前店に行ったんですが休み?もしくはまだ営業時間前だったため急遽こちらに変更。

メニューは麺類、ご飯類、定食、一品料理など豊富に揃っています。

お得なセットメニューもありますよ~

八宝菜定食 ¥800

ico_grade6_3h.gif

食券を渡して5分もしないうちに運ばれてきました。!

早い!

八宝菜は具沢山で数えてみたら10種類も具が入っていました。!

タケノコ、白菜、ナス、ピーマン、人参、豚肉、キクラゲ、アサリ、イカ、うずらの卵

たぶんこれだけ・・・・でしょう。他にもあったら要報告

ご飯もしっかりとした量で食べきれるかな~~?

八宝菜が美味しくてご飯が足りないくらいなんですが、結局食べきれず最後は主人へ^^;

安くて、早くて、量も多い!

麻婆麺 ¥760

ico_grade6_3h.gif

主人は相当迷ったすえに、麻婆麺にしました。

トロミが効いた麻婆ではなくスープ主体の本格麻婆麺仕様です。

最近では全トロ麻婆や汁なし麻婆といったスープなしがもてはやされていますが、もともと本格中華料理店にいけばこのようなスープ主体の麻婆麺が当たり前!

スープありきで提供されていたものが、いつ頃からか麻婆主体へと変化してきました。

私はスープありもスープなしもどちらも好きです♪

ストレートの細麺を使っています。

スープを飲みながら食べる麻婆麺もたまにはいいよね♪^^

 

 

お食事処大吉 国道店

電話:025-260-7667

住所:新潟市西区大野185-1

営業時間:11:00~21:30(L.O)21:00

定休日:1月1日

駐車場:有

コメント

  1. お盆休みは暑さで何処にも出かけませんでしたが
    この画を拝見すると一発目は中華に決りっ!

    ラーメンを喰おうかチャーハンも。
    唐揚げ定食も捨てがたいし、麻婆丼?
    いや麻婆ラーメンも・・・(笑)

    • ペコさんへ
      今年は私もなるべく外出はさけてましたが用事があるもんでため息です^^;
      ペコさん食欲が。。。。^^中華もいいですよねー^^
      今町中華が結構人気みたいですよね。美味しい物食べて元気でのりきりましょうね。
      (かわいいテンちゃんとお散歩のためにも(´艸`*))

タイトルとURLをコピーしました