【大福家】豊富なメニューはどれもリーズナブルでボリューム満点!

新潟市西区・西蒲区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市西区山田にある「大福家」さんにお邪魔しました。

「だるまや」や「吉相」「ちゃーしゅうや武蔵」などの人気ラーメン店を展開しているだるまやグループが手掛ける定食屋さんで豊富なメニューはどれもリーズナブルでボリューム満点!

新潟ふるさと村のすぐ近くで、お隣が同じグループの「一兆」です。

メニューが多すぎるので一部のみ紹介します。

テイクアウトやお弁当などもあります。!

ドリンク無料♪嬉しいですね~♪

唐揚げ定食(レギュラー) ¥930

ico_grade6_3h.gif

1年前に来た時より50円値上がりしていました。

唐揚げ定食は少な目~メガ盛りまで自分が食べれる量に合わせて注文できるんです。

  • レギュラー¥880(唐揚げ4P+ご飯普通盛り)
  • マックス¥1070(唐揚げ7P+ご飯大盛り)
  • メガ¥990(唐揚げ5P+ご飯大盛り)
  • ミニ¥790(唐揚げ3P+ご飯少なめ)

しまったーーー!!!!

パパ
パパ

メガにしておけばよかった~~~~

ってならないようにご利用は計画的に♪消費者金融か!

レギュラーは唐揚げが4個、結構大き目な唐揚げです。!(食べきれなかったときはお持ち帰りもできるそうです)

唐揚げは揚げたて熱々で外はサクっと中はジューシー♪

口の中火傷するくらいメチャ熱です!

このまま食べても美味しいですが、レモンを絞って、おろし大根とポン酢でサッパリといただくのもいいですね~♪

おろしポン酢ハンバーグ定食 ¥990

ico_grade6_3h.gif

メインのハンバーグどこよ!?

真上から撮ったのでわかりずらいですが、シソの下にハンバーグがあります。^^;

しかもメインのハンバーグのアップ撮ってないし!(なにしてますのん)

唐揚げ定食よりこっちの方が高いのが腑に落ちません。とは言えお肉たっぷりジュシーなハンバーグにおろしポン酢とシソの葉で食べるとサッパリと美味しいですね~♪

ご飯は私的には多すぎるくらいですが、男性なら少ないかもしれません。

ご飯の大盛りは+80円となっております。

 

 

大福家

電話:025-378-1595

住所:新潟市西区山田字堤付2307-339-3

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:無休

席数:48席

駐車場:100台(共有)

コメント

  1. 美味そうだけど大福家まで行く事は・・・
    遠いので (^▽^;)

    三条か長岡市の「からやま」で我慢するかな(笑)

    • ペコさんへ
      食べて満足できるし落ち着いて食べれる感じもいいです。
      食べにくるには遠いですね^ ^:
      「からやま」はテイクアウトした事ありますが結構食べれる人にはイイのかな^ ^

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^♪

    まだ梅雨前なのに、毎日暑いですね(^_^;)
    今年はラニーニャ現象の影響で、今夏は去年よりも暑いのだそうです。
    暑いとどうしても冷たい食べ物が欲しくなり、冷やし系麺類が食べたくなりますね。
    私は冷たい食べ物はあまり摂らない方なので、夏場は定食を良く食べに行きます。
    でもコッテリ系は食べたくないので、おろしハンバーグなんかは美味しいですよね。
    大葉の香りがより一層に食欲を掻き立ててくれそうです。
    唐揚げは好きな食べ物なのですが、脂質を抑えた鶏むね肉を使った唐揚げを選ぶようにしています。
    まぁ揚げ物という時点で高カロリーなんですけどね(笑)

    • トッキィさんへ
      こんばんはー^^今日も暑くて冷たいのが食べたいです。
      ラニーニャ現象ですかー暑くなりそう。。。っていうか中央区35℃越えです^^;
      トッキィさん冷たい食べ物あまり食べないそうですね、できれば私もなるべくそうしたいのですが氷入れたドリンク飲んでます!
      おろしハンバーグはいいですよね、私も大葉や大根おろし好きなので色んな料理にけっこう使います。
      唐揚げよりも鶏の半身揚げや半身蒸しなどは食べます^^むね肉やささみは普段の料理にかかせませんよね。
      食べ物も気をつけたいですが気候によっても体調変わりますので気をつけていきましょうね(^^)v

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    珍しく定食屋さんの食レポですね。これもまた食欲がそそりますね。
    「大福家」、「だるまや」の系列だったんですね知りませんでした。
    いろいろな定食があり、なかなか良いですね。
    「唐揚げ」も「おろしポン酢ハンバーグ」も、本当に美味しそうです。
    特に「おろしポン酢ハンバーグ」は、ヘルシーそうで良いですね。
    小生は「油淋鶏」や「タレカツ」が気になりますね。ぜひ頂いてみたいです。
    最近は暑くなってきましたから、たまにはこう言った定食でスタミナ付けるのも良いかもしれませんね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近のラーメンの価格と今回の定食の価格を見ると、ほぼ変わらなくなってきましたね。それだけラーメンの価格が上がったという事ですね。これだと、バランスを考えると、かえって定食の方が得かも知れませんね。
    近くに「吉田屋」があるのですが、そこも結構繁盛してます。ただ小生には量が多すぎて食べ切れませんが。
    それでも、土曜日のお昼時は、ラーメン店は大繁盛ですね。どこもかしこも駐車場が一杯です。これだけ価格が上がっても、まだまだ新潟ラーメンは顕在ですね。

    • らーめん侍さんへ
      こちらのお店は隣が一兆のラーメン店があります。どっちに入っても間違いないお店ですね^^
      定食のメニューはどれも美味しそうで迷います。ドリンクサービスもホットやコールドと選べるのもいいですよ♪
      おろしポン酢ハンバーグはご飯が進んでいいですねー!ハンバーグがもうちょっと大きとうれしいのですが仕方ないのかな。
      ホントにたまには定食屋さんもいいもんですね^^らーめん侍さんもこの暑さですからスタミナつけるのに定食いいかもしれません。
      (今日は少し雨のおかげで涼しいほうですが今年も暑そうです。。。)
      スタミナで思い出しましたが「土用丑の日」って年に6回もありますよね、関西風の焼き方のウナギが食べたいと思っています^^
      意外と土用丑の日には意味があって結構深いくて調べてみると意外と今まで知らないことが合ったりします。
      高級なうな重なんて味わってみたいもんです^^;
      ※ラーメンが今ではお安く食べれるものではなくなりましたね。それでも混雑するならさほど値段は関係ないんでしょうか(自分の好みなら)
      今後値上げが続くとリピート回数は減るかもしれませんね。
      「吉田屋」って人気みたいですよねー周りの人も結構利用してる人います。ボリュームあって美味しいなら食べれる人には最高ですね♪

タイトルとURLをコピーしました