【隠れ家麺屋 長太】塩チャーシュー編

その他下越
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟県胎内市塩沢にある「隠れ家麺屋 長太」さんにお邪魔しました。

胎内市塩沢の国道7号から少し山間に入った、まさに隠れ家的なお店。

昨年の暮れに初めてお邪魔したんですが、絶品味噌に感動!もっと早く来るべきお店だったと非常に悔いたほど素晴らしい味噌ラーメンでした。

今、新潟県味噌らーめんランキングを作ったのなら間違いなく1位です。!

前回は「味噌」と「担々麺」をいただいたんですが、どちらも絶品!とくに味噌に関しては怒涛の旨さ!

これは人気が出るのもうなずけます。

土日ともなると開店前から駐車場は満車、店舗脇の道路までズラッと車が並びます。

混雑時は先に食券を購入して待合ボードに食券番号を記入して待ちましょう。

呼び出し時にいなかった場合は次の方が優先となります。代表待ち可なので誰かひとり待つようにしましょう。

前回来た時より50円ほど値上がりしていました。(半年前と比較)

最新式のタッチパネル式券売機でPayPayとd払いが利用可能です。食券を購入するとデータが厨房へ表示されるすぐれもの!そのため食券を店員さんに渡すことなく注文が通ります。

店員さんが一向に食券取りに来ないな~って心配になりますが「安心してください!」ちゃんとラーメンが運ばれてきます。「なんで?」ってなると思いますが、そういうシステムなのです!

塩チャーシュー(並盛) ¥1100

ico_grade6_4.gif

笹川流れの塩を使ったと言うスープは、煮干しの香りと、焦がしネギ、ラードやネギ油など香味油の豊かな香りに包まれています。

さらに干し海老や擦りごまなど味に膨らみを持たせ繊細な塩ラーメンに仕上がっています。^^

チャーシューは箸で切れちゃうくらい柔らかく美味しい♪

トッピングは味玉半分、ほうれん草、ネギ、糸唐辛子、コーンなど申し分ない豊富な具材です。

塩ラーメンには細麺を使用しています。

少しウエーブがかかり、モッチリ感と弾力がある麺です。

塩もなかなか美味しいですね!

味噌ラーメン(並盛) ¥900

ico_grade6_4h.gif

お値段50円値上がりしていましたが、全然お高く感じません。!

むしろお得感すら感じます。

評価上げました。

★4.5!

おそらく味噌では過去最高得点のラーメンかもしれません。

新潟県ではあまり見かけない純すみ系の味噌らーめんでラードを焦がしたような香ばしい風味と激熱なスープにクセになる人が続出!

以前、「ラーメンおこじょ」がまだ新潟市内にあったときに、やはり純すみ系の味噌だったんですが、あれを彷彿させる絶品味噌ラーメンです。

国産小麦を使った太麺で、コシが強く弾力のある麺です。

野菜の量が多いので結構お腹いっぱいになりますよ~

遠いんですが、来てよかったと絶対に思います。!キッパリ

 

 

隠れ家麺屋 長太

電話:0254-20-7852

住所:新潟県胎内市塩沢1910-31

営業時間:平日:10:30~14:30
     土日祝:10:00~14:30

定休日:火曜日、他不定休あり

席数:28席(カウンター2席、座敷26席)

駐車場:有(7台)

コメント

  1. 塩ラーメンはチョッと苦手・・・っぽいかな?(^▽^;)

    ここへ行くには一念発起?

    かなり遠いので連食覚悟か、
    ここに全てを置いてくるか byゴールドロジャー

    とにかく根性出さないと (^O^)/

    • ペコさんへ
      こちらのお店もペコさん宅からは一念発起だと思います。一直線とはいえ結構走りました^^;
      味噌をおススメしたいですねー。味噌自体が美味しいです。
      ワンピースのゴールドDの言葉だー!探してみろこの世のすべてをそこに置いてきた!
      連食と言うことは各地を楽しむのですね、ペコさんらしいです。
      行かれるときは、お休みをチェックしてくださいね、遠いだけに(^^)v

タイトルとURLをコピーしました