PR

「大福家」コスパ良し・ボリューム良し・味良し、三拍子揃った人気の定食屋さん

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市西区「ふるさと村」近くにある「大福家」さんにお邪魔しました。

だるまやグループのお店でお隣は同グループのラーメン店「一兆」です。

かなり前に一度お邪魔したことがありましたが、何食べたのか全然覚えていません。^^;

店内は広く、カウンター8席、4人掛けテーブル5卓、小上がりの4人テーブル3卓。ファミレスライクな感じでゆったりと食事ができます。

とにかくメニューが豊富!

って言うか、メニュー多過ぎません!?

これで全部じゃありません。まだまだメニューあります。

テイクアウトやお弁当などもあります。!

ドリンクバー的な感じでコーヒーやお茶がサービス♪

アイス、ホットどっちもあります。^^

唐揚げ定食(レギュラー) ¥880

ico_grade6_3h.gif
プーちゃん♪ママ
プーちゃん♪ママ

私は人気が高い定番メニューの「唐揚げ定食」を注文しました。

唐揚げ定食は少な目~メガ盛りまで自分が食べれる量に合わせて注文できるんです。

  • レギュラー¥880(唐揚げ4P+ご飯普通盛り)
  • マックス¥1070(唐揚げ7P+ご飯大盛り)
  • メガ¥990(唐揚げ5P+ご飯大盛り)
  • ミニ¥790(唐揚げ3P+ご飯少なめ)

私はミニにしようかと思ったんですが、残ったら主人に食べてもらうからレギュラーにしました。!

内容は、キャベツの千切り、ポテトサラダ、たくあん、ポン酢に大根おろし、レモン、ご飯、味噌汁。ドレッシングは胡麻ドレッシングが付いてきました。

レギュラーは唐揚げが4個、結構大き目な唐揚げです。!

唐揚げは揚げたて熱々で外はサクっと中はジューシー♪

このまま食べても美味しいですが、レモンを絞って、おろし大根とポン酢でいただきます。サッパリとしていますが、ご飯に合いますね~♪

ご飯は普通盛りなんですが私的には大盛~~~~

予定通り?食べきれなかったので後は主人に食べてもらいました。^^;

あ~~~満腹~~~~

※ちなみに食べきれなかった場合、お持ち帰りできるそうです。嬉しいサービスですね。^^

グツグツ石焼麻婆豆腐定食 ¥870

ico_grade6_3h.gif

こちらは主人が注文。

内容は、石焼麻婆豆腐、ライス、味噌汁、たくあん、チリパウダー

わかります?グツグツしてるの?

わかるか!

わかって欲しいなら動画にしとけよな~

言うまでもなく熱いです。なら言うな!

麻婆豆腐は四川風な感じで山椒の香りもして結構本格的!辛さはピリ辛程度なので万人受けするお味です。^^

麻婆をライスにONします。やっぱこれだよね♪まいう~~~

もちろんONせずに別々で食べても全然OK♪

アッツアツだけどぺろりと食べちゃった。

チリパウダーかけると更にピリ辛度UP!お好みでどうぞ。^^

 

 

大福家

電話:025-378-1595

住所:新潟市西区山田字堤付2307-339-3

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:無休

席数:48席

駐車場:100台(共有)

コメント

  1. 万人家にだるまや、吉相。

    長岡に似たようなラーメン店は3軒も要らんので
    こんな食堂を一つくらい作ってくれんかな (^^♪

    • ペコさんへ
      だるまやグループも結構ありますねー^^
      大福家は1人でもファミリーでも年配の方も気軽に入ってゆっくり食事ができて良かったですよ。
      しかもお腹いっぱいになりたい人にもいいですねー。
      長岡も飲食店いっぱいありますよねー(当たり前ですが)
      できるといいですね(*^^)b

タイトルとURLをコピーしました