※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン イエロー 初挑戦!

新潟市西区・西蒲区

初の二郎に挑戦しようと意気揚々と行ったら外に20人以上の行列!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

14時になろうというのに何この人気ぶり!

あっさり諦めて次は「イエロー」へ!待たないのね^^;

いざイエロー!

車を飛ばして西区へGO!着いた時間は14時チョイ過ぎ。人並んでないね♪とは言うものの店内には5~6人待合に座っている・・・恐る恐る店内を覗くと待合の二人が通され空いた待合に座って待つことに。(本当は14時過ぎていたので昼の部は締め切っていたようなんですがどさくさに紛れてシラ~っと待っていました。)

新潟の二郎インスパイア系では一番二郎に近いとされているイエロー!その威力たるや本家二郎に勝るとも劣らないガッツリ度!

前回は長男と一緒に行った主人でしたが、今回は無謀ともいえる挑戦をして来ました。!(`0´)ノ

普通のラーメンでも残す私がなんとイエローに挑戦すると言う無謀な企画!

あかんやろ!

前回の記事

↑4年前に主人と長男で行ったときの記事です。

前回と言っても4年前ですが、50円値上がりしていました。

メニューは4年前と変わってないっぽいです。

とりあえず二人とも「並」をチョイス♪

後で気が付いたんですが、「少なめ」ってあるんですね!「生卵」か「味玉」が強制的に付いてお値段逆に高くなっています。・・・・

イエローの注文方法は二郎とちょっと違って、先に食券を渡して麺が茹で上がる頃に順番にコールを聞くシステムです。

「野菜」「ニンニク」「油」の3種類をお好きな組み合わせで付け加えます。

例えば野菜だけ増やしたければ「野菜」、メッチャ野菜を増やしたければ「野菜マシマシ」と言う風に店員さんに伝えます。これを「コール」と言います。

ちなみに私は「ニンニク」のみ、主人は「野菜チョイ増し」+「ニンニク」+「あぶら」でコール

左が「ニンニク」のみ、右が「野菜チョイ増し」+「ニンニク」+「あぶら」

並「野菜チョイ増し」+「ニンニク」+「あぶら」¥750

ico_grade6_3h.gif

野菜チョイ増しでもまぁまぁな盛りですね!

脂もえげつないです。!

並「ニンニク」 ¥750

ico_grade6_3h.gif

ほぼノーマル状態がこれです。

チャーシューの厚さがヤバいです。!もはや肉の塊です!

頂上付近にドーンと乗っかっているのがニンニクです!二郎よりはおとなし目ということですが食べ始めると舌がビリビリしてきます。匂いも強烈ですが、やはり二郎系の乳化したスープにニンニクを入れることによって味のインパクトが断然出ます!

とりあえず食べ始めましょう!(`0´)ノ

スープは豚骨醤油でラードや背脂が浮いたかなりコッテリした動物系オンリー。醤油の加減はちょうどいいようですが野菜や油が増されているとやや物足りなく感じると思うので、この辺は「ラーメンのたれ」で調整しましょう。♪

麺はゴワっとした太麺で胃に入るとその重量感は更に増しているのではないかと思われるほどズシっと重さを感じます。!

主人の方を見ると脂の量が凄すぎてとても私では太刀打ちできなさそう。^^;

ん?あまり減ってない!おいおいそんなペースで大丈夫か?私の残った分も食べれるの?

いつも私の残った分も食べているんですが、二郎系のラーメンをいつものように残った分も食べきれるの?そもそも自分の分すら怪しいんじゃないの?

そんな不安をよそに意外にペロリと平らげ私の残った分も食べきった。!

意外にやるなこいつ!

イエローやっぱり私では太刀打ちできない強敵でした!二郎ならなおさら無理でしょうけどどんなものか一度は食べてみたいです♪

 

~ところで~

ファミリーで来ているお客さんもいたんですが、子供って何食べればいいんでしょう?取り分けOKなんでしょうかね?(素朴な疑問)

小上がりもあるのでファミリーでガッツリ系イケちゃいます!二郎では見れない光景かもしれません。^^;

~レアな光景~

私達が一番最後になったんですが途中アルバイトの二人が私たちの隣に座ってまかないを食べ始め食べ終わると休むことなくすぐにかたずけを始めました。(食べるの早!)

賄い(まかない)って普通にラーメンなんですね^^;女の子のアルバイトさんも普通にラーメン食べていました。^^;

ひょっとして毎日これ食べてるんですか!?

 

ラーメン イエロー

住所:新潟県新潟市西区大野186-1

TEL:025-263-8100

営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

定休日:火曜日

席数:カウンター10席 小上がり2卓

駐車場:あり

コメント

  1. えらいっ!ホントーにエライっ!to旦那さん(^^)

    二日酔いで逝ったとは言え並デフォルトをやっとこさ食べ切った
    オイラにとっちゃ、野菜マシで、その上プーちゃんさんのフォローまで。

    こんなのを拝見するとオイラも全マシに挑戦したくなりましたぜv(^^)

    • ペコさんへ
      私もエライと思います。(笑)
      普段、どちらかというと小食の方だと思うので、まさか食べきるとは思いませんでした。
      しかも、夕飯も普通に食べていました。!

タイトルとURLをコピーしました