※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン 古町 浦咲 オープン!

新潟市中央区

今年の3月に西区の浦山にあった「らーめん浦咲」が閉店して長年通っていたファンはショックだったことでしょう、その数か月後なんと古町に新しく「浦咲」がオープンしました!

「ラーメン 古町 浦咲」11/20オープン!

場所は古町9番町で広小路から古町アーケードに入ってすぐ右手になります。

しばらくは夜のみの営業ということです。営業時間は、おそらく駅前の浦咲と同じ18:00-3:00(金・土・祝日前は4:00)だと思います。

場所柄、飲んだ後の〆のラーメンを食べるお客さんでにぎわいそうですね。^^

出汁に高級出汁の「焼きあご」を使った「焼きあごラーメン」が人気で上品な焼きあごの香りが存分に楽しめます。♪

私達がお邪魔した時間は22時頃でしたが、そんな時間でも外にズラッと行列ができていました!

見た感じ13人くらい!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

うわ~!どうする?やめる?・・・・でもせっかく来たんだから待ちましょう。!

と言うことで、待つことに・・・・私たちの前に並んでいた13人は実質3組で6人、2人、5人という組み合わせでした。やはり皆さん飲んだ後の〆に来たようで、私たちの後に並んだ人たちも6人の団体さんでした。!

待つこと1時間・・・・・なかなか順番がすすみません。中を見ると皆さん飲んでますね~^^;

〆のラーメンというより、飲み直しの2軒目と言う感じでメチャクチャ回転が悪いです。あ~ぁ失敗したね~これじゃ順番いつになるかわかんないよね~

って、なかば諦めかけていたら一斉に10人くらい出てきてやっと中に入ることができました。!

店内はカウンターが7席くらい、6人座れるテーブル席が2つ。団体さんが多いので場合によっては相席になることもあります。(ちなみに私たちは相席でした)

人気NO.1の「焼あご塩ラーメン」は醤油も選べます。「塩」なのに醤油なんすか~(笑)

お値段、やや高めかと思いきや、しっかり630円のラーメンもエントリーされていますのでご安心ください。m(__)m

名物の「チャむすび」や2種類の「餃子」、「ミニ叉焼丼」のサイドメニューの他に、日替わりで「本日のおつまみ」がカウンターのホワイトボードに書かれていました。300円くらいのおつまみが4種類くらい書かれていました。

平日18時~21時まで麺の大盛り特盛り無料です!

逆にそんなに食べれないと言う方は「小盛り」(100円引き)も選べます。^^

焼あご塩ラーメン ¥880

ico_grade6_3h.gif

これが人気NO.1「焼あご塩ラーメン」です!(`0´)ノ

つか、「いち井」より高いんじゃない?・・・・・・

焼きあごですからね~高級なあご出汁は煮干しなどの魚介出汁などと比べるとほぼ2倍のお値段!焼きあごとなると4倍のお値段なんです!

「あご出汁」と「焼あご出汁」の違いを見極めろ!

と言うことでメッチャ慎重にスープ飲みました!なるほどね~これが「焼きあご」の出汁なんですね~、普通の「あご出汁」より香ばしさがあるんです。!

細めの縮れ麺、あっさりとしたラーメンにピッタリな麺でスルスルいけちゃいます♪

飲んだ後の〆にもピッタリなラーメンです。♪

思ったより量があって、大盛りでは飽きちゃうかも?

焼あご醤油ラーメン ¥880

ico_grade6_3h.gif

あと100円安かったら評価★4つなんですが、やっぱ値段がね~^^;

こっちは私がおもに食べたんですが、どちらかと言うとこちらの方がより焼きあごの香ばしさが感じられてあご出汁の美味しさが伝わってきました。♪

私は塩よりも醤油の方が好きな味ですね。♪

お店では断然塩の方が人気が高いので、その辺は好みの問題です。^^;

チャーシューがいい感じにジューシーで美味しい♪

ワンタンの皮もポイント高いですよ~~~~

焼きあごの美味しさがとにかく光りました。!

 

ラーメン 古町 浦咲

電話:025-378-3983

住所:新潟市中央区古町通り9番町1473

定休日:不定休

営業時間:18:00~3:00(終了時間は予想です)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「浦咲」が古町に進出ですか。もう10年も前ですかね、浦山の本店にも行きましたし、あと河渡にも支店があって、そこにも良く訪れていました。場所は、確か「あんじ」のあったところだったはず。ここではいつも潮ラーメンでした。ここの潮ラーメンは、他には無いちょっとクセのある魚介系塩ラーメンですよね。
    それが突然古町に進出とはありがたい。それこそ飲んだ〆に寄らせて頂きたいと思います。
    今回も良い食レポ、また良い情報をありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:その「浦咲」の広小路を渡ったところに、「ラーメン拾番」というお店があります。
    そこも塩ラーメンが美味しかったのですが、まだあるのかな?何だか「浦咲」にお客さんを取られそうな感じですね。今度、様子を見てこようと思います。

    • らーめん侍さんへ
      結構、浦咲には行かれてたんですね。!
      主人は浦山の本店がもっと川の近くにあった頃よく食べに行ってたそうです。
      古町店は飲んだ後の〆にもってこいですね。^^

      PS:「ラーメン拾番」はありましたよ!
      しっかり営業してました。^^

タイトルとURLをコピーしました