PR

「麺屋 坂本01 新潟駅前店」(閉店)

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

7カ月ぶりにお邪魔しました。

営業時間が少し変わったので気を付けてください。

今回は新しい限定麺が登場したと言うことで早速いただいてきました。(`0´)ノ

「ミシュランガイド東京2018」でミシュランビブグルマンに選出された実績を持つお店が新潟に進出したということで話題となったお店です。

新潟に移転してからも「ミシュランガイド新潟2020」でミシュランビブグルマンに選出され2冠を達成したミシュランお墨付きの名店です。

「麺処清水」「日の出製麺」などが同じ系列店です。

お値段50円値上がりしていました。(7か月前と比較)

最低料金は「01中華そば 元味」の¥750となります。

「鶏と貝出汁のそば」が期間限定で登場しました。

チャーシュー鶏と貝出汁のそば ¥1150

ico_grade6_3.gif

鶏と貝を使ったスープに全粒粉を練り込んだ平打ち麺を合わせています。

鶏白湯をベースに貝と牡蠣を煮込んだ濃厚なスープで、貝や牡蠣の磯の風味がややクセがあります。好みが分かれそうなスープです。

味変用に海老油とレモンが付いてきますのでお好みで入れてみましょう。

「チャーシュー鶏貝そば」はレアチューシューが4枚乗ってます。「鶏と貝出汁のそば」は2枚です。

しっとり柔らかいレアチャーシューが美味しい~♪

角ばった平打ち麺には全粒粉が練り込まれています。

小麦の風味が心地よく歯ごたえのある麺です。

大盛りは+150円となっています。

01チャーシュー中華そば ¥950

ico_grade6_4.gif

でっかいレアチャーシューが3枚も入ってます。!

チャーシュー広げるとめっちゃでっかいです!

牛脂を使った香味油が重厚な旨みを出しています。

玉ねぎのみじん切りと青山椒の相乗効果でコッテリ感を和らげ、さっぱりとした余韻を残します。^^

チャーシュー混ぜご飯 ¥100

100円なんで付けちゃいましょう♪

系列店の「麺処 清水」では細麺を使っていますが坂本01では中太のストレート麺を使用しています。清水同様キレイに折りたたまれた麺はしっかり小麦の風味を感じます。

この中華そばがお取り寄せして自宅でいただけちゃうんです♪ 

牛脂のコクと、山椒の香りが特徴的な坂本01の中華そば!是非ご自宅でどうぞ。^^

 

 

 

麺屋 坂本01 新潟駅前店

電話:025-250-7767

住所:新潟市中央区花園1-7-10ホテルリブマックス新潟駅前1F

定休日:なし

営業時間:

月~木:11:00~14:00 18:00~22:00
金・土:11:00~14:00 18:00~24:00
日・祝:11:00~20:00
※ラストオーダー10分前

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生としては、ここも行ってみたいお店の一つなんですが、やはり駐車場がね・・・また、コロナ禍になってから、飲み会も無くなったし。そんな関係で、足が遠のいています。
    ここのらーめんは、本当に盛り付けが綺麗ですよね。それも食欲をそそる盛り付けが素晴らしいです。さらにレアチャーシューが良いですね。現在、新潟駅も工事中で、なかなか行きづらいですが、機会を見つけて訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:アルビレックス新潟、J2優勝、J1昇格ですね。やりました。
    でも、今年もスタジアムに行けませんでした。それが心残り。来年はJ1。ぜひあの応援に参加してみたいですね。ただ、体力が続くか。
    現在、野球が日本シリーズ真っ只中。小生の関西時代の友人が、熱狂的なオリックスファンで、現在2勝2敗のタイに持ち込んだので、非常に熱くなってます。小生は、タイガースのファンなので、どちらが勝っても関係なし。野球が好きなので、テレビで観戦しています。

    • らーめん侍さんへ
      駅前も駐車場無いから近くのコインパークに止めることになりますよね^^
      新潟駅も工事してますがあまり利用しないのですが利用される方にはきれいになっていいことなんでしょうね。
      坂本01もきれいな盛り付けで食欲そそりますよね見た目通り味もすっきりしてます。レアチャーシューの食べ応えもうれしい大き目。
      ここも是非味わってみてください^^
      ※アルビレックスやりましたねー実力がどんどん上がってきてる感じです。J1でも優勝してほしいですね。(応援頑張って下さい^^)
      本日はオリックス勝ちましたね友人さんも喜んでいるでしょうねー。ツイッターもにぎわってましたね。
      私ジャイアンツジャビット新潟限定買って応援してました前は。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました