※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「味みつ」週2日しか営業しないハードル高めのお店は行列必至の超人気店!

新潟市西区・西蒲区

以前、新潟大学五十嵐キャンパスの近くにあった頃1度だけお邪魔したことがありましたが、こちらに移転してからは今回が初めてです。

西区のときめき西にあり、暖簾が出てないと一般住宅と同化してラーメン屋さんとわかりません。店の前を何度も行ったり来たりして「ひょっとしてここじゃない?」

ようやく見つけました。^^;

ラーチャンで有名なお店。「楽久」(閉店)「太陽」「ラーチャン屋」などすべてつながりがあります。すべてはここ「味みつ」が原点なのです!

ミシュランガイド新潟2020のミシュランプレートを獲得した名店でもあります。

駐車場は店の前に3台と、店の横に6台止められます。

オープンしてしばらくすると店舗脇には数台駐車場待ちの車が並びます。平日なのに人気がスゴイ!

それもそのはず、営業しているのが月曜日火曜日の2日間だけ!しかも昼間の2時間足らずで売り切れ終了となります。

超ハードル高めなお店なのです。!

11時開店で30分くらい前に到着したらすでに何台か車が止まっていました。11時少し前でしたが店主が暖簾を出して開店です。!

キチンと掃除が行き届いたキレイな店内です。

店内はカウンター9席のみ、若干湾曲したカウンターでオープンキッチンとなっています。

席の後ろには待ち客用の椅子が端っこに少しありますがそのまま順番に並んで待ちます。お店に入ったら注文を聞いていました。ほぼ全員ラーチャンを頼んでいました。

前金制で先にお会計をします。

暗黙のルールがあり、食べ終わったら丼ぶりをカウンターの上に置き、テーブルをふきんで拭いて退席します。

メニューは「ラーメン」と「ラーチャン」のみ!

※ラーチャンとはラーメンとチャーハンのセットです。

メニュー

ラーメン ¥600

ラーチャン ¥850

ラーチャン ¥850

ico_grade6_3h.gif

一緒に並べて撮りましたが、一緒に来ることはありません。最初にラーメンが来て、しばらくするとチャーハンが来ます。

やっぱこれだよね~

ラーメンもチャーハンも薄めな優し~いお味♪

ラーメンは魚介出汁が香る超あっさり醤油味。味はかなり薄めです。ラーチャン屋の初期もこの味でした。

チャーハンは卵とチャーシューのみのシンプルなチャーハンで、パラパラとしっとりの中間くらい、熱々で香ばしくて美味しいです。^^

タレに漬かったチャーシューがいい味出しています。^^焦した香ばしさにジュワっと柔らかい脂身がめっちゃ美味しい♪

こちらも味は薄めですがラーメンスープで流し込むとちょうどいいお味♪

あっさりラーメンと香ばしいチャーハンのベストコンビ!これだけ人気になるのも頷けます。

  

 

味みつ

電話:025-377-1260

住所:新潟市西区ときめき西2-10-7

営業時間:11:00~13:00(ご飯・スープ無くなり次第閉店)

定休日:水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日

席数:9席

駐車場:有

コメント

  1. げっ・・・月曜日と火曜日だけっすかぁ \(◎o◎)/!

    コリャなかなか中越人にはハードルが高い店で。

    コイツも来年の宿題店らな、忘れて無ぇば (;^_^A

    • ペコさんへ
      新潟市でもハードル高め^^結構早めに来て待ってるか駐車場満車なら道路に並ぶ感じでしょうか^^:
      入れ替わりは早めなので待っててもいいですよね。品切れがあれば終わってしまいます。
      時間も短いから来年は気合をいれて来てください^^覚えていたら。。。

タイトルとURLをコピーしました