PR

「麺屋 坂本01 新潟駅前店」(閉店)

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

1年半ぶりとなります。

「ミシュランガイド東京2018」でミシュランビブグルマンに選出された実績を持つお店が新潟に進出したということで話題となったお店です。

新潟に移転してからも「ミシュランガイド新潟2020」でミシュランビブグルマンに選出され2冠を達成したミシュランお墨付きの名店です。

麺処清水、日の出製麺などが同じ系列店です。

こちらのお店、新潟駅から徒歩5分くらいの「ホテルリブマックス」の1Fにあります。

店舗横側は全面ガラス張りでオシャレなカフェのような外観です。

「02鶏塩そば新味」食べたかったんですが、本日はお休みと言うことで今回は「01柚子中華そば」と「坂本式坦々麻婆麵」にしました。^^

最低料金は「01中華そば元味」の700円となります。

大盛は+150円、チャーシュー2枚増しが+200円、全部のせ(味玉+チャーシュー3枚)は+380円です。

坂本式坦々麻婆麵~山椒ご飯を添えて~ ¥1050

ico_grade6_4.gif

キレイ過ぎでしょ!

坂本式坦々麻婆麵~山椒ご飯を添えて~って長~い(笑)

担々麺とマーボ麵が同時に楽しめちゃうと言うすぐれもの!

「坂本式坦々麻婆麵」だけなら¥950、山椒ご飯を付けると¥1050なら山椒ご飯付けるよね~♪

坂本式坦々麻婆麵の美味しい食べ方

一つ付け加えちゃっていいですか?

其の一と其の二の間に「麺を麻婆餡に絡めて、坂本式汁なしマーボ麵を味わう。」

これも是非加えて楽しんじゃいましょう♪

ただし!麻婆丼にかける麻婆はしっかりとキープすること!ここ重要!

其の三に書いてある「付属の山椒油ラー油」が秀逸!すばらしい!

思わずこれ欲しい~ってなっちゃうほどすぐれもの!

↑さぁ~せん、お椀汚くて^^;麻婆丼の前に味変担々麺など楽しんでいたもので・・・^^;

1050円分以上十分楽しめちゃう内容となっております。

このすぐれもの3月いっぱいなのかな?たぶん?絶対オススメ!キッパリ

チャーシュー01柚子中華そば ¥950

ico_grade6_4.gif

「01中華そば」に柚子乗っけただけかと思ったら青山椒がかかってない!

「01中華そば」を食べた時の記事

なるほどね~

柚子の香りを最大限発揮するために余計な香りは排除したんでしょうね。

スープは牛脂を使った香味油が重厚な旨みを出しています。

玉ねぎのみじん切りと柚子の相乗効果でコッテリ感を和らげ、さっぱりとした余韻を残します。

チャーシュー1枚を広げるとこんなにでっかい!これが3枚も入っているんです。!(チャーシューメンです。)

普段、チャーシューいらない派の私がチャーシュー全部食べてしまうほどの激ウマチャーシュー!

薄くスライスされた肩ロースは低温調理されしっとりと柔らか~い♪肉の旨みも感じます。♪

さすがミシュランが認めたお店です。!

~追記~

「坂本式坦々麻婆麵」は3/31までの予定だったそうですが、あまりの人気で本日3/5で終了してしまったそうです。

今のところ復活の予定はないそうです。またの復活を期待します。!

 

 

 

麺屋 坂本01 新潟駅前店

電話:025-250-7767

住所:新潟市中央区花園1-7-10ホテルリブマックス新潟駅前1F

定休日:なし

営業時間:11:00〜20:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました