PR

大江戸 県庁前店

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

3年ぶりにお邪魔しました。(`0´)ノ

暑い時期になってきましたね~~

暑い時期と言ったら冷やし!

最近のラーメン屋さんでは「冷やし中華」と言った昔ながらのスタイルを取らず、様々なスタイルの冷やしラーメンを出すようになって幅が広がりましたよね~♪

そんな中、大江戸さんでは昔ながらの冷やし中華が暑い時期だけじゃなく、一年中食べられるんです。!

3年間の間にお値段が50円値上がりしてました。

通年出されている冷やし中華の他に期間限定の冷やしが加わって冷やし三銃士!

今回はこの中から普通の「冷やし中華」「夏のねば玉冷やし」をいただいてきました。(`0´)ノ

冷やし中華(並・辛味あり) ¥850

ico_grade6_3.gif

もはや大江戸の顔と言ってもいいほど人気の高いメニューです。!

冷やし中華なのに1年中食べられるのが嬉しいですよね~♪つか、寒い時期にこれ食べたいと思わないけど・・・・

そもそもこちらのお店は秋田発祥のお店で、秋田名物の「辛味」がラーメンに入ってピリっとした辛さがクセになるらしいです。^^

その「辛味」はニラや唐辛子などを混ぜた特製の辛味で結構な辛さです。!ラー油やニンニクなんかも入っている感じでいい感じに旨みも加わってGOOD♪

辛味はテーブルに置いてあるので辛くしたい人は好きなだけ入れちゃいましょう。♪ただし思いの他辛いので入れすぎには注意してください。m(__)m

辛味ありで注文すると辛味が少しだけ入っているので本来の味を損なわずピリッとした辛さが加わります。^^

冷やし中華のタレってめっちゃ少ないイメージですが、大江戸さんは結構たっぷりと入っています。!ちょっとしょっぱいですが麺と絡ませて食べる分にはちょうどいいレベルなので飲み干し可能!若干の酸味もありサッパリといただけます。♪

麺は「夏のねば玉冷やし」と同じ細麺で、しっかり冷水で〆てあってコシが強いです。!

夏のねば玉冷やし ¥920

ico_grade6_3.gif

納豆、もずく、オクラ、山芋、などのネバネバアイテムが入り夏バテ対策はこれで決まり!

まずは卵の黄身を溶いて全体的によ~く混ぜます。まぜそば感覚でよろしいかと思います。^^

もちろん混ぜずに食べ進めるのもOK♪

これには辛味が入ってないっぽいです。たぶん・・・・^^;

辛くしたい方はテーブルに置いてある辛味を入れましょうね。^^

トッピング以外は冷やし中華とほぼ同じかと思われます。

こんな感じの細麺です。

やはり味は濃いめですが、麺と絡めるとちょうどいい感じです。♪

やっぱ暑い日は冷たい冷やし中華が最高です!

 

大江戸 県庁前店

TEL:025-280-9060

住所:新潟県新潟市中央区出来島2-13-38

営業時間:平日10:30~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー20:50)
     日・祝10:30~21:00(ラストオーダー20:50)

定休日:第3火曜日

席数:50席

駐車場:有

コメント

タイトルとURLをコピーしました