PR

「極濃湯麺 フタツメ 白根大通店」タンメンの常識を変えたガッツリ濃厚なタンメン!

新潟市南区・秋葉区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市南区(旧白根市)にある「極濃湯麺 フタツメ 白根大通店」にお邪魔しました。

こちらにオープンして4年になるんですね。

「フタツメ」は群馬県高崎市に拠点を置く人気店で、県内には新潟市東区の「東明店」と2店舗目あります。看板メニューの濃厚タンメンは、豚骨と鶏ガラを長時間炊いた超濃厚スープと秘伝のタレで味付けした炒め野菜450gのボリュームに自家製手もみ麺を合わせたガッツリタイプ。

タンメンって言うとシンプルな塩味でもやしやキャベツなど野菜が乗ったスタイルが定番でしたが、ここ最近では「タンメン」=ガッツリみたいになっちゃってますよね。

およそ3年ぶりになります。!超久しぶり!

相変わらず混んでますねーー!!

11:30開店で11:00チョイ過ぎ位に着いたらすでに10人くらい並んでいました。!混むから早めに来てる人もいるでしょうが、中には11時オープンと勘違いして早めに来てしまった人もいると思われます。^^;

結局オープン時には20人ほどの行列となっていました。!

店内はとても広く席数50席くらい。6人掛けのテーブル席などゆったり食事ができます。今回私たちは左側のお座敷席に案内されました。お座敷の方は初めてでしたが大き目のテーブルに4人掛けでゆったりと食事ができます。^^

※すべて外税表記です

豊富なメニュー!タンメンだけでも14種類あります!

一品料理やおつまみも充実しており、飲みに来るのもOK♪

しかも一品料理やおつまみ類はすべてお持ち帰りOKというから夕飯のおかずや、晩酌のおつまみに買って帰るのもいいですね。♪

辣椒ラージョー味噌タンメン ¥990

ico_grade6_3h.gif

白麹生味噌を使ったチョイ辛の濃厚タンメンです。

これは初めていただきました。

唐辛子の辛さと山椒のシビレが加わった旨辛仕様、濃厚タンメンだと食べてるうちに段々飽きてくるんですが、こちらはいい感じに辛さがあって最後まで飽きずにいただけました。^^

麺は中太の平打ち気味の麺で手もみを加えたような食感でモチモチして食べ応えあります。♪

大盛りは+143円となっています。

ややこしいお値段ですが計算面倒だしいい加減外税表記やめて欲しいです。(-_-;)

会計時、端数値引されますが会計するまで自分がいくら払うのかわからないあやふやなシステムはすぐにやめるべきだと思います。

濃厚タンメン ¥902

ico_grade6_3h.gif

こちらが一番人気の「濃厚タンメン」です。!

豚骨と鶏ガラを長時間炊いた超濃厚なクリーミなスープが決め手!

とにかくボリューム満点。!450gの炒め野菜が圧巻!

シャキシャキのもやしがたっぷりの炒め野菜は食べ応えあります!これでも足りない方は+165円で野菜増しができます

意外に濃い目の味ですが野菜と一緒に食べることで丁度いい塩梅となるわけです。ハイ

中太の麺でコシが強く弾力があります。

野菜と麺のボリュームがすごい!

胃に余裕のある方は+165円で野菜増しにするか、「唐揚げセット」などお得なセットメニューをプラスして頼んじゃってください。

大満足間違いなし!キッパリ

 

 

極濃湯麺 フタツメ 白根大通店

電話:025-211-8238

住所:新潟市南区上塩俵1762-2

営業時間:11:30~22:00

定休日:水曜

コメント

  1. フタツメも宿題店の一つ。

    出来たばかりの時のコメントで
    「塩っぱ過ぎる」「激込み」
    なんて評判が有ったので尻込みして
    それっきりでした (^_^;)

    今もそうなのかな?

    • ペコさんへ
      久しぶりに行きましたが人気はそのままでした。多分早めに行っても数人は並んでいるかも。でも早めに行けばスターティングメンバー
      に入れると思います。(^-^;
      味は塩っぱ過ぎることはないけどはっきりしてます。(さすがに満腹でした^^)
      塩だとあっさり系ではあるけど。。。。
      メニューにもよるけどやっぱりガッツリですね(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました